輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

いい夫婦

2012年11月22日 23時46分32秒 | 日記
11月22日

いい夫婦の日かぁ~

なんだか今年はこの言葉が沁みるな~


今年の“いい夫婦の受賞者”なーんてやってたけど・・・
他人からみていい夫婦と思っても、実はそうでもなかったりして。。。
なーんてこともあったりするでしょうね~


二人が幸せなら・・・

それでいいと思えば・・・

貧乏であろうがいろんな障害があろうが

気持ちが通じ合って空気みたいで

一緒に苦労して思いやって

一緒に笑って楽しみを感じて 泣いて怒って悲しんで・・・



そんな存在であればそれがいい夫婦だと思うな~




ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸之助)
2012-11-23 01:02:28
賛成~
返信する
Unknown (mamaco)
2012-11-23 15:51:36
あたしも賛成~(*^o^*)/
返信する
そうですねー (なつめ)
2012-11-23 16:03:25
見ただけではわからないですよね。家でも、しょっちゅう一緒にワンコの散歩してたりすると仲よし夫婦にみえるだろうねー・・・と話してます。(本当のところは年々よくわからなくなってる気がします)へへッ。
返信する
Unknown (らいあん)
2012-11-23 22:53:27
久々遊びにきました 調子は、いかがですかそうそう
夫婦なんて、見ただけじゃ分からないですよ。
自分達がよければ、それでいいですよ
Saanaさんもボチボチやってくださいね。
返信する
伸之助さん (さなりん)
2012-11-23 23:06:53
賛同 ありがとさんですぅ

まぁ 夫婦でなければわからないことってたくさんありますから~
返信する
mamacoさん (さなりん)
2012-11-23 23:09:37
賛成ですか~

うちはね
自他ともに認める いい夫婦よん
な~んてね

私のイライラにもめけずにいる夫ざんす
返信する
なつめさん (さなりん)
2012-11-23 23:14:41
テレビドラマじゃないけど、本当につながっているかどうかは態度などに出るんじゃないかな~
いくら繕ってもにじみ出てくるものってあると思うの

いい夫婦じゃなかったらお散歩一緒に行かないわよね

仲良しがとうのって考えなくなるっていうのは空気みたいな存在になったということだわ
返信する
らいあんちゃん (さなりん)
2012-11-23 23:18:08
今日は寒いからあまり動かないせいかいまいち
らいあんちゃんはどう? 痛みや痺れはなくなった?

夫婦のことは夫婦しかわからん
他人によく観られるために夫婦やってるんじゃないものね~
返信する
Unknown (琴乃)
2012-11-23 23:40:48
こんばんは。
色々なかたちがありますよね。
外からは見えないことも沢山あって

でも
変わらないものが
しっかりとあればいいのだと、思いたいです。

おかげさまで我が家も
今年で6年目の生活を緩やかに過ごしております(^^)

さなりんさん、旦那様
どうぞご自愛くださいね☆ ぽちり
返信する
琴乃さん (さなりん)
2012-11-24 23:15:40
変わらないものとは・・・
 ですか

最初のうちはもちろん男女の愛だけど~
だんだんそれも夫婦愛 家族愛っていうか・・・
一人の人としての愛に変わるような気がする

人なんだけど、分身みたいな・・・
ん~~ 難しいな。。。

琴乃家 7年も10年も何十年も穏かでありますように

ありがとう
ご無沙汰しているのにコメント嬉しいよ
返信する

コメントを投稿