輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

震度4

2012年11月24日 23時33分11秒 | 日記
今日の地震はびっくり
千葉震源で東京都がけっこう揺れるとはね・・・

微熱があるゴッド。
ボォ~ッとするので清拭は嫌だというから相撲を見ながら足浴していた
今回は登別温泉の元を入れてぬくぬく~
さて、足も温まり靴下をはいてやれやれと思った瞬間の揺れ

なんと私はポトフなんぞをコトコトと火にかけていたのだ
おまけに足浴に使う湯を出すのにお風呂もつけっぱなしだった

揺れた瞬間、座位になっていたゴッドを支えたが・・・(しがみついたのかもシレナイ
直ちに放り出して火を止めにいったわ
考えてみれば今のガスレンジは酷い揺れだと自動で止まるんだよね~
お風呂の火は別として・・・

大地震があったらまずは身の安全 ということだから・・・
今日の行動はダメだな


予告なしの防災訓練みたい

しかしなんだわね。。。
震度4くらいでビビッていたら、震災経験の方々に笑われちゃうね



介護(看護)の実態
人の顔みりゃ痛い痛い 苦しい苦しいと・・・

医師の指示に従い薬投与しコントロールしているが・・・
わかっているけど痛いものは痛いという顔を見るのがつらい


私はこうしてああしてと生活のペースを頭で組み立て動いているんだけど・・・
それを途中で乱されると怒りが・・・
(口紅塗って~なんてこともあり←リップクリームのことね

怒ってはいけない いけないと思いつつ
その度にゴッドに悲しい思いをさせてしまっている。。。

時間で動かなきゃいけないことは少ないのだからゴッド優先しなきゃね。。。


怒ったりなだめたり、笑ったり泣いたりと忙しい日々ですぅ



ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸之助)
2012-11-25 01:47:45
TVでそちらの地震を見てメールも考えたのですが…。最近は関東以北の地震が多いですね。
毎日ご苦労様です。
口実作ってたまには外でゆっくりコーヒー…って訳にはいかないかな?。
火の始末より逃げるってのが鉄則ですが、そんなときのさなりんさんとゴッドさんが心配…。
返信する
恐かったですね・・・ (なつめ)
2012-11-25 19:36:16
けっこうガクッって感じに揺れがきましたよねー。ちまきがびっくりしてました。すぐにおさまってくれてほっとしました。いやですねー。
病人さんの辛さはよーくわかっていても聞くのもつらいですよねー。母も最初の心筋梗塞で入院した時なども毎日今日は気持ちが悪い、今日はお腹が張って辛いとか毎日どこかが良くない、ちょっとほっとした気持ちになれる日がなかったです。入院してたのでさなりんさんのように大変ではなかったのですが、毎日重い気持ちでした。大切な家族だけに余計につらいですよね。
返信する
下からズンと (かあ)
2012-11-25 23:49:44
きましたね
ダイエーの自転車売り場で自転車眺めてました
おとといは東北でも
あっ、あっちは毎日のようにありますが
父は慣れが入ってましたf^_^;)
いつまでつづきのでしょう
返信する
伸之助さん (さなりん)
2012-11-25 23:52:27
体感する地震で大きいのは久しぶりですね~
1とか2はあるみたいですが、それくらいだと気がつかないこともあり・・・
静岡では群発地震が起きているとか、関東で地鳴りが聞こえているとかあるみたいですよ(あるサイトで見ました)

多分、大地震がきたら私たちは逃げることもできないでしょう だからせめて携帯だけは手に持ち連絡がとれるよう、また寝るときはライトとスリッパは近くにおいています。
返信する
なつめさん (さなりん)
2012-11-25 23:59:55
ひょっとしてちまきちゃんは大きい地震が初めてかな~

もっと巨大な揺れになる気はしなかったですが・・・
ひさしぶりにびっくり あっ、前日にも小さいのがあったんだよね

病人の気持ち、どう接したらいいか。普段はえらそうに言ってますが・・・
家族となると難しいわ。。。
病人は、家族だから我慢もせずにわがまま放題というか、本音が出ちゃうんでしょうね

こんなんでいいのかと、毎日鬱々としてます
返信する
かあ さん (さなりん)
2012-11-26 00:07:26
自転車買うの~? 大きい建物だと感じないことが多いけど震度4くらいだとわかるのかな

毎日どこかで揺れている日本
東北や茨城などではまだまだ揺れてますね
余震って言っていいんだろうか・・・
あれだけ大きな地震だったから余震も数年単位らしいけど・・・

昨日のも1週間くらいは余震があるかもってニュースでやっていたわよ
返信する
Unknown (mamaco)
2012-11-27 17:11:39
先日の地震こちらも震度4
しかも 2回も〓

早朝の地震は飛び起きました(°□°;)
おさまってからまた寝たけどねf^_^;

仮住まいの身とはいえ 壁のヒビがだんだん大きくなってるのが気になるぅ(-"-;)
ゴッドさんとラブラブ いい夫婦なんだから…怒ったり笑ったり…色々あっていいじゃないかな~?ずっ~と一緒だからたまには気分転換しながらですね〓
返信する
mamacoさん (さなりん)
2012-11-27 23:32:07
えぇ~ 2回もあったのぉ
早朝って、次の朝??

そちらはまだまだ年中揺れてるんでしょうね。。。
恐怖が蘇ってくるわよね

壁のヒビ・・・それはあの時の後遺症なのかしら
ちょっと不安だわね


毎日いろいろあるわ。すごーく考えさせられる時が多いの。
ずっと信じられていられるよう頑張るね
そろそろ美容院いって気分転換しようかな~って思ってます
返信する

コメントを投稿