輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

丸9年と2年

2013年11月09日 18時05分50秒 | 日記
子宮と大腸と
手術をした日

手術をしたことなんて日常では全然思い出さない
でも
お腹にはきっちりと創跡

一本線のタトゥーですぅ(ちょっとよれってるけど・・・

子宮の手術からすでに9年経っているので随分と薄くなったが・・・
その半分くらいは大腸の時にまた切腹したから創は仕切りなおしだ~


去年は書いていたのかな・・・と去年の11月の記事を読み返してみた。
しっかり書いていたね~
甲状腺の6/24は忘れがちだけど、この11/9は忘れられないのはなぜ

去年の今頃はゴッドも家にいて、いろいろ奮闘していたんだな~って思い出した。
日々が濃厚だったこの季節が来ると辛いな。。。



ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^ ^ (伸之助)
2013-11-09 23:56:20
自分の意思に関わらず、時間は流れて行きますね。
傷は薄くなっても忘れられないもの、忘れなくていいもの…。
きっとそれが生きる事なのかも知れませんね^ ^。
おやすみなさい(^ ^)。
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-11-10 08:45:46
きょうねんのきょう、11月10日の過去ログを見たら
介護の真っ最チューだった^^
返信する
そうですねー・・・ (なつめ)
2013-11-10 12:10:24
やはり特別な思いがある季節になると、なんとなくその季節の香り?温度の感じとか本当に色々フワっと押し寄せてくるんですよねー。9年、2年その間も大変な事をがんばって乗り越えていれしたんですよねー・・・。これからはその分も沢山楽しい思い出の方が多くなりますように。きっとゴッド様もそうおもっていらっしゃいますよね。
返信する
伸之助さん (さなりん)
2013-11-10 16:19:26
いつまでもその時のままで停止していては困りものですが・・・
それにしても時が流れるのは早すぎる。。。

ゴッドのことも病気・手術のことも記憶の中にずっと生きていくんでしょうね。
病気のことは過ぎ去ったことと忘れてしまいたいのは山々ですが、それも私の人生であり経験ですから、いつまでも一緒ってことで。

生きる ってことはいろんなことを抱えて大変なことですね。
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2013-11-10 16:21:13
お互いに去年は介護チュウだったのね~

私がいうのもなんだけど・・・

よく頑張ったよね!!

エライ(^ー^* )フフ♪
返信する
なつめさん (さなりん)
2013-11-10 16:34:46
季節だとか、場所だとか、物だとか
やはり思い出に深く結びついているものってありますよね。

フワッっと押し寄せてくるって ぴったりな表現。
なんとはなしに急にフワッと。

ちょっと昨日からセンチになってます。。。
楽しい時間を過ごしたいと思うけど・・・
もぅゴッドとの時間はないんだと考えちゃうと
切ないな・・・

でもいつも一緒にいるゴッド。話は返事はないけど語りかけていきますね。
返信する
Unknown (mamaco)
2013-11-10 19:11:11
こんばんは^^

去年の今ごろは 本当に奮闘してましたよね
1人でいつもそばに付き添い 色んな気持ちがあり…
頑張ってましたね!
時が経つのって早いですね
一年が早く感じます
返信する
mamacoさん (さなりん)
2013-11-10 19:54:23
誰でも皆それぞれの思いを抱え一生懸命に生きているんですよね・・・
私は去年、一生分のやるべきことをやったような気がして・・・
神様から与えられたやるべきこと。

いつも傍にいました。
いることしかできなかったかもしれない。

頑張った と言われるとどっと涙が溢れてきます。
返信する
Unknown (RINRINN)
2013-11-13 22:59:21
もうそんなに経つんだね、さなちゃん本当に良く頑張ました!
手術した日とか、入院中の日々って忘れられないね
金木犀の香りがすると、がんセンターの
あの独特な匂いや温度が一瞬にして思い出すよ。
今、健康でいられる事に 最大の感謝だね
生きていたくても旅立って行ってしまった皆の分も頑張らなきゃ!
返信する
RINRINNちゃん (さなりん)
2013-11-15 00:02:03
そんなに経つのよ~
大腸はまだ2年って感じだけどね。

RINRINNちゃんは金木犀の時期だったのね~
私はね、病院の臭いには慣れているから、それは全然思い出と関係ないのよ

そうね・・・
生きていたくても旅立った人がまた一人増えちゃったわね。。。
皆 志半ばって感じだったでしょうね・・・
癌が憎い
返信する

コメントを投稿