Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Tommy Gun

2015-04-19 22:14:07 | 音楽

 

 

だかだかだ、だかだかだ、
ででーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!

 

 

このイントロのいきなりのドラムを聴いて
高揚しないヒトはいないであろうと
いうくらいカッコイイのさTommy Gun
激烈にテンションが引き上がる。

 

・・・
そうなんだなー。
たしかに、1stなんかはよくスッカスカだって
いわれるんだけれども
まぁブライアン猫もいわゆるPUNKの入口が
ストラだったので
最初にClash City Rockersを聴いたときには
逆にびっくりしたけれどさ(笑)
でもさ


KISSの3rdすなわち「地獄の接吻」Dressed to Kill
わならけんろーーーおーーなぁぁい
あんぱりえぶりでーーー!!!!!!!!!!
が入ったスーツ着てサボ履いた変なジャケのさ(笑)
(くどい・・・)
あれのさ、
あのスッカスカ具合とは
違うもん。
KISSのはホントにさ、呆れるくらい
そのまんま(笑)なんの加工もない素材の味(笑)
ナマナマしすぎてちょっと@@
しかも歌詞ももう
しょーーーーもない(笑)
なんだコレ感覚@@@
(でもKISSはもちろん好きだから)

 

そこいくとクラッシュの音は
違う。
うまく説明できないけれども。
英国の音です。
(って・・・・説明になっとらんわ)
違うんだってば。


そういえばさ
PUNK疑似体験に最もオススメできるのが
スタークラブだ、って言ったけれども
ビジュアル的に最もクラッシュの影響があるのは
ザ・モッズ、でしょうな。
が、ブライアン猫はモッズに関しては
あまり好きではなかったので
語る資格も無いですはい。


ジャパニーズ・ジョー・ストラマーであるところの
HIKAGE氏ですからね
こんな感じでいいっすかね

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lost in the Supermarket | トップ | Lightnin' Strikes »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿