Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Next to you

2024-03-26 21:39:12 | 音楽

by The Police


・・・急に聴きたくなるPolice。
あ。
Policeも「1st2ndしか聴かない主義」、だったわ笑
見事に。

3rdは・・・違和感しかなかったな。
嫌いじゃなかったんだけれども、
なんか違う気がする・・・って当時思った。
昔は2ndの方が好きだったんだけれども
このところはもう、1stが滅茶苦茶好きです。

・・・Policeもそうだな、
とくに1stは、FMのライヴ音源先行、だったな。
KISSもそうだったけれども
(KISSはアライヴな。2じゃない、初代のアライヴ。)
ライヴヴァージョンが耳に入ってしまうと、
あとから通常のヴァージョンを聴くと

・・・
最初は、あれっっ・・・


って妙な違和感があったりする。
あ、
ARBも完全に魂先行、あるいは盤ではなく実際のライヴ先行
だったわ。


それが慣れてくると、通常のヴァージョンがとても
いとおしくなってくるのな笑
いとおしいって言ったら変だけれども
なんとなくこのニュアンス、わかるヒトにはわかる笑

 

ってなこって。

長距離利用時の、バスや電車での相席ってのは嫌だ、
ってのを書くつもりでしたが笑

...ハットフィールド・ポリテクニックのライヴな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Portrait | トップ | Cartoon Boyfriend »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿