Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Get away

2024-05-23 21:58:26 | 音楽

by KISS


・・・引き続き地獄への接吻。
ぺらんぺらんとか言いながらつい、聴いたわ笑
コドモの頃だったのでまだ、
持っているアルバムの枚数もものすごく少なくて、
ほぼラジオの録音(エアチェック、とかいうお洒落なものではない)
をしたカセットテープでまかなっていたし。

この頃持っていた盤っていうと

クイーン1stからオペラ座まで
エアロスミスのロックス
スージー・クアトロのベスト盤
地獄の軍団
あとなんだっけな。
冨田勲の惑星もあったっけか。

 

で、付属のライナーおよび歌詞カードを
見ながら真面目に聴く、っていうスタイルだったので
ほぼ歌える。地獄への接吻と地獄の軍団はフルでね。


がーらげるうぇい、
どーんわっつせい
Should I Stay or should I go,
りーびんつもーろ
ばーいさぶうぇい


たしかこれってエースの曲だけれども
他の3人にくらべたらエースってヴォーカルがとれなかった
(へたくそだった、って言えよ笑)
んで、ハスキー&ソウルフルなピーターが
ヴォーカルをとっている曲な。


そうそう、地獄の軍団のB面の、Sweet Painって
ブライアン猫すごい好きな曲なんだけれども
笑えるのが、この曲ってずーーと、エースの曲だって
思い込んでいた。
しかも、コーラスをしているのがエースだってさらに
思い込んでいたのな。


それが実は、スイート・ペインはジーンの曲で、
しかもギターソロもコーラスもエースじゃなくて
プロデューサーがやっている、っていう
驚愕の事実を知ったのはまぁまぁ最近です笑


ってなこって。

...このジャケ、
サボ以外だと、なんといってもジーンの左手の位置ですな笑
スーツ姿でメイク姿でっていうのがお洒落っちゃお洒落だけど笑
あと、ポールがつま先立ちをしているのがカワイイし
妙にちっさい靴も笑
・・・ポールってものすごいヒールでジャンプしている
イメージしかなかったのでぜんぜん気にならなかったよな。

くはーーーっっやっぱりエースがカッコいいぃぃ!!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Anything for my baby | トップ | Nothing to lose »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿