これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

マクロビオテックなおからギョーザ

2007-07-31 22:39:18 | Today's Menu

1人暮らしだとどうしても同じメニューが続きがち

大量につくってしまった、
ポテサラ風のおからサラダ・・
そろそろ飽きてきたので、
餃子の皮に包んで、「おからギョーザ」にしてみました

サラダのなかには
野菜(きゅうり、コーン、セロリ)とひじきが入ってます。
「餃子やけど、マクロビオテック風やん・・ヘルシー、ヘルシー」と
ぶつぶつ言いながら餃子のひだをおってました

包んだ餃子は、ごま油でこんがりと焼いてできあがり
ビールが飲めないめーやんでも、
気分的には「ビール、一杯」っていいたくなりました

もっとヘルシーがお好みであれば、
トースターで焼いてもいいかも

こういった
「リサイクル?料理」のアイデアは
尽きませんね~

「これえぇやん!」って思ってくれはったみなさん、
クリック、クリックお願いします

 
<クリック=ポイントになって、ランキングアップします>


最新の画像もっと見る

post a comment