これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

久々の太陽さんとひとくちパイ&ミーハーな私(^^)

2013-03-11 11:46:58 | patisserie

Hvordan har du det?
(お元気ですか?)
めーやんです。

いつの間にやら3月で、
いつの間にやら久々の太陽光が
見れる季節となりました。
2013年、2回めの初日の出です。
(というか、これは太陽光を楽しみつつの
初日没ですね・・笑)

 

これから徐々に「白夜」に移行していきます。
極夜(1日真っ暗)から白夜(1日明るい)へ
やっぱり「極」の地にいると
究極の自然を目の当たりにできること。
当たり前じゃないけど
そこにある自然の風景に
圧倒される毎日です。

で、先日の土曜日から
お店が3日間お休みになり
かなりゆったり過ごしてます。

土曜日には太陽復活?記念の
ソリ大会があり
片道1時間弱歩いて
着いたら既に表彰式だったという・・笑


ま、いい運動でした(笑)

で、本日は
冷凍保存してたりんごのフィリングや
バナナをバターで焼付け砂糖をまぶしカラメル風に味付けし
市販のパイ生地を利用して
簡単な一口パイをつくってみました!

中味を見えるようにカットすればよかった・・(・∀・)

そんなこんなで
ゆっくり過ごす休日です。

あ、こういう極地にいると
時々、意外な方にお会いすることがあります。
今回は、
日本からこの特番のロケに来られた方々と遭遇。
ちっちゃい街だし、ただでさえ少ないアジア人。
それも団体だったらすぐにわかります(笑)
お店のスタッフと夜に飲みにいったら
打ち上げをされてました。

ナビゲータの俳優さんもめちゃ近くで拝見し
ミーハー全開です(笑)

私と1つしかかわんないのに
あの清潔感は何?ってぐらい
爽やかな方でした。

ってことで、放映は4月末みたいです。
うちのお店は残念ながら
この番組では映りません。
あしからず(笑) 



 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこ)
2013-03-11 21:41:44
そうだった。

極にいるんだった。

極める地。

太陽が出ることが当たり前ではないのだね。

あらためて尋常じゃないところにいるんだなぁ、と思った。

今日、品川から岐阜に帰ってきただけで、あまりの田舎にちょっと落ちてしまった。

そんな次元にいる私って・・・
めーちゃんがいる世界からみたら笑っちゃう(笑)

放映楽しみにしてます。

あーあ、お店映して欲しかったな!

Unknown (めーやん(めーちゃん))
2013-03-12 19:26:44
>ぴこちゃん

そーなのー。
太陽が出てくることが当たり前じゃないところ・・。
そしてこれからは夜が来ることが当たり前じゃなくなります。

極から極へ・・
その間の「ま」を今は心ゆくまで楽しむって感じ。
「ま」という名の移行期間って大事だな~。

田舎度合いに落ちるってうける・・笑
ここにいるとどっちでもよくなるよ・・そもそも
田舎とか都会っていう区別もなーんもないからね。
家がある、お店がある・・あるっていう事実のみで比較対象がないから・・笑

実はこのNHK以外にもう1つ番組が3月末に放映されるのね。それにはうちのお店ばっちりうつってます(お店のオーナーさんがピックアップされた番組なので・・)

でも私は顔出し厳禁(って何様~笑)ってお願いしてるから、そのあたりはどうなることやら・・笑

Unknown (大地のぬくもり)
2013-03-18 08:28:05
めーやん☆
北極楽しんでますね!

お口の中で、リンゴの甘酸っぱさとパイのサクサク
バナナ特有のねっとり甘さとキャラメルの苦みが溶け合ってます☆
Unknown (めーやん(めーちゃん))
2013-03-18 23:27:36
>大地のぬくもりさま

はい、自然を存分に楽しんでます♡
ほんまやったらパイ皮から手作りしたいんですが
器具が揃ってないので、その辺は便利なものを
活用しつつ、手作りできるところを楽しもうって
かんじです。

リンゴもバナナも圭子さんがおっしゃるような
感じでおいしかったですよ~!
Unknown (愛子)
2013-03-20 15:35:37
めーちゃーん(*´∀`*)ノ

極夜って初めて聞いたよ
色々想像を越えてて面白いな

こちらは桜の開花を
ちらほら聞く季節です
*゜*。*ヽ(*´∀`*)ノ*。*゜(´∀`)ノ*゜。*゜ サクラ~
Unknown (めーやん(めーちゃん))
2013-03-20 18:36:02
>愛ちゃん

そーなのー、私もこっちにきて初めて
「極夜」ってきいたんだよね。
「白夜」はしってたけど・・
いろいろ発見ができておもしろいです。

桜・・いいねー。
やっぱりあのほんわかしたピンクは
春の色だなーとおもいます。
私も目の前で見たい!

post a comment