これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

やっぱ夏! きゅうりと枝豆チャーハン

2007-07-28 22:55:25 | Today's Menu

本日のユウゴハン。

やっぱり夏の旬野菜といえば、
きゅうりと枝豆
でも、両方ともどうしてもワンパターンな食べ方になりがち。
そこで、今日はチャーハンに放り込んでみました!

卵チャーハンに枝豆ときゅうりを入れたものというと
イメージしやすいかとおもいます。

きゅうりは、一番最後に入れて、
水分を出さないようにしつつ、
あざやかな緑色がでるようにしました。

黄色と緑のコントラストにちょっとピンクの桜海老がアクセント。
見た目は涼しく、味つけはあっさり、
夏にぴったりのチャーハンでした



「これえぇやん!」って思ってくれはったみなさん、
クリック、クリックお願いします

 
<クリック=ポイントになって、ランキングアップします>


最新の画像もっと見る

post a comment