コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

フレームアームズ 三八式一型 榴雷・改製作記5

2010-11-03 22:36:52 | 三八式一型 榴雷・改
こんばんは。

今日は一日予定がなかったのでプラモが進む、と思っていました。
が、案の定午後はゲームしてネットサーフィンして… と全然ダメでしたw

とりあえず作業報告


榴雷・改は前線に投入されているそうなので、役割は砲撃だけでなく格闘戦もこなさなくてはいけないような気がするので格闘武器を作ろうと思います。
ジャンクから旧1/100アストレイブルーフレームセカンドLのタクティカルアームズの持ち手部分を拝借。そのままでは持てないので持ち手をカットして2mmプラ棒を2本接着したものに置き換えようとしています。



刃の部分もブルーセカンドから拝借という超手抜き仕様ですw
刃の折りたたみ機能を利用して、斧(的なもの)と大剣を使い分けられる、みたいな(笑)
これから作りこんでいく予定です。

で、本体のほうですが…

腕は前腕にプラ板を貼って0.4mmのタガネで筋彫りしました。
これくらいしかディテールを入れる場所を思いつきません…
このキット、最初からいい感じのディテールが入っているのでわざわざディテールを追加する必要があるのかどうか…



背中の装甲には丸モールドを設置しました。
穴を開けて裏から接着する感じです。っていうか穴の開け方が汚ねぇ…

今日はこんな感じです。

もっと進めたいなぁ(←叶わない願望)

それでは。

人気ブログランキングへ -->

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREED96)
2010-11-04 19:36:24
ブルーフレームのソードを!?いいですね!
どんな仕上がりになるのか楽しみです!
フレームアームズいいなぁ・・・あっそうだ、MGのインパルスはどうですか?一度見せていただけないでしょうか・・(汗)
HGUCシナンジュを公開中ですのでお願いします^^
返信する
Unknown (ジャア)
2010-11-07 22:31:48
複雑だったりもうディテールが入っている場合は元のディテールを消すことをおぼえましたw

センスがない私なので微妙になってしまいますが(汗)

その新しい武器。

モンスターに向けると火花散らして属性開放突きをはなつんですよね。わかります(モンハンのネタです)
返信する
Unknown (Tatsu)
2010-11-08 00:11:17
>FREED96さん
意外といいものを見つけましたw
タクティカルアームズのデザインは結構フレームアームズとマッチしているのでそのまま使えそうでラッキーです。

MGインパルスは学校の部室に置き去りにされていますw
リゼルも置き去りだったので持って帰らないと…

シナンジュ見ましたよ~ 時期を逃してコメントできませんでしたが…(スミマセン
やっぱりシナンジュはいいですねぇ… ますます作りたくなってきます…

>ジャアさん
元のディテールを消して新造するのもいいですね~ しかし面倒くs…(ry

や、やばい、モンハンネタが分からない僕はどう反応すればっ…
返信する