コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

HG ビギニング30ガンダム 製作記1

2011-01-29 23:28:46 | HG ビギニング30ガンダム
こんばんは。

今日からビギニング30ガンダムの製作に入ります。
ノーマルのビギニングはアイデアが全くまとまらないので、これを作った後ストライクEを先に完成させようと思います。


早速素組み。

クリアパーツが多くて豪華ですね。
イフスユニットが多すぎて組むのがものすごく面倒くさいキットでしたが、これのおかげでプロポーションが結構よくなったんじゃないかと思います。
やっぱりこれがビギニングの完成形なんですかね~


いつもどおり改修にはいります。
まずは肩の位置の変更。

画像左が改修前、右が改修後です。
このキットを組んだ時に余るPC-1を肩関節があった場所に組み込み(無改造でできます)、コトブキヤのABSユニットをはめるだけです。とても簡単です。


腕の方は画像の肩の赤い部分を削っておきます。



画像左が改修前、右が改修後です。

これだけでかなり肩の位置を高くすることができます。




そして、頭部アンテナをシャープ化、胸部のアンテナを薄くしておきました。


これから合わせ目消しをしたりチマチマ進めていこうと思います。明日も更新出来ればいいな。


それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神威)
2011-01-30 11:00:18
Tathuさんもビギニング30初めましたか(・ω・)お互い改修頑張りましょうね(b^ー°)
肩関節の改修いいですね♪参考にさせていただきます(^O^)


…あと画像が付属されてませんよ?
返信する
Unknown (Tatsu)
2011-01-31 23:04:08
肩関節はほんの数分でできるので簡単で効果があると思いますよ^^
お互い頑張りましょう~

>画像
ライブドアの方からまるまるコピペすると、携帯だと表示されないんでしょうかね…
修正しておきました^^ タイトルも入れ忘れてたようで、適当になってしまい申し訳ないですm(_ _ )m

明日EZwebの安心なんちゃらサービスを解除しに行くので、これからライブドアの方の不具合(?)を調整していこうと思います。
返信する