コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

HG ビギニングアサルトバスターガンダム(仮)製作記1

2011-02-17 12:40:48 | HG ビギニングアサルトバスターガンダム
こんばんは。


ーお知らせー
ビギニング30ガンダムをホームページにアップしました。
ぜひご覧ください。


受験で学校を厨房が占拠するので今日から日曜まで5連休です。
この間になるべく作業を進めておきたいところです。この休みが終わればもう学年末考査の勉強をしなければならないので・・・


さて、ビギニング30が完成したということでノーマルの方の製作に戻ります。
前回書いたとおり、1/100のV2アサルト、V2バスターを使って改造しようと思います。

今日V2バスターが届いたので、早速マスキングテープにて仮取り付け。

全体像はこんな感じ。あらまぁビギニング30よりも全然デカいじゃないですかー

V2は設定身長が低いからか1/100でも1/144サイズのビギニングに意外と違和感なくはまりました。
フロントアーマーとリアアーマーのマイクロミサイルポッドはちょっと面倒くさそうなので装備させていません。

正面から。

フロントアーマーと膝アーマーは余分な部分を削っています。
う~ん、なんだこのボリューム不足感・・・腰のヴェスバーやメガビームシールドがないからか・・・?
腰にヴェスバーは装備させないで他の物を装備させようと考えていましたが、ヴェスバー装備させたほうがボリュームが増すかなぁ。

あっ、ビームライフルはアームを適当に作ってGNソードⅣを接続しました。一応ソードモードにすることが出来ます。しかしこの形状、なんかダサいんですよね・・・ アームが妙に太くて存在感があるし(・_・;)

やりやすい箇所から進めていこうと思います。

それでは。

最新の画像もっと見る