コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

HG ビギニング30ガンダム 製作記5

2011-02-08 00:08:40 | HG ビギニング30ガンダム
こんばんは。

引き続きビギニング30の塗装中です。

進行状況の報告ー

サーフェイサー
イエロー
ホワイト ←いまここ
ブルー
グレー
レッド
その他


・・・進んでないって? 気のせい気のせい


進んでないです(´・ω・`)
マスキングが面倒なんですよ・・・
一応マスキングがしやすいような塗装順を考えて↑のような順番にしたのですが、それでも面倒なマスキングをしなければならない箇所が出てきてしまうんですよorz


これだけで終わるとさすがに内容が薄すぎるので申し訳程度に書き忘れていた製作記を。


腕の側面にシールドをマウントするためのパーツを作りました。
ヘイズル系のMSのマウントパーツに1.2mmプラ板を貼りつけただけの手抜きお気軽仕様ですが、腕とイフスユニットの間に挟むような感じで装備するのでぶっちゃけ見えませんw


とりあえず今週中に完成するようなペースで頑張りたいと思います。

それでは。

最新の画像もっと見る