コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

ダブルオー完成!  もうイヤ。。。

2009-08-30 21:23:11 | HG トランザムザンライザーセブンソード
今日はかなり頑張りました^^

"一手間"の塗装とコンデンサーの塗装、墨入れ、トップコートをこなし、近所のプラモ屋に行くといういつものダラダラな休日とはかけ離れていましたw

が、コンデンサーの塗装で大失敗。
この前のエクシアのときにGNソードの刃のコーティング〈?〉がうまくいったので調子に乗ってダブルオーでも同じことをしました。
そして失敗。大失敗。
修正が面倒ったらありゃしない。
しかもGNソードⅡのセンサーの塗装中にパーツを落としてオーライザーに付着…
もちろん塗料がベタッと…
一応完成したのでよかったですが近くで見れたもんじゃねぇ~

あ、あと皆さん薄々気づいていたかもしれませんが、バスターソードⅡは…
お釈迦です(´・ω・`)
修理するのも時間がかかりそうだし脆いしID-01さんのバスターソードが格好良すぎてなんかもう無理かな…って。
まあスピード優先ってことで。
リベンジ? おそらくしないかと。〈爆〉
ちなみにGNバスターソードⅢ2本入れると「セブンソード」ではなくなってしまうので合体状態を基準にしてセブンソードを無理やり名乗ってます。


前置きはこのくらいにして、さっさとはじめましょうか。

では、ダブルオー完成レビュー♪







………













刹那・F・セイエイ「トランザム!」





ハイ、トランザムです。ちょっとネタバレしてたんで分かってた方も少しいるかと…
青があまり紫になってませんね…




ドッキング
前から

トランザムのカラーは
〈C〉クリアーレッ+〈C)蛍光ピンク少量+〈G)スターブライトジュラルミン少量です。



後から



横から
ボリュームがすごいです



かな~り分かりづらいですが額のセンサーにはオーロラシール〈?〉を貼りました。
クリアパーツは薄くクリアレッドで塗ってあります。



後に突き出たバスターソードが格好いい♪



アーム展開



GNバスターソードⅢ合体+GNソードⅡ連結
これもアリですね







カタールで蹴り
これすごくやってみたかったんですが、カタールの出来が悪くてなんとも…



適当に棚に置いてみた。
超浮いてるwww



「完成品」用の写真も載せときます。
ちょっとぶれてますが小さくなるので問題ないと思います。

次はセラフィムを弄りつつマジンガーの塗装に入りたいと思います。
それにしてもセラフィムの足の後ハメってどうやればいいんだ??
知っている方がいれば教えてくださるとうれしいです。

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです!!! (IDー01)
2009-08-30 22:45:23
Tatsuさん、トランザムザンライザーセブンソード完成おめでとうございます(≧∇≦)
まさかトランザムカラーで来るとはビックリしました(^O^)
全体が赤みを帯びて設定に合った素敵なカラーリングですね(-^〇^-)
バスターソードⅡが残念になってしまったとはいえカッコイイですよ(≧∇≦)♪
返信する
Unknown (NG)
2009-08-30 22:50:22
こんばんは^^ まさかのトランザムでびっくりしました(゜レ゜) いやーカッコいいですね(≧▽≦)  セラフィムの後ハメは・・・・んー、ぶっちゃけ、僕は後ハメ加工を顔以外しないんでわかりませ~ん^^;;  モデラー失格ですよ^^;;;
返信する
Unknown (Tatsu)
2009-08-31 21:53:56
>ID-01さん
ありがとうございます(*^▽^*)
カラーリングは写真がかな~り補正〈?〉してくれていい色になってますw
実際はもっと濃いピンクなくせに青はなかなか紫にならなかったのでちょっと心配でした。。。

>NGさん
ありがとうございますo(^▽^)o
足の後ハメは僕の頭脳じゃいい案が浮かびません〈涙〉
後ハメ加工、塗装も楽になるし、頭の体操〈笑〉にもなるのでオススメですよ^^;
返信する