コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

ダブルオーザンライザーセブンソード製作記2 あと一息~

2009-08-29 21:46:19 | HG トランザムザンライザーセブンソード
というわけで、あと一息です。

昨夜グレーの塗装をして、今日、修正しました。

色が付くといいですね~
青の塗装は、ガイアカラーのコバルトブルー+Mrカラーのクールホワイトです。
部分塗装なので成型色と合うか心配でしたが、いい色が出たのでよかったです。

あとはちょっと一手間加えてトップコートで終わりです。
できたら明日…といきたいところですが、自転車を直さないといけないので予定通りいくかどうか…
とりあえず今夜、"一手間”の塗料を調合して寝ます。
あ、あとコンデンサーの色も調合しないと…ってスペアボトルがもうなかった(T_T)

そしてなにげなく塗料を見ていると…

↑これ、エクシアの間接に使ったグレーです( ̄_ ̄ i)
どこのデザートだよwww
上の層が抹茶、真ん中がカスタード、下が黒ゴマ……ハハ、笑わせるなっ


話が変わりますが、今日、一大決心をしました。〈…それほどでもありませんが〉
それは、とてもとても暇な現代文の授業の時間… 〈今日は学校でした^^〉
先生の話を聞き流しながら、これからのスケジュールを考えていました。作業のスケジュールです。
9月の購入予定は、リボーンズガンダムだけです。
まあ部分塗装で適当にお茶を濁そうとしていました。
ですが、今月のHJのセラヴィー3Gを見て、カラーだけでいいから真似したいなぁ…と考えているうちに9月発売のセラヴィーGNHW/Bを黒で仕上げたくなってきました。
そして、よく考えてみる… うちには未完成のセラヴィー1体、セラフィム1体がある。
つまり…
非変形にすれば3G作れるんじゃね???

こういう結論に至ったわけです^^
といううことでリボーンズなんたらは諦めてセラヴィーを買うことにしました。
GNHW/Bが発売してから作業を始めると遅くなるので今のうちからちょっとずつ進めておこうかと思います。

…セラフィム合わせ目多っ!

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NG)
2009-08-29 22:47:46
セラヴィー・・・大好きな機体なので、めちゃくちゃ期待しています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する
Unknown (Tatsu)
2009-08-30 10:00:44
ありがとうございます!!
3Gってセラフィムがたくさんあればほとんど改修しなくていいのでいけそうです^^;
セムを非変形にすれば頭とか作らなくていいですしね^^
返信する
こんばんは (IDー01)
2009-08-30 20:03:55
Tatsuさん、こんばんは(^^)
ザンライザー塗装するとグッとかっこ良さがアップしますね(≧∇≦)
支援機から戦闘機らしいシルエットになるのも良いですよね(^O^)
そして3Gですか(゜∇゜)♪
自分もやりたかっただけに開始が楽しみです(-^〇^-)
応援してますね(^∀^)ノ
自分も、もしかしたらホビージャパンの00コンテストに向けて制作するかも知れませんので、その時は参考にさせて頂きますね^^
返信する
Unknown (Tatsu)
2009-08-30 21:15:14
ホビージャパンのコンテスト、今初めて気が付きました^^
一応コンテストに出せるようにセラヴィーは丁寧に作ろうかなぁ…
返信する