べるふぃの相馬眼研究所

独学で学んだ馬学で相馬眼を鍛え、セレクトセールの期待馬をピックアップしていきます。
馬の知識、学べます

メンサのIQチェックにチャレンジ! 結果は……

2021-08-15 21:43:48 | 雑談

皆さんはMENSAってご存知ですか?

なんでも、世界人口の上位5%2%の知能指数を持つ人だけが入れるコミュニティだそうで、有名人や一流な人も数多くいるらしいです。

そんな集団が作ったのかはわかりませんが、MENSAの名を冠したアプリがあったのでやってみました。

MENSA公式アプリだそうです。問題は公式のMENSAのテストで使うもののようで、数百の問題から出されます。

こんなやつです。ちなみに有料ゲームで全部英語です。価格は200円か260円くらいだったと思います。

そして英語の質問に苦労しつつ、クイックチェックとフルチェックの2つのモードをやってみました。

クイックチェックを最初にやったのですが、英語の質問に苦労してちょっと数値が低いです。

そして、扱いに慣れたところでフルチェックの方をやりました。

ちなみに、クイックチェックは15問の制限時間が15分です。

フルチェックは60問の60分です。

さて、2つのモードの結果はどうなったかというと……

本名のイニシャル入れてるので、名前は消してます。見ないでね。

クイックチェックでは不慣れもあってIQ131

しかし、勝手が分かったフルチェックでは

なんと!IQ149でした。

これはMENSAに入れるやもw

しかし、日本語対応してほしいですね。

質問を勘違いしているやつがあるかもしれません。

皆さんはどれくらいあるのですかね?

井戸の中にいるカエルになっていないことを祈ります。高いですよね、たぶん。



コメントを投稿