長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 




熱闘甲子園
高校野球の戦いが繰り広げられてますよねぇ~
テレビのチャンネルを、クルクルと変えてる時に
たまたま、イイ場面やったら見てしまいます

私も、小学生の頃には野球をしてました
小学校6年生の夏の大会が終わるまでは地元の軟式野球
それ以後は、リトルリーグへっ

中学も、シニアリーグで野球をしようかと思いましたが
あっさりと、止めました
何せ、硬球が当たったら痛い痛い

本来は、レフトがポジションなんですがっ
ある時から、キャッチャーなんかやらされて
これまた、よくボールが当たるポジションですわっ
痛い痛い

野球の攻撃で、スクイズってあるんですが知ってます
ピッチャーが投球すると同時に三塁ランナーがっ
ホームベース目がけて走りこむ
必然的に、バッターは、絶対にバントしないと
ランナーがアウトになる


このサインが出たら、ドキドキですわ
バッターの時は、絶対にバントするゾっ
って、気合だけでイイんですよっ

三塁ランナーの時が、ドキドキ
ピッチャーの手元を、球が離れる時には
すでに、ホームベース手前まで進んでる様な気になる
目前には、バントしようとしているバッターとキャッチャー
そこへ、へッドスライディングで飛び込んで行くのは、怖いですわぁ~


観戦している方にしては、盛り上がる場面です
バッテリーがスクイズを、警戒してストライクを、大きく外してくる
その球に、飛びついてバントを試みるバッター
いい場面です


負けたら甲子園の夏が終わる
一戦一戦が真剣勝負の高校球児っ
やっぱり、アツイですねぇ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10/08/... 10/08/... »