長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 




梅雨に入って、アウトドア派の皆さんっ
ドーしてはりますんっ
体が、ウインドしたくてウズウズしてませんか

私は、ぜんぜん大丈夫です
以前から、少々タシナンでおりました
ジオラマ製作に励んでおります

ジオラマって知ってます
辞書で調べたら
立体模型。
ミニチュアの人物や物と背景とを組み合わせ、ある場面を立体的に現すもの。
画像的には、コンナ感じです


最近の作品としては、W大先輩っ
水に映る、セイルの色が素敵でしょ
自信作です
最近では、便利なゲル状のモノも市販されてますがっ
波立ってる様子は、木工用ボンドで作ります


コチラは、アウトを引く塾長っ


出艇するIさんっ
手前味噌ですがっ
これは、フィギアの域じゃ無いですかぁ


って
言うのは、嘘ですっ
コンナに、上手く作れるなら海洋堂で働いてますわ

実は、デジカメで撮った画像を、ジオラマ風に加工してるんです
こんなんが有るって知ってました
実は、私も知らなかった
外洋が遊び場の大先輩から教えて頂きました

気になった方は、ジオラマ写真なんかで検索して見て下さいっ
驚くほど、凄い仕上がりの画像が出てきますよ

こんな風に仕上げるソフトがあって
後は、フォトショップでチョチョっとイジルだけ

それを、理解して下の画像を、見て下さいよっ
これは、外洋が遊び場の大先輩がっ
この様な加工をする様に撮ってくださった画像


分かってても、面白い画像でしょ
奥行きの感じが凄いですしっ
手前のセイルは、ホントにジオラマで作った見たい

色んな楽しい事を、教えて頂けます
こんなのが有るんですねぇ~
外洋が遊び場の大先輩有難うございますっ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10/06/... あれねぇ~ »