長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 






世の中は、バブルに酔いしれ
まさに時代は、バブル全盛期
大阪・ミナミのキング&クィーン
そこでDJやってた頃の思い出話しです


その時代のディスコには、スロータイムが有りました
店内のライティングを、全てダウンして
スモークで煙るダンスフロアーでカップルが踊る


私が掛けるスローナンバーの定番はっ
Saving All My Love For You 
今でも大好きな1曲です

Whitney Houston - Saving All My Love For You



私がホイットニー・ヒューストンを、知ったのは
1985年にリリースされた
アルバム Whitney Houston(ホイットニー・ヒューストン、邦題:そよ風の贈りもの)

海外版は、こんな感じ
日本版と海外版では、ジャケットが違います


日本版のジャケットは、こんな感じ



このアルバムを聞いてビックリ
歌が上手すぎる
そして、ルックスも最高に美しい

ホイットニーヒューストンとジャーメインジャクソンのデュエット
Take Good Care of My Heart by
これも、表情豊かなホイットニーのvocalが素晴らしい一曲です

Take Good Care of My Heart by Whitney Houston



一瞬でファンになり
今でも、もっとも大好きなfemale vocalです

歌が上手く美しいのも納得
10代の頃にモデルとして活動したり
チャカ・カーンらのバックボーカルを務めるなどして頭角を現したっ
ホイットニー・ヒューストンの母も歌手
従妹には、ディオンヌ・ワーウィック
アレサ・フランクリンがホイットニーの名付け親





女優としても、いい映画が有ります
ご存知 
ボディーガード

主人公 レイチェル・マロン を、演じるホイットニー・ヒューストン
役どころが歌手と言うこともあり
劇中でも彼女の歌唱力が堪能出来る映画です
今まで何回見たか分からん


I Will Always Love Youを、はじめとする
イイ曲がギッシリと詰まったサントラは、皆さんもご存知のところ
私的には、チャカカーンのカバーをした
I'm Every Womanがお気に入りなんですが


ホイットニー・ヒューストンに関してはっ
もっともっと書きたくなるぐらい

私の favorite vocalist です

その ホイットニー・ヒューストンが亡くなりましたね
沢山のイイ曲を、ありがとう
ご冥福をお祈りします


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ラーメン横綱 ... 02/12 ... »