長良川ウインド日記
長良川河口堰でウインドサーフィンを始めました。
 



今月も大阪へっ
こちらでは、大きなサイズの泡立器(ピーター) が見つからない
大阪に、そんな厨房機器ばっかり売ってる、道具屋筋があるんです
道頓堀の近所なんでウロウロしてきました


どこを見ても厨房機器


たこ焼き用の鉄板も多く見かけられました
この辺りは、観光客が多いので、お土産でしょうか

この写真の一番手前(左)に写ってる、たこ焼き機
カセットコンロが使えて火力が強い
ウチも使っててお勧めです

道具屋筋を抜けると、難波グランド花月



辺りは、たこ焼き屋さんだらけ

吉本新喜劇&たこ焼きっ
大阪って、こんなイメージなんでしょうか

法善寺横町を横目にしながら進むとっ


ラーメン激戦区の登場です
神座ラーメンの本店


金龍ラーメン


そして、大たこ焼きを買いに行く嫁&オカン


本日のお昼ご飯は、今井のうどん
老舗の高級店です
私達みたいなのが、ガツガツと行く様な感じでは無く
お芝居を見た、ついでに寄るようなイメージです


お味は、少し甘めのダシが美味しい
思わず なるほど~
きつねうどんを食べて、納得したのは、久しぶりです
それぐらい、美味しかったです

この七味もバツグンのブレンド
山椒が多めで、新鮮なイイ香りでした


お昼ご飯を食べて、さらに進んでいくと
くいだおれ太郎を発見
お土産物屋さんの前で活躍してました


道頓堀界隈を、グルッと散策
こうして振り返ると、美味しいモノばかり
さすが、大阪は、くいだおれの街ですねぇ

思いっきり、ベタな大阪観光でした


Googleマップで 道頓堀 を表示

道頓堀 今井 本店 (うどん / 近鉄難波、近鉄日本橋、日本橋)
★★★★ 4.5





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10/27 ... インデアンカレー »