ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2/10

2011-02-10 14:10:10 | ミュージック!




晴れだけど寒い。

昨夜はまたファンヒーターが止まってしまって、

絶望的な気分になり寝てしまった(まあ寝るしかなかったんだけど)。

しかし今朝になったらまた復活していた

なんてえらいんざましょ。

私に金がないのを知っているな。

あ、名前をつけるんだったか。




今週は娘がテストなので毎朝電話しています。

娘には大きな欠点がふたつありまして、一つは寝たら起きないこと。

もう一つはちょっと言えませんがすごいこと。

それで今朝は7時から電話をしたのですが、起きたのは9時25分ですよ。

おほほほほ。

ちょっと凄すぎますわよね。

連続で電話してるんですよその間。




ユニコーンのツアーが発表されてしまいました。

しまいましたってことはないんだけど、なんか今年は行けるのか不安です。

しかし高いな

10列目までは1万円!

普通の席で7500円!



東京事変も新曲出るし、ツアーあったらどうしよう。

秋以降ならなんとか行けそうな気がするんだけど。

そういえば去年のツアーの頃の日記がファンクラブのページに(林檎だ)されてて、

それを読むと林檎さんは、私が行った宇都宮公演あたりは大層首が痛かったらしいです。

ちょっと動かした拍子に涙が出るほど痛いって書いてあった。

動かないんじゃなくて動けなかったんだね。

休めないから大変だよね。

東京事変は、2月18日、25日と2週連続でMステに出るよ。

見たらいいさー。

ほんでは




コメント (6)

1/20

2011-01-20 12:19:02 | ミュージック!
またも雪。

しかし、しぶとく雪かきはしていません。





資生堂のマキアージュのCMに林檎ちゃんが出るそうだ。

最近すごくかわいいからなあ。

でも私はミュージシャンなら化粧品のCMに出たりしないで欲しいと思う。

そういうのに出るのは芸能人だという気がするのだ。

大塚愛とか倉木麻衣とかさ。

2月に東京事変のシングルが出るので、そっちは楽しみなんだけどね。






コメント (4)

飛ぶように歩く

2011-01-11 11:28:47 | ミュージック!
寒いでしゅう。




さっきMUSIC ON TVでテレフォンズのPVを見ていたら、ストレイテナーの曲だった。

あら。

ストレイテナーってこんな人たちだったかしら。

かなりテレフォンズに似てる(つまりどっちもよく知らん)んですけど。

と思って見ていたらテレフォンズが出演しているストレイテナーの「VANISH」という曲でした。

なかなかおもしろいプロモでありました。

テレフォンズといえば、この間「笑ってコラえて」の再放送を見ていたら

「あなたはこの人(その日のゲスト)をどう思いますか?」というコーナーでインタビューに答えていたわ普通に。

というか、ただの普通の人たちとして答えていたので「テレフォンズ?」と思った時には終わっていたんですけれど。




去年から細々となんとか続いているウォーキングですが、最近は天候を理由にさぼりがちです。

しかし、なんとか週に4回はしなくてわ!と強く思っている今日この頃です。

昨日は夫とスーパーに車で買い物に行って、帰りは私だけ歩いて来ました。

帰ってきて娘にメールで報告(いらんのよ)。

帰って来た返事が「最後のなに?笑」

その《最後》はこれです→「SEIYUから40分で歩いてきた!エレファントカシマシエレファントカシマシ」

なにを言いたかったんでしょうかわたくしは

おそらく、メールを打つ前にエレカシのツアーを調べていたので、

その時コピーした名前をうっかり貼り付けてしまった(あとOUTLOOK OFFICEの使い方がいまだによくわからない)んだと思いますが、

なんかの呪文のようですね。くわばらくわばら的な。

今日のタイトルは一応私のイメージですウォーキング中の



コメント (6)

またまたいいてんきー

2010-12-06 14:42:51 | ミュージック!


今日も面接。

結果は知らんよ。

みんなも気にしないようにね。

落ちても無視していいかんね。

ほんとうのほんとうに気にしてないから。←



民生ちゃんはもう「見たんだっけ」っていうくらい日にちが経っちゃった気がします。

3階はやっぱり遠いです。

そして高くて怖いです。

意外でしたが、少し空席がありました。

あと、たまに座ってる人がいる。

3階だからかもしれないけど、どうせ見えないしね!

私もさっそく便乗させていただきました。

ああー、楽だ。

座ったままライブ見られるなんて素敵!



ステージのセットはソファとかテーブルがあってややアンティークなリビング風。

曲目は事前にリサーチした通り「OTRL」からは4曲だけ、残りの3分の2は知ってる曲、

3分の1は知らない曲でした。

知ってる曲と言っても曲名は全然思い出せないのです。

「あーこれ知ってるーなんだっけ?」と考えている内に次の曲になる、というのの繰り返しです。

おしゃべりは超だらだら、かなりどうでもいいことを何度も言ったり。

CDが売れないし、新規開拓がむずかしいから、一人2枚ずつ買って!とか。

2枚入れないと聞けないオーディオが発売されればいいのに!とか。

車の中で超デカイ声で歌歌う!とか。

サンルーフ開いてても気付かない俺!とか。

まあでもどうでもいいようにしゃべってて、実は考え抜かれたMCとかね

ソロツアーと言ってもバンドのメンバーはずっと同じ方らしいので、息もぴったりでした。



「OTRL」からは「最強のこれから」がよかったです!

演奏がかっこいいのん

あとは「イナビカリ」(Fantastic OT9)

「ROOM503」と「トロフィー」が聞けなかったのが残念でした。



あとねいつもしてるのかわかんないけど、

アンコールの1曲目の時、お客さんを舞台に上げてソファーに座らせて演奏したのよ。

4人家族で来てた人。

すごいサービスでしたね。

地下鉄で座ってる時前につり革につかまって立ってる人、ぐらいの位置でギタ~ン弾いてもらってたよ。



それから追い出しSEというのか、終わるとすぐ「さすらい」がかかって、あの曲イントロほとんどないから、

まだメンバーがステージから引っ込まないうちに「さーすーらおおうー」ってみんなで歌い出したの。

なんかそれがよかったね。

ところで今回のツアー「MTR&Y」っていうんだって。

HPに書いてあるわ

そしてそれはメンバーの頭文字なんだって。

まだまだ世の中知らんことだらけや(-。-)y-゜゜゜



あとね、民生ちゃん「コンサート」って言うねー。

宮本さんもだけど。

なんかいいよねそういうの。



そいじゃ
コメント (2)

人生の午後(夕方寄りの)

2010-11-25 13:00:38 | ミュージック!
最近天気いいな。



今日はレースのカーテンを洗いました。

洗い上がりを洗濯機から出してみると、うす汚れててがっかりするんだけど、

窓に掛けてみるとそれでも前よりはきれいになっている。

薄汚れは経年による劣化なり。

それでも洗うといくらかはきれいになるのね。



なんか言った?



最近一段とエレカシが好きです。




12月にライブがあってね、すごく行きたいんだけど行かない。

えらいなあ(金がない)

だって12月は民生ちゃんとビートモーターズがあるんだもんね。

そして、アルバムも買わない!

借りる!

と思っていたのだが、初回版に付いているDVD「 COTTON CLUB ライブ映像(全13曲ノーカット版)」

というのを見たくてアマゾンヌで買ってしまった。

結局えらくない

しかしエレカシは初回盤が2タイプあって、それぞれ違うDVDが付いているというのが前にもあったけど、

ほんとのファン(私ではない)は困るよね。

DVDって買った時しか見ないことが多いんだけど、ついついつられてしまうからな。

マイケル・ジャクソンのDVDも見たい。

誰か見せて(買ってくれなくていい)。









コメント (6)

あっ

2010-11-12 14:38:55 | ミュージック!
とかとか。



e+からメールが来てたので、12/2の民生ちゃんのチケットをセブンイレブンで引き取って来ました。

う。

わりとひどい席。

ていうか3階の最後列だから、これよりひどい席は見切れ席しかないよね。

これは、スピッツを一番最初に見に行った時(一般で買った3階見切れ席)以来です。

これで先行なのか。

いくら「いい席とは限りません」とはいうものの。

もう、スエット上下で行っちゃおうかな?



落ち葉がすごい!

昨日は掃いたんだけど、今日もまた「ぶちまけましたヨロシク」みたいな感じでたんまり溜まっている。

今家の外では、誰かの箒の音がさりさりするのよね。

行かねばなるまいか?

うー。

やだからカーテン閉めちゃおう。

てへ。←



今夜は11時半から「僕らの音楽」だ。

忘れず見るぞ。







コメント (2)

ゆうべは雨

2010-10-10 14:13:30 | ミュージック!
ええ天気や。

昨日は予報通り夕方から雨が降りました。

顔に出たヘルペスがまだ治らないので、病院に行ってから一番町へと向かいました。

肌寒いかと思い、シャツの上にフリースのパーカを着て行ったのですが、暑い

暑過ぎて汗だくだく

結局脱いでずっと手に持っててとても邪魔でしたとさ。



ZEPP(昼の部)は案の定間に合わず、夜の部はMACANAのOKAMOTO'Sをまず観ました。

いっぱいですね。

マカナの定員は250人と聞いたことがあるんだけど、ここに250人入ったら死ぬと思う。

200人でも死にそう

まあこの日は180人ぐらいですかね。(←てきとう)

OKAMOTO'S相変わらず演奏が超かっこいいです。

ハマちゃん好き



次は雨であんまり歩きたくないので、よくわかんないけど近くのJUNK BOXで小林太郎くんを観ました。

意外やハードだ!

そして満員だ!(失礼な)

そのまま続けてS.R.Sを観ます。

観客ちょっと減る。

このへんよくわかんないな。

とにかく「sometimes」は超いいね!

イントロからしびれます。

メンバー若い!

ていうか子供ちゃん



そして次はdarwinだー

と思って行ったら入場規制だー

まあ20分ぐらいだったけど。

ここでこの日初めて三十代後半と思われる方を発見たまごっち。

全っ然いないの年寄りが

いいけど(じゃあ言うな)

さあsleepyです。

勝手にアコースティックな音楽だと思ってたんだけど、そうでもないんだね。

曲名を知らないので何がよかったとか言えないんですど、とてもよかったです。

でも終わるか終らないうちにダッシュで次に向かうのです。



次は私にとっての今日のメインイベント、ビートモーターズだもん

会場のPARK SQUAREもちょっと離れてるし、初めて行くところだし、急いで行って会場に入ったら、うっ。

15人ぐらいしかいない

エレキソックスという地元のバンドが演奏中。

だからかな?と失礼なことを考えつつ観ていて、

終わったら急に観客がなだれ込み、とかいうことは一切なく、まあこのー、二十数名ほどでしょうか。

これだけなの?

超かっこいいバンドなのに。

数少ない観客の中には私好みのアシガルユースみたいなイケてるメンズもいたりして、

気が散りそうなので、アシガルくんが視界に入りにくい位置に移動します。

さて、1曲目は「ジェット先生」!!

やった!

かっこいい!!

ああ、しかし予感的中!!

せっかく移動したのに、視界のはじっこに激しく踊るアシガルくんが!

そして2曲目はアンドーレア

素敵!

もちろんアシガルくんも素敵と(肉体で)表現しています!

3曲目は、知らない(浅いファン)。

4曲目は「きれいな少女」5曲目は「すばらしいね」でした。

1曲目と2曲目が圧倒的によかった!!

ボーカルの秋葉くんは高いところに登るのが大好きらしく、機材の上の方に上がって行ってはスタッフに止められてました。

12月にまたイベントで来るんだって!

チケット昨日買っちゃった(2000円だし)。

やったー

12月は民生ちゃんとビートモだー

あんまり素晴らしいので動画を貼っておきます。

ヒマな方はご覧くださいね。


コメント (6)

カレー食いたし

2010-10-05 22:39:04 | ミュージック!
そして



なんか皮膚の調子が悪くて、薬があんまり効かないから、

効かないんなら塗んない方がいいか、と思って3週間ぐらい塗ってなかったの。

間あければ効き目も少し戻るかな、とか思って。

でもあんまりひどいので結局また塗り始めました。

効果は、止める前よりはあるね確かに。

しかし、特に顔の皮膚がかなり荒れてしまったので急には治らない。

と同時になぜか吹き出物も出てきてしまった。

真中に白い芯があるやつ。

やだねー痛いし。

さっき、唇のところにうっかり触ったら思わず「あっ」と言うほど痛かったの。

そして鏡で見てみたら、うううこれは

口唇ヘルペスではあるまいか。

痛いし醜いしどこになにをつけたらいいかわからんし!



ところで(あっさり←触らなければ別に痛くない)MEGA☆ROCKSのタイムテーブルが発表されました

えーとですねまず、神聖かまってちゃんは開始時刻が早すぎるので却下です。

ZEPPでは最後の怒髪天だけ観ようかな。

それからバスの100円パックで広瀬通り一番町まで行き、MACANAでOKAMOTO'Sを観る。

黒猫チェルシーは同じ時間なので観られないね。

今年こそは行ったことのないライブハウスに行こう、と思って

ennでback number→enn2thで山中さわおさんにしようかと思ったんだけど、

そうすっとsleepyに間に合わないんだなきっと。

しょうがないから嫌いなジャンクボックスでS.R.S→darwinで毛皮のマリーズ

(イエモン+氣志團)そのままsleepyにすっかなー。

どうすっかなー。

最後はPARK SQUAREでビートモーターズなんだよね。

それだけは決まってるんだけどさ。

うふふ。



あっ。

『ぷっ』すま見ないと!

シーユー
コメント (2)

もおか の いがしら

2010-09-13 23:36:12 | ミュージック!

のち肌寒い。

昨日のベリテンライブの会場・栃木県真岡市(『もおかし』と読む)は28℃だったらしいです。

思ったよりはかなり涼しかった。

でも人がいっぱいで暑かったよ。

宇都宮駅からシャトルバスで30分ぐらいの

井頭(いがしら)公園というところが会場です。

去年のロックロックの会場に比べるとかなりこじんまりしてていい感じです。

ただ傾斜がほとんどないので、前に行かないとステージは全く見えません。



出演者は順に、ソナーポケット、ダーティオールドメン、アンディモリ、

フラワーカンパニーズ、ゴーイングアンダーグラウンド、ブーム、

スペシャルアザース、ボウディーズ、クロマニヨンズ、ユニコーンです。

朝7時に発表のタイムテーブルを見て、会場には午後からゆっくり行きました。



着いた時はブームの最中でした。

とにかく去年はなにをするにも長蛇の列だったので、

今年は飲み物食べ物全部持って行ったのですが、

ここでは食べ物や、グッズも全然並んでません。

スタンディングゾーンもそれほど混み合ってなくて、簡単に入って行けました。

スペアザ、ボウディーズは余裕でしたが、

クロマニヨンズになるとさすがに密度が高くなってきました。

ヒロトくんは髪がやや長くてかわいい感じ。

マーシーはほんとにいっつもおんなじです。

ヒロトくんは渡辺陽一さんのマネをしてました。

結構似てて受けてました

マーシーは「ガチョーン」を。

なむー。

曲(順不同)

クロマニヨンストンプ

グリセリンクイーン

スピードトナイフ

エイトビート

草原の輝き

ゼンシンチブ

タリホー

弾丸ロック



ユニコーンは噂のベイシティローラーズルックで、思ったよりは似合っていた

前から10列目ぐらいかしら、意外と近くで、肉眼で個体識別できました。

やった曲以下順不同。

裸の太陽

命果てるまで

薔薇と憂鬱

おっさんマーチ

WAO

与える男

大迷惑

ヒゲとボイン(アンコール)



アンコール終わって7時ちょっと前だったと思う。

やや物足りない感じはあったのですが、1時間ぐらいで帰りのバスにも乗れたし、

運営も手慣れててスムーズな感じでとってもよかったですね。

9時過ぎの新幹線で帰って来て10時間寝ましたとさ。

おしまい


















コメント (10)

あんなに鳴いていた蝉はもういない

2010-08-29 01:17:19 | ミュージック!
のに!

なんかさー、いつまでも暑いんだよねー。





9月に宇都宮で「ベリテンライブ」って言うのに行くんだけどさー。

今からゆううつ

仙台より3℃は暑いな。



これじゃ去年のロックロック前とおんなじだよ。

毎日5回は天気予報チェックだわ。

あーやれやれ。

全然懲りてないよね。

ただのばかです v(^-^)v



あっ。

iphoneのCMだ。

この曲好きだなあ。

ていうかルイ・アームストロングが好きなんだな。









コメント (4)