ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京事変 ライブツアー ウルトラC 宇都宮

2010-03-29 21:15:53 | ミュージック!
昨日は寒かったね。

宇都宮も寒かったよ。



娘は無事、寮に入れることになりました。

昨日は宇都宮で東京事変のライブだったので、ついでに寮を下見~

うん?

よくわかんないな

たぶんあそこだよねって感じでした。



駅までバスで戻って、立ち食いそばを座って食べて、またバスで会場に向かいます!

宇都宮文化会館はわりと駅から遠い。

バスで20分以上はかかりました。

バスの中や会場の近くはグッズを身につけた人や、お洒落な人や、着物を着た人や、

変なかっこをした人でいっぱいです。

この人たちについて行けばいいのね、って感じ。

中に入るとグッズはすごい列!!

もちろん買いません。

ただでもらえる待ち受けフラッシュつうのと、

なぜかご当地スタンプ(いらんけど←貧乏性)を押して、席につきました。

会場は仙台で言ったら電力ホールに2階と3階をつけたような感じですかしら。

前から10列目ぐらいですが、なにせ一番端とその隣です。

隣の席は若いアシメのお兄さんで、ちょっと会釈をしてくれたりして礼儀正しいです。

いい年をしてちゃんと挨拶を返せなくてごめんなさい(恥ずかしい)。

このお兄さんはですね、なかなか反応がフェミニンです。

メンバーが出てきたり、自分の好きな曲をやったりすると、

「きゃー」って口に手を当てるんです。

最初、私が隣だったんですけど、途中、ちょっとだけ具合が悪くなって、

娘と入れ替わり一番端で座らせてもらいました。

そしたら後で娘が「隣の人は時々こっち見るんだけどなんなんだろ」と言ってたんですが、

あれは私たちに賛同を求めてたんだと思うんです。

「かっこいいね」って。

と、私が言ったら娘は「そうかー。なんかこっちに文句あんのかと思ってた」と言いました。

誤解してゴメンねフェミ男くん。

親子揃って人見知りなのよそうは見えないかもしれないけど。

この↓ネタバレあります。

東京事変観に行かれる方はご注意ください。
































東京事変ですが(やっと)、

林檎ちゃんは「ゲゲゲの鬼太郎」の時のウェンツ瑛士みたいな髪になってました。

白っぽい金髪です。

衣装がシャンパンゴールドと言われるような色のドレスだったので、

それに合わせたのかもしれません。

カツラかなとおもいました。

衣装はみんなお揃いで、

ゴールドで手で裂いたようなフリンジがいっぱい付いてるトップスに、

細いパンツでした。

みんな細いですね!

亀田さんでさえも(おい)。

この日は亀田さんのルーツが宇都宮だからか真ん中がベースでした。

ドラムは右端。

不思議な布陣です。



ライブは「勝ち戦」で始まり、「スポーツ」全曲と、

OSCA ありあまる富 遭難 修羅場 我慢 スーパースター キラーチューン 透明人間

計21曲ですかね。

なんと本編終わったのは7時50分!!

みじか!!

アンコール2回入れても8時半にはならなかったと思います。

早いですね~。

クロマニヨンズ並みに早いんじゃないかしら。

椎名林檎ソロ名義の「ありままる富」をやってくれたのが特に嬉しかったです。

隣のお兄さんももちろん「ね?」と言う視線を下さいまして

林檎ちゃんはほとんど喋らず動かず、ただひたすら歌うのみでした。

ちょっと声が枯れてるような気がしたな。

疲れてるか、体調いまいちだったかもね。

でも、歌も演奏も圧倒的に上手かったです。

10日の仙台も非常に楽しみです!

では!








コメント (17)

ゆんべのみきき

2010-03-25 23:14:32 | みたりきいたり(いろんな感想)
雪じゃよ。



ドリームガールを観ました。

でもなぜか(なぜだ)ミュージカルだとは思わずに借りてきたので、

最初は台詞の続きが歌になるのがちょっといやんでした。

芝居の山にさしかかると「歌うのか?」と身構えてしまうという

ステージで歌う歌は上手いし、50年代、60年代の曲や衣装やダンスが全て好きなので、

とてもよかったよ。

ビヨンセはきれいだ。

苗字もあるし



毎日見てるサイトなのに何か更新があった時は、他人のブログでそれを知る

かなり前に予約したいちきゅっぱのユニコーンのDVD-BOXですが、

予約した時の興奮はどこへやら。

ほんとうに19800YEN(27%引きだけど)の価値があるのかしら、今からでもキャンセルした方が

いいかしら、などと思わないでもない今日この頃だったのですが、

こちらの特設サイトを見ていきなりテンション

かなりおもしろそうです



そして眠い眠いと言いながら、夜はあらびき団で《すもササイズ》を観て一人で笑いました。

娘は隣で爆睡

本日のおすすめはコチラあかつさんです。






さて、今日はニトリに行ってカート3つ分新生活用のお買い物をしました。

これで十分なのかよくわかんないけど、疲れたからもういいことにして終わりにしました。

その帰りに食料品を買いにSEIYUに行ったのですが、

SEIYUの方がスーパー安かったら嫌なので、

インテリア用品とか見ないようにして帰ってきました。

そしてこれから(深夜0時)CSのTBSチャンネルで「寺岡呼人presents“Producer meets BLITZ”

(奥田民生、ムッシュかまやつ)」を観ます。

だから眠いんじゃないか。

ねえ。

















コメント (4)

ねむいなり

2010-03-23 14:53:37 | Weblog
寒くはないな。



みなさん眠くないですか。

私は眠い。

どんな時でも5秒目をつぶっていれば眠れる、と思う。

別に春だからではない。

どっちかって言うと、年だからかもしんないす。

なんかすぐ疲れるし、すぐ「疲れた」と言ってしまう。



さて、今日は大学生協の出資金の振込みと申込書の郵送をして、

卒業式の写真を取りに行って、2ヶ月ぶりに皮膚科に行って薬をもらい、

「ドリームガールズ」を駅前TSUTAYAさんで100円で借りてきました。

雨樋(また壊れたし)の修理代金を払うのは銀行が混んでいたのでやめました。

娘の口座にお祖母ちゃんからもらったお金を入金するのは忘れました。



なんでこんなことを書いているのかというと、

何をして何をしなかったかを忘れてしまうからです。

領収証とかが残っていれば「したんだな」と思うのですが、証拠が残らないもの

(普通郵便を出すとか)は、考えても思い出せなかったりするのです。

ここに無いってことは出したんだよね、きっとそうだ、とか日々思っているわけです。



「ドリームガールズ」はこの間、BSかなんかでやってたのを最後の5分ぐらい観て、

すごく良さそうだったので借りて来ました。

ビヨンセが好きです。

レディ・ガガも好きです。

でも二人が出ているPV(TELEPHONE)を観ていても、やっぱり一瞬寝てしまいます。

ダメだなこりゃ。


コメント (3)

はずれっぱなし

2010-03-19 17:11:05 | Weblog
春です



「奥田民生ひとりカンタビレ」はずれまくりです。

先行8連敗だよ。

ひどし

もう行かないっキー

いや、行けないけど。

15日に特設ページで生配信されたツアー初日の模様を観たところ、

大変面白いんだけど、ちょっと眠くなりそうでもありました。

レコーディングのこととかわかんないからさ。

ふとした瞬間に睡魔が襲うとゆいますか。

好きだから観に行きたいんだけど、顔見てほれぼれしちゃうほどでもないっつうか。

あと、奥田民生っていう人が緊張感をなかなか表に出さない人だからかな。

でも、だらっとお菓子とか食べながら、おしゃべりしながら観たら

良さそうなステージでありました。

一応一般発売の日に電話して、玉砕したら諦めようと思います。



大学の入学準備は全然進んでいません!!

わーい

ぴよ子は昨日からケーキ屋さんで、生まれて初めてのアルバイトです。

ケーキの箱の蓋がスムーズに閉められず自分の不器用さを再認識したようです。

何事も体験だね。

えらいえらい(←ばか)



今日は母と二人の夕飯だからな。

適当でいいや

では。

















コメント (3)

3/14

2010-03-14 15:56:43 | Weblog
春だよ。



春の使者。


なんで花じゃなく地面にピントが合ってるんだろう



そして春のお届け物。



東京事変のチケットです。

林檎班(ファンクラブ)仕様、後ろの2枚がチケットで、

前の小さいのはおまけのステッカーです。

わーいわーい

席は端っこだけど前から3分の一ぐらいで、なかなかいいかな

わーいわーい

楽しみですっ



コメント (4)

残念

2010-03-13 23:03:29 | Weblog
夜ざます。風強し。地震怖かった



誕生日に娘からもらったストラップがもう取れてしまった。



こんなやつ。

逆さにして反対側から見るとこんなのよ。



なんだこれ

かわいい。

こういうストラップを付けると、どうしてもそこを持ってしまうので取れる率が高いのだ。



娘の入学準備が全然進みません。

まず、寮に入りたいので「入寮願」というものを提出したのですが、

入れるかどうかは27日までわかりません。

27日になって入れないとわかったらどうしたらいいんでしょう

買い物にも行かなきゃいけないのに、

はなんだか知んないけど毎日予定があって忙しいんだそうだ。

いろいろやらなきゃいけないことや、決めなきゃいけないことを先延ばしにしているので、

本人はすでにかなり憂鬱そうです。

新しい生活が始まる時って心配ですよね。

私も環境の変化に弱い方なのでよく分かります。

考えてもしょうがないので、考えないふりをします。



風が強くて車庫の屋根のトタンがガタガタ言っとります。

明日、またやっつけ仕事をしなくては!



そいでは

















コメント (5)

受かったよ

2010-03-06 23:02:23 | Weblog
夜よ。



合格しました。

気にかけて下さったみなさま、どうもありがとうございました

なんか意味もなく疲れました。

眠いです。

それでは。

コメント (14)

ズットズレテルズ

2010-03-05 11:24:53 | Weblog
昨日より11℃もあったかいらしい。



卒業式(いつの話だ)は寒かった。

娘の学校は一学年下から共学になったので、

は最後の女子高卒業生(校名にはもう『女子』はついてないけど)です。

学校からもらうプリントにはいつも子供たちのことが「ご息女」と書かれていました。

そのご息女たちの卒業式のいでたちは、ほとんどが袴でしたね。

ドレスや振り袖なんかはごく少数で、

中には紋付羽織袴(女子です)とかサリー姿の人もいましたが。

とにかく寒かったです。

終わって良かった

スーツ入って良かった

半年振りに髪染めた(ロックロック以来)。



昨日は寒かったなあ。

でもDVDを返さなければ行けないので出かけたのだ。

寒いからコートの襟元のボタンを閉めようとしたら、ボタンがないの。

取れたような形跡(糸とか穴とか)もないんだけど、まあいいかと思って、

そのまま薬局に行って、ツタヤに行って、写真の現像を頼んで、その後トイレに行ったのね。

そしたら、コートのボタンが一段ずつ全部ずれているではありませんか。

つまりボタンは取れたのではなく、一番下で余っていたのです。

コートのボタンって、10センチずつぐらい離れてるから、

すその部分がものすごい段違いになってたのね。

その姿を鏡で見て、なんか「もうだめだな」と思いました。

大したことじゃないけど、なんかだめ

これからこういうことが度々起きるかもしれないので、

いろいろずれてる私を見かけたらきちんと注意してください。



ROCKI'N ON JAPAN 4月号 にブルーハーツBOOKが付いてるから、と言われて買ったのですが、

字が小さくてぱらぱらとしか読んでいません。

東京事変の「スポーツ」の全曲解説も読もうとしたけど意味がわかりません。

どうして音楽雑誌はこうわからないんだろう。

だから私はめったに買わないのさはははは。

ところでこういうのに比べるとやはりユニコーンは素晴らしいね

だっていつでも面白いもんあのおじさんたちの話はさ。

音楽の話とかあんましないしね。

今年はずっとお休みなのかな。

秋以降なんか特にきぼんです。









コメント (4)