ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/16

2011-01-16 11:54:15 | みたりきいたり(いろんな感想)
寒い!

しかし雪が降る降るというわりにはたいして降らない。

この冬は一度も雪かきをしていません。




24年前私が結婚した頃はレンタルビデオは1泊2日で700円ぐらいでした。

そのころ毎日憑かれたように借りてきては映画(ビデオ)を観ていたのですが、

いつの間にか憑きものが落ちて、ここ10年ぐらいは年に5本観るか観ないかでした。

しかし半年ぐらい前からまた週に3~4本観るようになりました。

先週末は準新作80円だったので5本も借りてきたのにおもしろいのは1本もなかったなー。

あと残ってるのはは「ミレニアム」なんだけど、これはおもしろいといいな。

あと今日夕方5時から日本映画専門チャンネルで「亀は意外と速く泳ぐ」を観たい!

1回見たけどおもしろかった。

本当に力の抜けるギャグ満載

しかもなんだかおしゃれなのよ

ご飯の用意早くしなくちゃ。




DVD一緒にマンガも借りてくることが多いんだけど、最近は東山アキコ先生がおもしろいです!

「ひまわりっ 健一レジェンド」 「海月姫」など、主に爆笑ものです。

それから佐々木倫子の「チャンネルはそのまま!」の3巻もおもしろかったよ。

「動物のお医者さん」が好きな人に特にお勧めします!




さて今晩はなにを作ろうかな。


コメント (4)

12/14

2010-12-14 21:07:46 | みたりきいたり(いろんな感想)
寒いっ。でも昨日よりましっ。



「ソーシャル・ネットワークMOVIX一斉試写会」というのに申し込んだんだけど、落ちたようだ。

ようだというか返事が来てないんだけど。

がっがりす。



代わりと言っては何だけど「ぐるりのこと」を観ました。

公開時に「とくダネ」で佐々木アナが

「これを見たらリリーさんに惚れずにはいられない!」と言ってたんだけど、

そんなことはなかったよ

彼は白くてぷよぷよしていました。

台詞はおもしろくて、木村多江の兄嫁とか、会社の若い同僚(男)とかの

性格の悪さが素晴らしくよく出ていました。

近くにいなくてほんとうに良かったなというタイプの。



あと今日借りてきたマンガ「主に泣いています」(東村アキコ)

美しすぎる女性紺野泉さんの災難続きの日常を描いた作品ですが、

おもしろ過ぎますざます。

一冊まるまる笑いっぱなしでした。

東村さんのは他のも読まなくちゃ!!

この人自身すっごい美人です!



パートも決まんないし、アトピーも相変わらずだよ。

しょうがないから家でおとなしくしていよう。

ま、いつもしてますけどみたいな?



コメント (4)

どんどんよくなるくろまによんじん

2010-12-08 17:32:36 | みたりきいたり(いろんな感想)
寒いね。冬だもん。

あの、面接には落ちました←ひっそり
 


やっとクロマニヨンズの新譜「Oi! Umbobo(オイ!ウンボボ)」を借りてきました。

レンタル店に1枚しかないんだよ。

まあしかしこれからはめったなことではCDを買わないぞ、と心に誓いましたのでね。

ほほ。

なんでも借りて済ませます。

民生さんを失望させてしまうが

ところでこのアルバム、超いいわよ!

どんどん良くなるし、ばんばん出るね。



そういえばこの間ケーブルテレビで「ゴールデンスランバー」を観ました。

おもしろかった!

実はそれほど期待していなかった!

「おもしろい」という評判を聞くほど「期待しないようにしよう」と思ってしまうのです。

仙台ものすごく映ってるし。

ていうか「部屋の中も仙台で撮りました」と境雅人が言うとったし。

あと、原作を読んでないのも良かったと思う。

読んで本がおもしろいと、どうしても比べちゃうのね。



明日は「Hook Rock」というのに行ってビートモーターズを見てきます。

このライブかなり売れてないのかな。

GIPから「ライブモニター募集!20名様限り!」ってメールが来てたもん。

MEGA☆ROCKSの時みたいにガラガラだったらいやだな

そこそこ人が入りますように



コメント (3)

11/1

2010-11-02 00:05:53 | みたりきいたり(いろんな感想)
ですです。



11月だ。

今年もう終わるよわ。←仙台弁(最後の『わ』は強調!かな?)



夕方BSで「SONGS」の再放送を見た。

これでTVは全部終わりかな。

とても良い番組だったけど4人は「ミュージシャンを目指して上京した」のか?

そこがなんか気になりました。



最近は週に2本ぐらいツタヤで旧作DVDを借りて見ています。

昨日は「ショーシャンクの空に」を見ました。

有名だし16年も前の映画だから見た方も多いと思います。

おもしろい映画なんですが、5分の4ぐらい見たとこで突然気付いたんです!

この映画見たことある!

なんと申しますか、1時間50分ぐらいは全く気が付かなかったといいますか。

もうダメですね



その前は「チェイサー」を見ました。

初めて韓国映画を見ました。

実際の連続殺人事件をモデルにした映画で、おもしろいんですよ。

息が詰まります。

相当怖いです。

あと主人公の元刑事(キム・ユンソク)は桑田くんに似ています。



最後に今日の新聞で気になった広告。

「大人の女のAKB計画始まる!」(Domani)

「A・K・B」は「秋は・かっこいい・ブラック」だって!

ナイスだなドマーニ!



そいじゃ!







コメント (4)

9/2

2010-09-02 11:49:21 | みたりきいたり(いろんな感想)
あー。言わない



7/23に「インセプション」を観てから眠っていた映画好きの血が騒ぎ出し、

週に2本はDVDを観るようになりました。

昨日は朝CATVをつけたら「鉄塔 武蔵野線」をやっていたので観て、

終わってチャンネルを変えたら「ミッドナイト・ラン」をやっていたのでまた観て、

夜夕飯の後に「ラウンダーズ」を観ようと思っていたんだった、と思いまた見始めたのですが

さすがに1日3本はちょっと具合が悪くなり、途中でお風呂に入ってしまいました。

しかし、3本とも面白かった!

昨夜観た「転々」も面白かった!

全部テレビだし。

節約節約

中でも古い(1988年)けど「ミッドナイト・ラン」はおもしろいよ

賞金稼ぎのロバート・デ・ニーロが、

マフィアのお金を横領した会計士を護送して行く話なんだけど、

この二人のコンビが実にほのぼのしていてかわいらしいんです。

レンタル屋さんで見つけたら借りてみてください。

「転々」もおもしろい!

出てる人はみんな「熱海の捜査官」とおんなじ!



それから「インセプション」観て、なんだかわかんなかったとおむずかりのあなた!

この「サルでもわかるインセプション」をお読み下さい。

あと、こういうレビューとかれすね。

まあ、これでもよくわからないという私のような頭のいい人には、

「わからないからなんだ」と怒る、という作戦もあります。

こう「わかんなくてもいいじゃんおもしろければ」と考えることができると

いろいろ便利です。

そのかわり頭の中身はサル未満つーことで。

もうどうでもいいや暑いんだもん。

コメント (10)

インセプション

2010-07-24 22:05:27 | みたりきいたり(いろんな感想)
暑いっ!



昨日久しぶりに映画を観ました(全然レビューじゃないです)。

「インセプション」です。

夫婦50割引で二人で2000円だ!(だから観たんだけど)

レディースデイとか映画の日とかいろいろ割引があるけど、

夫婦50はいつ行ってもいいのがいいね!

どっちかが50歳以上ならいいんですよ。

うちは夫がね、ほらじじいだから

ぎゃははーのげほげほげほ。

ううう真実はみなさんご存じね。



ところで「インセプション」おもしろいですよ!!

久しぶりに当りの映画を観て嬉しいことこの上なし。

超好きー

もう一回観たーい

最初日本語の台詞で始まるので、

一瞬間違えて吹き替えの方に入ってしまったかと思いました。

渡辺謙はディカプリオの次に名前が出てましたよ。

あいつ(←なに?まあいいか年下だから)も芝居してる時はいいんだよね

なんかの授賞式(日本アカデミー賞とかかな)の時、明らかにうそ泣きに見えたんだけど、

それは私の目が(例によって)節穴だから?

ディカプリオはもともと興味がないが、ふつうに大人の男になってます。

私は映画の中でディカプリオとペアを組んでいた

ジョゼフ・ゴードン=レヴィットがよかったな。

よかったっつっても名前知らなくて、コピーして貼ったんですけどね。



不思議な風景、ありえない街並、もう一度見たい悪夢、何度目覚めてもまだ夢、

不穏な音楽、けっこうノンストップなアクションなどがお好きな方にオススメです。

スーツの男も常時配置しております。

1000円で観て下さい。



設定とかが細かいので、吹き替えの方がわかりやすいのかも知れないね、もしかして。

とは言っても私は本人の声が聞きたいので、やっぱり字幕がいいですが。



んでまず









コメント (6)

小旅行

2010-06-05 23:51:26 | みたりきいたり(いろんな感想)
寒い。

なんなんだー。

尋常じゃない寒さだ。



「イージーフィッシャー」は意外に面白かった。

面白くないという感想をどっかで読んだので、期待しないで観たのがよかったのねきっと。

よかったよかった。

イトウは釣れなかったけどね。



昨日は久しぶりにしろつめさんとお昼を食べて、

私が行きたかったパルコの古着市(735円均一)に付き合ってもらっったんだけど、

いいのは一切なくてがっかりでした。

用事があるしろつめさんとお別れしてから、また安い服を買いあさり、

沖縄物産展を見て、ユニクロでさらに安い服を見て、

県庁で書類をもらい、地下鉄で長町に向かいました。



仙台の地下鉄は一本しかなく、うちは北の終点、

長町は南の終点近くなのですごく遠い気がしてめったに行きません。

2年に一回ぐらい

つっても地下鉄全長35分ぐらいしかないんですけどね。

その遠い長町にコルテオを観に行ったのですが、

まだ1時間半以上あったので、

新しく(でもないか)できたララガーデンに行こうかなと思って

地下鉄の駅を降りたら、なんと直結!

直接ララガーデンにつながってまして、素晴らしい!

そして中をぐるぐる歩き回っていましたら、モールにもつながっていて、ワンダホー!!

アウトドア館に行ってエディー・バウアーみよう、と思ったら、全然たどり着きません。

広い!

わからん!

やっとたどり着いたら今度は戻れん!

ひいひい連絡通路ー!

ララガーデーン!

迷うの迷わないのって、激迷いましたがな!!

11時半に家を出た私にとってはもうちょっとした旅行

二駅戻ってコルテオ会場で席に着いたころには、すでに眠気が

まあしかし、いきなりすごく大きな音がして(なんだっけシンバル?)舞台が始まり

一気に目が覚めました。

コルテオは幻想的で懐古的で宗教的で、いまいちわからない。

おもしろいしけっこう好きだけど、絶対また見たい!って言うほどではないのね。

席も6000円のでよかった。

十分見えましたし。

1万2000円は出せないな。

でも、シルク・ド・ソレイユの他の出し物は見てみたくなりました。

それでは











コメント (4)

ころもがえー

2010-06-01 21:03:16 | みたりきいたり(いろんな感想)
断じてしません。

晴れ。超晴れでしたけどしません。



今日は6月1日、ノースロードの会報が届くかと思ってたのに来なかった。

ちぇ。

「ロックの細道」の申し込みをしたかったのに

19日のBAWDIES 20日のOKAMOTO'Sは特に楽しみ!

OKAMOTO'Sのベースはご存知の方も多いでしょうが、浜ちゃんの息子です。

口ひげと黒ぶち眼鏡が怪しくて、とても19歳とは思えませんが

ベースを楽々弾いてる感じがとてもナイスです。

ロックロックが去年野外のビッグイベントになった時は心が千々(あー苦労した

これどうやって変換すんの)に乱れたものですが、元に戻って本当によかった。

来年再来年はどうするのかわからんが(ZEPPはどこへ行く)

とりあえず今年はよかったキリギリスな気持です。



今日「ぶらぶら美術・博物館」観てたらなんか見たことあんのよね。

これ先週とおんなじじゃねーですか?

放送事故!?

こんな堂々と!?

そんなわけないか。

HP見たらこれ2週ずつおんなじの放送してるのね。

今まで見てなかったからわかんなかったのだ。

でもなんで?

2回見るほどは面白くないのんよ。

おぎやはぎをがまんして見てるんだし。

そういえばこの番組のナレーターが奥田民義っていうんだった。

どうでもいいけど。



パソコンがなかったこの一週間余り、TVばっかり見ていました。

いつにもましてひたすらTVを見ていました。

ドライアイになるほど見ていたのですが、面白かったのは「ドクターG」ぐらいかな。

真剣におもしろい。

BS-Hiで月曜日の21時30分からもやってます。

ゲストはいつもいまいちです。



それでは










コメント (6)

みっみっみっみっみ~っ

2010-04-21 23:59:25 | みたりきいたり(いろんな感想)
とてもいい天気でした。

でも明日はまた寒いんだって。

も咲いたらしい。

遠くからお見かけしただけですが。



「DERO!」おもしろい。

ちょっと本気で怖かった(高いのきらい)。

その後「世界の名画」なんか見ちゃって、

今お風呂上りになんか見るものないかなあ、

と探してたら「徹子の部屋」にスカパラが出ていて、

昼間1回見たにもかかわらずまた見ている。

そんなにスカパラが好きなのかというと、そんなことは全然ないのよね。

でも面白い。

徹子さんも今日は快調なんじゃないでしょうか。

まったくテレビばっかり見てるなあ。



「世界の名画」はなんとなくだがけっこう観てしまう。

時々「あっ」と思うような絵があって、自分が絵が好きだったことを思い出しました。

今日あっと思ったのはラ・トゥールさん

この光がすごいではないですか。

無知ですから初めて知ったんですが。

しかし、この番組はナレーションがいかんです。

たどたどしすぎます。

この間は「フィレンツェ」をずっと「フレンツェ」を言っているので、

最近は「フレンツェ」って言うようになったのかな(アル・パシーノがある時

アル・パチーノになったように)と思ったですよ。

ゴヤの時は「ゴヤあ」って聞こえます。

「ゴヤは」って言えないのさ。

練習しろよ大塚寧々

口角から空気が漏れてるぞ。



アイスの実を食べると口の中が痛くなります



それでは




コメント (2)

ゆんべのみきき

2010-03-25 23:14:32 | みたりきいたり(いろんな感想)
雪じゃよ。



ドリームガールを観ました。

でもなぜか(なぜだ)ミュージカルだとは思わずに借りてきたので、

最初は台詞の続きが歌になるのがちょっといやんでした。

芝居の山にさしかかると「歌うのか?」と身構えてしまうという

ステージで歌う歌は上手いし、50年代、60年代の曲や衣装やダンスが全て好きなので、

とてもよかったよ。

ビヨンセはきれいだ。

苗字もあるし



毎日見てるサイトなのに何か更新があった時は、他人のブログでそれを知る

かなり前に予約したいちきゅっぱのユニコーンのDVD-BOXですが、

予約した時の興奮はどこへやら。

ほんとうに19800YEN(27%引きだけど)の価値があるのかしら、今からでもキャンセルした方が

いいかしら、などと思わないでもない今日この頃だったのですが、

こちらの特設サイトを見ていきなりテンション

かなりおもしろそうです



そして眠い眠いと言いながら、夜はあらびき団で《すもササイズ》を観て一人で笑いました。

娘は隣で爆睡

本日のおすすめはコチラあかつさんです。






さて、今日はニトリに行ってカート3つ分新生活用のお買い物をしました。

これで十分なのかよくわかんないけど、疲れたからもういいことにして終わりにしました。

その帰りに食料品を買いにSEIYUに行ったのですが、

SEIYUの方がスーパー安かったら嫌なので、

インテリア用品とか見ないようにして帰ってきました。

そしてこれから(深夜0時)CSのTBSチャンネルで「寺岡呼人presents“Producer meets BLITZ”

(奥田民生、ムッシュかまやつ)」を観ます。

だから眠いんじゃないか。

ねえ。

















コメント (4)