ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぴよかえる ふただび

2010-08-31 16:10:48 | Weblog
ああっ!あついっ!



娘がフィリピンから帰って来ました

無事に帰ってくるとは思いましたけど、やっぱり安心しました。

やれやれ

おかえりー。

ゆっくりお休みー
コメント (4)

あんなに鳴いていた蝉はもういない

2010-08-29 01:17:19 | ミュージック!
のに!

なんかさー、いつまでも暑いんだよねー。





9月に宇都宮で「ベリテンライブ」って言うのに行くんだけどさー。

今からゆううつ

仙台より3℃は暑いな。



これじゃ去年のロックロック前とおんなじだよ。

毎日5回は天気予報チェックだわ。

あーやれやれ。

全然懲りてないよね。

ただのばかです v(^-^)v



あっ。

iphoneのCMだ。

この曲好きだなあ。

ていうかルイ・アームストロングが好きなんだな。









コメント (4)

2日目 ② つづきだよ

2010-08-26 14:40:31 | スピッツ(犬じゃないよ)
あーこの日(20日)は涼しかったなあ。

今週はまたずっと33度以上です。

いつもの夏はスピッツと共に去ってたんだけど、

今年はスピッツが一瞬の涼しさを連れて来てくれたんだねー。

あああづい。



なにしろ後ろだもんで1日目のようには行きませんが、

ZEPPは一番後ろでも位置取りが良いとそこそこ見えます。

こんなに地理的に便利なとこも他にないし、切に無くさないでほしいね。



この日のお召しものはオフィシャルHPのツアーのブログに写真が載ってます。

店長のシャツは白地に細いストライプだと思う。

草野さんはイメージだと白が似合いそう(似合わないわけじゃない)なんだけど、

実際は黒やはっきりした濃い青とかが似合うと思う。

テッちゃんの髪は、前髪だけが長いのかとこの日気付きました。


KREVAの分ちょっとサービスしてくれるに違いない(いい人だから)と思っていたら、


夏の魔物・チェリーと終わったところで、草野さんが「くればいいのに」を弾き語りで

ワンコーラス歌いました。

そして楽しみにしてた「そして僕は途方にくれる」も聴けた!

よかった!

テッちゃんのライトハンド奏法(タッピング)みたいなのここだっけ?

「大丈夫かな(←無礼者キー)」とか思って見た気がするんだけど。

(考えてみたら一番後ろで指先まで見えるわけないからこれは1日目のどっかだ

そして春のツアーの時も思ったんだけど、「放浪カモメ」と「けもの道」が超かっこいい。

どっちもイントロから大好き

あと、この日は「けもの道」の後に「夢追い虫」やったよね?(もはや自信なし)



アンコールは44マグナムのカバーで、

途中からフラカンの圭介くんとなまはげのマエカワさんが乱入してきました。

圭介くんは声がすっごいです。

張りがあって、メタルにぴったり!!

ちょっとだけ草野さん負けてたかも

そこだけねっ(←念を押さなくても)

うちの店長どっか淡々としてるから、

圭介くんみたいに血管切れそうに歌う人には(この場合)かなわない。

あとは「マーメイド」「 海とピンク」「 ヒバリのこころ 」でアンコールは4曲?(←いちいち聞くな)。

アンコール多いとうれしいよね。

こんな感じでかなり充実した2日間でした。



おしまい。





コメント (5)

2日目 ① つづきアリ

2010-08-24 16:05:40 | スピッツ(犬じゃないよ)
8月20日 この日も涼しかったです。



1日目と打って変って、この日はほぼ最後列です。

前日はとてもよく見えておもしろかったんだけど、やっぱ疲れたのねつくづくと。

それでこの日はいちばん後ろで壁にもたれて見よう、

と思って行ったんだけど、それにしても入るのが遅すぎました。

壁はすべて売約済みで、仕方なく機材のある辺りの金網に寄り掛かっていました。

この日はKREVAが急遽お休みになったので、いくらか空いてました。



《OKAMOTO'S》

恐るべき19歳

ほんとに全員19歳なんだね!

びっくりびっくり。

演奏超うまいよね!?

どっからどう見ても19歳には見えん怪しい口ひげ男、ベースのハマちゃんはもちろん、

ギターもすごいのよっ!!

なんかこう、いちいちギュインギュイーンっていってさ

曲なんかどうでもいい!っていうか、弾いててくれさえすればいい!みたいなかっこよさでした。

ボーカルのショウくんはゴダイゴのスティーブみたいなちょっとアナクロな男前、

ドラムスのレイジくんは演奏の合間にもキューティクルケアを欠かさないのでした。

「MEGA☆ROCKS」でまた見られるよ。

うれしいな



「のあのわ」

ご存じの方も多いと思いますが、ボーカルの女の子がチェロを弾いてる楽団です。

この女性の声が非常に苦手なタイプだったので、ちょっと座ってお休みしてました。

でも曲はいいのよね。

やっぱり歌い方はイヤなんだけど。

周りにも座ってる人が結構いたのですが「まだまだお客様が入って来られますので

お立ちください」と言われてしまいました。

全然入って来なかったけどね。

立ちました。

ルールを守る(ほんとか)大人(確かに)ですからね。



「フラワーカンパニーズ」

「今日はキャラ祭りだね」とあとでテッちゃんが言うのですが、たしカニ v(^-^)v

OKAMOTO'Sといい、チェロ弾きのおねえさんといい、キャラが立ってる方たちばっかり!

フラカン元気だし、うまーい!

歌とか演奏だけじゃなく、客席を乗せるのがうまい!

でもわりとしつこいので、最後の方は腹立ち半分(←短気)でした。

でも会場は相当盛り上がってました。



ちょっと休憩。

つづく。



コメント (2)

カップメン2

2010-08-23 00:23:19 | Weblog
いつもコメントを下さるおもしろブログ「ワンコとオバケの夫婦絵日記」

ワンコさんデザインのカップメン2

「BENT WEB 」の「奥田民生スペシャル連載オリバーOT VOL.2」で

動画で紹介(飛びます)されてます。

「VOL.2」をご覧ください。



民生、鋭すぎるぜ。

ナイスな勘だな。



コメント (2)

8/19 ロックのほそ道 1日目

2010-08-21 15:14:25 | スピッツ(犬じゃないよ)
涼しいよー!!

うれしいです。



「ロックのほそ道」1日目でした。

草野さんが「ほそ道」と略して呼んでると言ってましたが、私もそうです。

でも主催者側は「道ロック」と呼んで欲しい!と言ってるそうです。

「定着しないんじゃない?E電のように」という草野さまのご意見。

わしもそう思う。

そのうちただ「道」とか呼ばれてたりして。

ところで「ロックのほそ道」というのは以前にも使われたことがあるのね。

2003年の「小岩井ロックフェスティバル」です。

このイベントもノースロード主催だから、名前を残したかったのかな。



さて1日目、楽しかったです!

やっぱ屋内だね~。

しかし腰が痛い。

そして耳が変です。

すべて最初のBAWDIESのせいです

かっこよかったけどね。

そしてMCは元気良すぎてなんか苦笑。

おもしろかったです。

ROYくん2枚目です。


ジョン・B&ザ・ドーナッツはとてもおもしろいジョン・Bさんと、

とてもかっこいい仲間たちのバンドです。

ジョンビー(カタカナで書くと韓国風)さんは面食いなのかな。

ギターもベースもドラムも美男美女でした。

「内山田洋とクールファイブ」のようにリーダーがベースと入れ替わったらいいんじゃないか、

とスピッツのリーダーの人に言われたそうです。

「ザ・ドーナッツ」のベースはトライセラトップスのハンサムボーイ、

ちなみに「内山田洋とクールファイブ」のボーカルは前川清です。



秦基博くん、相変わらず体格のいい赤ちゃんみたいでかわいいです。

声がいい!

透明です!

「ほそ道」の幅にこだわってました。

「ぼくは通れるのか」と。

道幅いっぱい、来年も技術で通ってください。



「andymori」

ファンの人には悪いけど、あんまり興味を持てなかったわおばさん。

早くて声小さくて下向いてたね。

腰も一番痛かったね。

アンディモリ。

覚えた?みーとぅーさん



そしてスピッツだ!!

言うの忘れてたけど、最前列だった!!

久しぶりにガン見しました!



テツヤ    半分坊主半分ロン毛 アロハ(鰐柄)デニムパッチワークのサルエルパンツ

        黄色い足袋型スニーカー

田村      黒Tシャツ 赤タータンパンツ(膝切り替え) 黒スニーカ(VANS?)

崎山     白地アロハ 明るい青のハーパン

こども店長  黒ポロシャツ襟ライン入り(ベージュ?)チノパン 黒(ヌバック)紐靴

        (登山靴風に爪に引っ掛けて編み上げるタイプ)



テッちゃんは世にも珍しい髪形で、新種の虫のよう

しかしいつもは帽子で見えなかっただけで、ずっとこの髪形だったのかもしれない。

そして超ノリノリで、かなーり近くまで出てきてくれました。

忘れてたけどサングラスは白縁のやつ。



最前列だけど最右端に近かったので、テッちゃん以外を観る時は首が痛くなります。

草野さんは髪が長い。

服は似合ってた。

と思う。

田村くんはいつもながら服がかわいい

25年前(すげー前)ならあれ着たい。



セットリストは覚えてないんですけど、青い車をやりました。

あと秦くんと「楓」を歌いました。

よかったです。

よかったですが、もっといいのでは?

と勝手に期待していたので、そこまではいかなかった。

練習量でしょうか。

クジさんとのハモリの方がきれいだと私は思いました。

そして、カバーは44マグナムの短いやつしかやんなかったので残念でした!

MCは、うーん

ぜんっぜん覚えてないや。

ごめんなさい。

ではっ



超どうでもいいことを思い出したのですが、草野さんの腕の血管がすごかった。

たぶん左腕(弦を抑える方)だと思うけど、「く」の字にくっきり浮き上がってました。

何を見てるんですかね
コメント (9)

涼しい~

2010-08-19 09:50:35 | Weblog
涼しい涼しい。

幸せです。

眠いです。



あー、もう一回寝たい。

でも今日は「ロックのほそ道」だー。

スタンディングだけど、この涼しさならなんとか耐えられるかな?

あんま関係ないか

ではっ
コメント (4)

いやーもう

2010-08-16 21:52:09 | Weblog
その後そしてやはりあああっちー



「MEGA☆ROCKS」出演者第一弾が発表されました。

やったっ!

ビートモーターズだっ!

うれしいなー

早割りチケットもう申し込みました。

しかし抽選する必要あるの?

しかも4700円のチケットが早割りで4200円だって言うから申し込んだのに、

サービス料250円 システム利用料210円 振込手数料210円 が加算されて4870円、

さらに別途、店頭発券手数料105円がかかりまして、結局4975円だよ。

これなら外れて店頭で買う方がいいなむしろ。



「熱海の捜査官」が好きです。

前の「時効警察」はあんまり好きじゃなかったんだけど、

今回は音楽が東京事変なので見てみたら面白かったっす。

「ツインピークス」のような雰囲気がありますね。

ほとんど怪しく下んないんだけど、ちょっとだけ怖いのかもと思わせるようなところが。

でもほんとは怖くないんだけどね。

東京事変のエンディングテーマ(天国へようこそ)流れてるが一番怖いかな。

オダギリくんがへらへらしてて素敵です。

ほな

コメント (2)

ぴよかえる

2010-08-15 16:53:49 | Weblog
結局暑い。



10日にうちに帰ってきた娘が、今日寮に帰って行きました。

18日から2週間、フィリピンでワークキャンプに参加するのです。

日本に帰って来てからも、飛び飛びに用事があって、なかなかまとめて帰って来られない。

お母さんはなんかつまんないのでした。

ちぇ



コメント (6)

幻の図書室

2010-08-13 16:36:33 | Weblog
気持ち風が涼しい。



家の近くに7年に一度開く幻の図書館があります。



きょうたまたま開いていたので(←おい)本を借りてきました。

伊坂幸太郎の「モダンタイムス」(それも限定版と通常版2冊)と

宮部みゆき「名もなき毒」などがありました。

これらは最新刊ではないものの、普通の図書館ではほぼ借出中です。

夫はひがしのけいごとかを借りていました。

さすがまぼろし。

返すのは7年後です。



さて、暑い暑いとやかましいわたくしですが、ほんとうに暑いですね。

ことしもヘルペスが出ました。

しかも位置的に微妙に見にくい場所(首の側面からやや後ろにかけて)に出たので、

ちょっと気付かず、数日「かゆくて痛くて赤いなあ」と思っていました。

かゆくて痛くて赤いのはヘルペスでしょ!!

と気づくのがいつもは2・3日後なのが(そもそも遅い)

今回は4・5日後だったのでひどくなってしまった!!

と思って月曜日病院に行き、今日飲み薬がなくなったのでまた病院に行ったら

「もういいです」と言われた。

治っている、と。

そうなのか(←不満)。

まだ赤くてぼこぼこしてるけど、それはほっといていいんだそうだ。

そして首以外も、今いろんなとこがかゆいんだけど、

それは全部アトピーによるものなんだそうだ。

そうなのかー。

昨日はかゆいけどヘルペスだったら困るから掻かなかったのだ。

これで安心して掻けるな(←だめ)。

うちの皮膚科の先生は大雑把な村上世彰みたいなおじさんなのですが、

今日はお休みだったのか

若いきれいなお肌つるつるのお姉さん先生だったのでとてもイヤでした。

おしまい。



コメント (4)