ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当ったよ~い

2010-12-31 20:10:24 | Weblog
雪かな?



宝くじ

三千円

まあ、しかし久しぶりに三百円以上当ったのでちょっとうれしす。

私は大掃除は早々にあきらめて「絶対に笑ってはいけない」やつを観ています。

もうどうでもいい!



今年一年拙ブログをお読み下さいまして、本当にありがとうございます。

細々ながらも続けていられるのは、すべてみなさま方のお陰です。

まさしく継続の原動力であります。

それでは来年もよろしく頼むね。



コメント (8)

雪だ

2010-12-30 16:51:02 | Weblog
寒い―。



実はクリスマスの時の写真なんだけどね。

またこれぐらい積もるのかな。



アトピーが悪化→停滞という道筋をたどっていて見た目がやばいので、

12月の後半はハローワークにも全然行ってません。

しかし、最近腰痛が少し軽くなりました

前は、週に1・2回接骨院に行って、家で腹筋とかストレッチやって、

ウォーキングやっても基本的にはいつも痛かったのね。

でもある日背筋の運動をするようになったら、

急に痛みが少なくなったのです。

もう、ほんとに簡単なやつです。

四つん這いになって、右手と左足を上げて10数える。

今度は反対に、左手と右足を上げて10数える。

それを左右10回ずつぐらいすんの。

腹筋は膝を曲げて上半身をちょっと起こす感じのを20回ぐらい。

人によって、なにが効くかはいろいろだと思うけど、腰痛で悩んでる方はやってみてちょ。

ほんとに痛くて夏に法事があった時は、

みんなに「あら、腰曲がってるわね!大丈夫?」とか言われてたんすよ。

いまも姿勢によっては痛いんだけど、すっごく楽になりました。

運動って大事なのね(←でもきらい



ところでうちの娘はなにをしてるのだろう。




コメント (2)

さとがへり

2010-12-21 16:26:04 | ねこ
まあまあ。



こんばんは。

おひさしぶりーふでございます。

しろねこにゃんきちろうでございますよ。

せんじつゴンザレス夫人宅からのだっそうにせいこういたしました。

よどみのうちにかえってやったのでございます。

ふふん。

ありがたくおもえよ。



フォトジェニックなおれです。



しかし久しぶりにかえったもとの家というのもつまらないもので5ふんであきちゃったよおれは。

かえりたくなったので、おうちにかえりたあ~いごろごろにゃあ~んととくべつさーびすしたの。

しかしよどみのやつはおそとへ出してくれませんでした。

なんでだよー

はらがたったのでおもいきりシャーシャー言ってやりました。

よどみと夫にはさわられないよう逃げまわっていました。

出された猫缶はぜんぶくいました。

しばらくしたらゴンザレスおかあさんがむかえにきてくれてやっとかえれました。

やれやれ。

もうこのいえにはこないことにしよう。



久しぶりにちい太(本名)が脱走してうちの庭に来ました。

縁側を開けるとすぐにするっと入ってきたのですが、

閉めて私と夫しかいないとわかると、しゃーっと言いました。

閉じ込められたと思って軽くパニックになったのかと思います。

自分で来たくせに

ちょうどゴンザレスさんは出掛けていて、3時間ぐらい家にいたのですが、

その間さわろうとすると威嚇し、ずーっと私たちから離れたところにいました。

出した猫缶は残さず食べました

相変わらず太っていました。

もう来んな(←うそ)



コメント (8)

12/14

2010-12-14 21:07:46 | みたりきいたり(いろんな感想)
寒いっ。でも昨日よりましっ。



「ソーシャル・ネットワークMOVIX一斉試写会」というのに申し込んだんだけど、落ちたようだ。

ようだというか返事が来てないんだけど。

がっがりす。



代わりと言っては何だけど「ぐるりのこと」を観ました。

公開時に「とくダネ」で佐々木アナが

「これを見たらリリーさんに惚れずにはいられない!」と言ってたんだけど、

そんなことはなかったよ

彼は白くてぷよぷよしていました。

台詞はおもしろくて、木村多江の兄嫁とか、会社の若い同僚(男)とかの

性格の悪さが素晴らしくよく出ていました。

近くにいなくてほんとうに良かったなというタイプの。



あと今日借りてきたマンガ「主に泣いています」(東村アキコ)

美しすぎる女性紺野泉さんの災難続きの日常を描いた作品ですが、

おもしろ過ぎますざます。

一冊まるまる笑いっぱなしでした。

東村さんのは他のも読まなくちゃ!!

この人自身すっごい美人です!



パートも決まんないし、アトピーも相変わらずだよ。

しょうがないから家でおとなしくしていよう。

ま、いつもしてますけどみたいな?



コメント (4)

どんどんよくなるくろまによんじん

2010-12-08 17:32:36 | みたりきいたり(いろんな感想)
寒いね。冬だもん。

あの、面接には落ちました←ひっそり
 


やっとクロマニヨンズの新譜「Oi! Umbobo(オイ!ウンボボ)」を借りてきました。

レンタル店に1枚しかないんだよ。

まあしかしこれからはめったなことではCDを買わないぞ、と心に誓いましたのでね。

ほほ。

なんでも借りて済ませます。

民生さんを失望させてしまうが

ところでこのアルバム、超いいわよ!

どんどん良くなるし、ばんばん出るね。



そういえばこの間ケーブルテレビで「ゴールデンスランバー」を観ました。

おもしろかった!

実はそれほど期待していなかった!

「おもしろい」という評判を聞くほど「期待しないようにしよう」と思ってしまうのです。

仙台ものすごく映ってるし。

ていうか「部屋の中も仙台で撮りました」と境雅人が言うとったし。

あと、原作を読んでないのも良かったと思う。

読んで本がおもしろいと、どうしても比べちゃうのね。



明日は「Hook Rock」というのに行ってビートモーターズを見てきます。

このライブかなり売れてないのかな。

GIPから「ライブモニター募集!20名様限り!」ってメールが来てたもん。

MEGA☆ROCKSの時みたいにガラガラだったらいやだな

そこそこ人が入りますように



コメント (3)

またまたいいてんきー

2010-12-06 14:42:51 | ミュージック!


今日も面接。

結果は知らんよ。

みんなも気にしないようにね。

落ちても無視していいかんね。

ほんとうのほんとうに気にしてないから。←



民生ちゃんはもう「見たんだっけ」っていうくらい日にちが経っちゃった気がします。

3階はやっぱり遠いです。

そして高くて怖いです。

意外でしたが、少し空席がありました。

あと、たまに座ってる人がいる。

3階だからかもしれないけど、どうせ見えないしね!

私もさっそく便乗させていただきました。

ああー、楽だ。

座ったままライブ見られるなんて素敵!



ステージのセットはソファとかテーブルがあってややアンティークなリビング風。

曲目は事前にリサーチした通り「OTRL」からは4曲だけ、残りの3分の2は知ってる曲、

3分の1は知らない曲でした。

知ってる曲と言っても曲名は全然思い出せないのです。

「あーこれ知ってるーなんだっけ?」と考えている内に次の曲になる、というのの繰り返しです。

おしゃべりは超だらだら、かなりどうでもいいことを何度も言ったり。

CDが売れないし、新規開拓がむずかしいから、一人2枚ずつ買って!とか。

2枚入れないと聞けないオーディオが発売されればいいのに!とか。

車の中で超デカイ声で歌歌う!とか。

サンルーフ開いてても気付かない俺!とか。

まあでもどうでもいいようにしゃべってて、実は考え抜かれたMCとかね

ソロツアーと言ってもバンドのメンバーはずっと同じ方らしいので、息もぴったりでした。



「OTRL」からは「最強のこれから」がよかったです!

演奏がかっこいいのん

あとは「イナビカリ」(Fantastic OT9)

「ROOM503」と「トロフィー」が聞けなかったのが残念でした。



あとねいつもしてるのかわかんないけど、

アンコールの1曲目の時、お客さんを舞台に上げてソファーに座らせて演奏したのよ。

4人家族で来てた人。

すごいサービスでしたね。

地下鉄で座ってる時前につり革につかまって立ってる人、ぐらいの位置でギタ~ン弾いてもらってたよ。



それから追い出しSEというのか、終わるとすぐ「さすらい」がかかって、あの曲イントロほとんどないから、

まだメンバーがステージから引っ込まないうちに「さーすーらおおうー」ってみんなで歌い出したの。

なんかそれがよかったね。

ところで今回のツアー「MTR&Y」っていうんだって。

HPに書いてあるわ

そしてそれはメンバーの頭文字なんだって。

まだまだ世の中知らんことだらけや(-。-)y-゜゜゜



あとね、民生ちゃん「コンサート」って言うねー。

宮本さんもだけど。

なんかいいよねそういうの。



そいじゃ
コメント (2)

泣くなよエブリバデ泣くなよベイビー

2010-12-02 09:16:02 | Weblog
いい天気です!



昨日の面接はダメでした。

久しぶりにスーツ着て緊張しました。

10時15分からの約束だったんですが、

9時45分には会場の4階の小会議室前に着いてしまいました。

でも、誰もいないんですね。

私が10時15分からということは、その前に10時からの人がいるわけですよね多分。

でも10時になっても誰も来ません。

10時を過ぎても誰も来ないし、部屋の中からもなんの物音も聞こえません。

部屋の前には確かに「面接会場」と書いてあるのですが

そして10時10分にやっとドアが開いて「面接の方ですか?」と聞かれました。

前の方はキャンセルなさったんでしょうか。

面接は15分ほどで滞りなく終わり、

「7時までに電話が行かなかったら御縁がなかったと思って下さい」と言われ、

その通り電話はかかって来ませんでした

しかし、スーツ着て出掛けて15分しゃべって帰ってきただけですが、異様に疲れました。

昨日は10時半に寝てしまったよ。

面接とか履歴書書きとか何度もするのはほんとうにイヤなので、

今度は長く勤められそうなところを探しまうす。



エレカシのアルバムが来ました

初回盤に付いているDVDはコットンクラブで行われたイベントを13曲ノーカットで収録した豪華版。

「笑顔の未来へ」を歌う時に「泣くなよエブリバデ泣くなよベイビー」って言うんですよ。

かっこいいねー。

でも「私語禁止」とか言って、気難しいとこもちらっとあり。

「リハーサル映像」は「怖いのでは

(前にニコ動で見たレコーディングの時のミヤジは怖かった)と思い、まだ見てません。



さて、今夜は民生ちゃまですねー。

なんか聞くところによると「OTRL(新しいアルバム)」からは4曲ぐらいしかやらないらしい。

新参者の私にわかるかしら

見えるかなーちっちゃいからなー。

なんだってちっちゃい人ばっかり好きなんだろう

コメント (4)