ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっ

2010-09-27 14:59:48 | スピッツ(犬じゃないよ)
のようなのような。



ホークス優勝おめでとう

私も「若鷹軍団」(か?)が聞きたいぞー

無理だけどー



さて、ベルゲンからお手紙がきました!

アルバムタイトルかわゆす!!

あとなんかすんばらしいお知らせもあったりして!!

おめーのブログなんかで知りたくねーよ!

と言うアグレッシブな方はこの先読まないでおくんなせえ。















































2010/10/27 ニューアルバム「とげまる」発売決定! UPCH-1803 \3000

1.ビギナー 2.探検隊 3.シロクマ 4.恋する凡人 5.つぐみ 6.新月 7.花の写真

8.幻のドラゴン 9.TRABANT 10.聞かせてよ 11.えにし 12.若葉 13.どんどどん 

14.君は太陽

「とげまる」ってなんなのかわいいけど。

なんかバッドばつ丸的なものを想像してしまいます。

そして、会報の発行月が変わって次の74号は10月末になり、

その74号に2011年のツアーの詳細と先行予約の情報が載っとります!

なぬー

ステチ!

ステチーフ!!

早くも来年の予定が決まったな


コメント (9)

ぐちぐち

2010-09-25 01:00:37 | Weblog
今日も涼しい。

というよりは寒いな。

そして明日も雨だし寒いんだって。



蓮舫かっこいい。

建物も素敵だし。



寒いと腰が痛いのよね。

みんなに腰が曲がってると言われるし

これは最近真剣に困っている。

接骨院に行ったり、ちょっとは運動したりもしてるんだけど、あんまり変わんない。

たぶん、これじゃ不十分なんだろうな。

でもこれ以上は出来ない(断言)。



そしてこの夏暑過ぎたせいか湿疹もひどいのだ。

薬を毎日つけていたせいか、最近あんまり効かない気がする。

以前ひどかったことがあるだけに不安である



運動はいつも寝る前にするのよね。

でもしたくないのよね。

全然効いてる感じしないしさ。

しないよりはましかなあ、と思って今日もちょっとだけしよう。

















コメント (5)

寒い

2010-09-23 11:14:46 | Weblog




寒いだの暑いだの毎度やかましくて申し訳ありません。

しかし今日は寒いです。

そして暗いです。

最高気温14℃だって。

ストーブつけたい



「MEGA☆ROCKS」ラインナップ発表されましたね。

今年は会場が12か所に増えているので、少し脚を鍛えねば(←遅い)。

ビートモーターズは絶対観たい。

あとOKAMOTO'Sと黒猫チェルシーも観たい。

山中さわおさんと一人ピーズも観てみたいけど、これはたぶんすごく小さい会場なので、

ずっとそこにいないと無理かもね。

あと、怒髪天、sleepy、鶴、バックナンバー、S.R.S、神聖かまってちゃん

結局3~4つ観て帰って来そうな気がします。

雨じゃないといいなあ。





コメント (4)

彼岸過迄

2010-09-19 22:22:16 | Weblog
ちらっと↑このタイトル2度目?



明日からお彼岸ですね。

昨日は夫家、今日は我が家のお墓参りを済ませてしまったので安心です。

しかし実はお盆の時に出した提灯を分解して仕舞うのが面倒で、まだ出しっぱなしなのだ。

買ってきた花もまだ風呂場のバケツに入れたまんまだし。

お花が高いんだそうですね。

安いのを選んで買ってきたからよくわかんないんだけど。



そういえばお墓参りに行く時、庭にちっちゃいカナヘビがいました。

カナヘビっていうのは(爬虫類嫌いな人は見ないでねこんなのです。

私は乾いた感じの爬虫類はわりと平気です。

虫を食べてくれるんなら飼ってもいいような気がする。

まあ飼わないけどね。

家の中がぐちゃぐちゃで踏んじゃいそうだから



そして帰ってきたら郵便受けの下にカエルがいた

ちっちゃい茶色のやつ
ちっちゃくてもカエルはいやなのだ
だってたぶんすごく大きくなるやつなのだ

どっかよそに行ってりっぱに成長して下さい。
斜め向かいが公園ですから、ぜひそちらへ















コメント (6)

もおか の いがしら

2010-09-13 23:36:12 | ミュージック!

のち肌寒い。

昨日のベリテンライブの会場・栃木県真岡市(『もおかし』と読む)は28℃だったらしいです。

思ったよりはかなり涼しかった。

でも人がいっぱいで暑かったよ。

宇都宮駅からシャトルバスで30分ぐらいの

井頭(いがしら)公園というところが会場です。

去年のロックロックの会場に比べるとかなりこじんまりしてていい感じです。

ただ傾斜がほとんどないので、前に行かないとステージは全く見えません。



出演者は順に、ソナーポケット、ダーティオールドメン、アンディモリ、

フラワーカンパニーズ、ゴーイングアンダーグラウンド、ブーム、

スペシャルアザース、ボウディーズ、クロマニヨンズ、ユニコーンです。

朝7時に発表のタイムテーブルを見て、会場には午後からゆっくり行きました。



着いた時はブームの最中でした。

とにかく去年はなにをするにも長蛇の列だったので、

今年は飲み物食べ物全部持って行ったのですが、

ここでは食べ物や、グッズも全然並んでません。

スタンディングゾーンもそれほど混み合ってなくて、簡単に入って行けました。

スペアザ、ボウディーズは余裕でしたが、

クロマニヨンズになるとさすがに密度が高くなってきました。

ヒロトくんは髪がやや長くてかわいい感じ。

マーシーはほんとにいっつもおんなじです。

ヒロトくんは渡辺陽一さんのマネをしてました。

結構似てて受けてました

マーシーは「ガチョーン」を。

なむー。

曲(順不同)

クロマニヨンストンプ

グリセリンクイーン

スピードトナイフ

エイトビート

草原の輝き

ゼンシンチブ

タリホー

弾丸ロック



ユニコーンは噂のベイシティローラーズルックで、思ったよりは似合っていた

前から10列目ぐらいかしら、意外と近くで、肉眼で個体識別できました。

やった曲以下順不同。

裸の太陽

命果てるまで

薔薇と憂鬱

おっさんマーチ

WAO

与える男

大迷惑

ヒゲとボイン(アンコール)



アンコール終わって7時ちょっと前だったと思う。

やや物足りない感じはあったのですが、1時間ぐらいで帰りのバスにも乗れたし、

運営も手慣れててスムーズな感じでとってもよかったですね。

9時過ぎの新幹線で帰って来て10時間寝ましたとさ。

おしまい


















コメント (10)

9/7

2010-09-07 23:17:03 | Weblog
雨でした。涼しかったでっすー。



日曜日の宇都宮は32℃で降水確率50%だ。

なんかやだね。

雨か暑いかせめてどっちかにしてほしい。

県外でしかも悪天候、ってなにを持っていったらいいのかよくわからーん



「RO69」にRIJFの出演者動画コメントアップされてます。

草野さん耳が出てる

やはり「店長」

ユニコーンぐっだぐだー



明日も涼しいらしいよ。

うれしいなー



コメント (4)

9/2

2010-09-02 11:49:21 | みたりきいたり(いろんな感想)
あー。言わない



7/23に「インセプション」を観てから眠っていた映画好きの血が騒ぎ出し、

週に2本はDVDを観るようになりました。

昨日は朝CATVをつけたら「鉄塔 武蔵野線」をやっていたので観て、

終わってチャンネルを変えたら「ミッドナイト・ラン」をやっていたのでまた観て、

夜夕飯の後に「ラウンダーズ」を観ようと思っていたんだった、と思いまた見始めたのですが

さすがに1日3本はちょっと具合が悪くなり、途中でお風呂に入ってしまいました。

しかし、3本とも面白かった!

昨夜観た「転々」も面白かった!

全部テレビだし。

節約節約

中でも古い(1988年)けど「ミッドナイト・ラン」はおもしろいよ

賞金稼ぎのロバート・デ・ニーロが、

マフィアのお金を横領した会計士を護送して行く話なんだけど、

この二人のコンビが実にほのぼのしていてかわいらしいんです。

レンタル屋さんで見つけたら借りてみてください。

「転々」もおもしろい!

出てる人はみんな「熱海の捜査官」とおんなじ!



それから「インセプション」観て、なんだかわかんなかったとおむずかりのあなた!

この「サルでもわかるインセプション」をお読み下さい。

あと、こういうレビューとかれすね。

まあ、これでもよくわからないという私のような頭のいい人には、

「わからないからなんだ」と怒る、という作戦もあります。

こう「わかんなくてもいいじゃんおもしろければ」と考えることができると

いろいろ便利です。

そのかわり頭の中身はサル未満つーことで。

もうどうでもいいや暑いんだもん。

コメント (10)