ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

れもんぬ

2010-02-27 13:29:52 | オリンピックとか
寒い。



オリンピックが終わってしまう。

寂しい限りです。

高橋大輔くんが銅メダルを取った時は、

素晴らしいと思って銅であることに何の不満もなかったのですが、

昨日の真央ヨナ対決はやはり真央ちゃんに金メダルを取ってもらいたかった

いつかキムヨナに勝って欲しい。

だからキムヨナにはやめないで欲しい(金メダル取ったのでやめるんじゃないかと心配)。

勝手ですね。

別にキムヨナが嫌いなわけではないのです。

中継のアナウンサーが言ってたように

「負けました。くやしい」と言って泣く真央ちゃんはほんとうに素晴らしい。

私は中継の名文句、例えば体操の鉄棒(だったと思う)の着地へ放物線が「栄光への架け橋です」とか、

トリノのフィギュアで「オリンピックの女神は荒川静香にキスをしました」とかいう、

ここぞという時に言おう、と練りに練ってきたような台詞は嫌いですが、

昨日の真央ちゃんへの賞賛には激しく同意いたします。

あとNHKのスポーツ中継でいいのは口数が少ないところです。

聞かれるまでいつまででも話さない本田武史とか。

しーんとした中継を観てると、オリンピックだなと感じるんですよね。

とにかくオリンピックはもう終わりだな。

今やってるのは早過ぎてパック(ボールのようなもの)がどこにあるのかわからない

アイスホッケーと、

最初から最後まで転ぶんじゃないかとはらはらするショートトラックです。

どっちもきらいじゃ!

ショートトラックはゴールして優勝の喜びに浸っているところを

反則で失格にされたりするところもいやです。





写真は一昨日の北関東二人旅のお土産、レモン牛乳。

まだ飲んでません。

そしてこちらは「U字工事」もオススメ!!



レモンラテまんじゅう!!

味は、レモン石鹸(昔あったよね)を口に入れた時のような爽やかなレモン味

うう

てか、これなに?

石鹸味だよ

娘が学校に持って行って友達にあげたら「別においしい」と言って2個食べたそうだが

「まあ確かに石鹸の味はするけど」ってどんな味覚のお友達ですか!?

試験の結果は「とりあえず死んだ」らしいです

そんでは









コメント (6)

スポーツを聴きながら冬季オリンピックを観よう

2010-02-23 15:47:49 | Weblog
暖かです。



朝7時からカーリング観て、今日はなんだか疲れました。

ロシア戦までは負けても見所がたくさんあって、充実した試合だったんだけど、

今日は疲れてたのかな。

解説の小林さんも元気がなかったよ。

他に観たい競技もなかったので、CD買いに行きました。

これっすね。

これ素晴らしいですわよみなさま

グーググーググだっての(誰)

聴いているとまるで魂が浄化されて行くようです。

これライブで聴けるかと思うとわくわくします。

ぜひ聴いてみてください。

借りてでいいんで。



そういえばこの間「僕らの音楽」で木村カエラが「息子」で民生ちゃんと共演していた。

録画したのを観たから、ついカエラちゃんのみのところは飛ばしちゃったんだけど、

「息子」を原曲のまま歌うためにけっこう練習したというようなことを

歌う前に言ってたのね。

しかし、カエラさんの歌う「息子」はやっぱりいまいちなんすよ。

キーが無理なんじゃね?的な。

民生ちゃんのコーラスもちいさーい声でさ。

まあ普通に歌うとボーカルが聞こえなくなっちゃうんだろう。

それで最後に民生ちゃんが歌ったら、自分の曲だから上手くて当たり前なんだけど、

霧がぱあーっと晴れたような気がしたのね。

聴いてて気持ちがよかったです。

私は特に民生ちゃんの声が好きではないんだけどね。



明日から一泊でお出かけします。

さん本番です。

とてもあったかいらしいので、それはそれで何着ていくか悩むところ。

まあ悩んだところで服は無し(←名言?)

お土産は餃子といちごか

ほんじゃ。

まかっ(祝20周年)。






コメント (5)

カーむす

2010-02-20 14:05:49 | オリンピックとか
そしてほして



みなさん。

カーリングがおもしろいです。

解説の小林さんが選手と話をしています。

選手がマイクを着けていて会話が聞こえるので、それに返事をしているのです。

「そうだ私もそれがいいと思う」とかね。

さっきは「イエースイエース!!」と叫んで、その後咳き込んでいました。

私も一人でじたばたしながら観ています。

また後で







コメント (5)

バムクーバーオリムピツク

2010-02-19 09:55:22 | オリンピックとか
ちょっと



ああっカーリング超おもしろい!!

負けたけど

Curling(あっつい英語が)の選手を見てると、きれいできちんとしてて、

今の日本の20代OLだな、って感じが強くしますね。

國母くんとは大分違う

でも私は國母くんはけっこう好きです。

だらしない格好をしてたからって、そんなに槍玉にあげるほどのことじゃないと思うな。

スノーボードのやつら(うふ)なんて全員あんなかっこしてるんでっせ。

そんなにいやなら出場停止にしたらよろしい。

でなきゃ成績が悪くてもきちんとした服装の子を選んだらいいんじゃない

まあ、國母くんもTPOを考えてね。

TPOって死後でしょうか



毎日オリンピック観るので忙しい

朝5時半に起きてテレビを点けると、

もう中継が始まっているのでそれから4時ごろまでは観っぱなし。

中継の合間を縫って、かろうじて最低限の家事をしているのだ。

今日は午後から母の眼科に行かなくてはならない。

2時に介護タクシーがお迎えに来るんだけど、

高橋大輔の滑走時刻は1時40分だと言うではないですか

間に合うのか!?

急いでないから遅めに来て欲しい!!

介護タクシーって普通のタクシーより台数が少ないので、

微妙な時間合わせが出来なかったりするのですね。

だから病院から帰るのに1時間以上来なかったり、

かと思うと30分ぐらい早く来ちゃったりとか割とあるんです。

ずっと観てるわりには(だからこそか)肝心な時に眠くなっちゃったり

(プルシェンコの時は寝ていて終了の歓声で目が覚めた)どっか行ってたり

(SPの時は母をトイレに連れて行って戻ってきたら高橋くんは終わっていた)するんだよね。

そしてまたきっと放送するはず、と思ってずーっと観てるとなかなかやんないんだよね。

いやまじっす

結局、夜のハイライトの時間まで観られなかったりして。



今日は8時からMステ東京事変ですし、11時半からは「僕らの音楽」に民生ちゃんが出ますし。

富山名物ますのすし。

それでは失礼いたします





コメント

やっつけブラウニー

2010-02-14 14:49:53 | Weblog




上村愛子残念!

かわいそうだった。

女の子はかわいそう!と思ってしまいます。



今朝ネットでこんなレシピをみつけたので作ってみました。

てんぷら粉っていうのがすごいよね。

しかもベーキングパウダーなし、くるみなし、砂糖は普通の白砂糖で作った。

見た目薄手のがんづきって感じですけど、一応ブラウニー(最近やたらと接写)。



超簡単なのでまあよかったっす。

あっ、オーブンはないのでオーブントースターで作りました。

適当ですね。

チョコレートのお菓子を作っていやなのは後片付けですね。

当然まだしてません。



はっ。

買い物に行かねば。

では。





コメント (5)

今日のおやつ

2010-02-11 16:08:57 | Weblog
一昨日12℃とかになって、昨日からまた寒くなり夕方から雪らしい。



靴下に春(これでもいいか←貼るだけど)カイロを買ってきてみました。

一昨日から使って、昨日の夜見たらしもやけ部分が幾分しぼんでた

と、思ったら今日また腫れてた

そんな急には治んないよね、部屋の中寒いし。

あっファンヒーターはついに壊れました。

いつもの電気屋さんは修理だけ頼んで(TVはコジマで買った)申し訳ないので、

今度こそ「買う!」と決意して電話しました。

そしたら「とりあえずメーカー修理1回頼んでみましょう」と言われました。

15年前のだけど、部品があるらしいです。

いい人です。



ブラックサンダーのアイスを買ってくるようにに言われたので、



セブンイレブンに行ったら、10年ぶりぐらいでananを買ってしまった。

スイーツと聞いては黙っていられない

いや、それほどのもんではないです。

実際は高いお菓子を買ったりはしませんけど。

今日買ったのはこれ。



もっちりと聞いては黙っていられない

あらほんとにもっちりよ奥さま。

もっちり大好き

フジパン105yenなりよ(tax in←)。

お財布に優しい高カロリーおやつ(210kcal×2個入り)です。



必要以上に接写なのはちょっとでも離すとボケちゃうからです。

ブラックサンダーアイスの方はまだ食べてません。

ほほほ寒いから。

代用の小さいファンヒーターは部屋の真ん中しか暖まらないのです。

台所が寒いけど夕飯を作らネバダわ。












コメント (4)

緊迫の救出劇

2010-02-08 10:49:39 | Weblog
雪は今日でほとんど溶けてしまうことでしょう。



最近ごみの収集の時間が早くなって、集めに来るお兄さんに手渡し、ということが

2回続いたので今日は8時前に捨てに行こうとしたら。



「きゃー」



ん?



「ひー」



救出。



「ぼー」



こやつはクリスマスにサンタさんが娘にくれた、

超高級海外ブランドSWATCHに付いてたぷらんぷらんしたやつ!

あぶなかった。

とても。

よく気付いた我ながら(実際のくずかごはごみがもっとギュウギュウのてんこ盛り状態)。

気を付けれ。



東京事変の「勝ち戦」のPVがオフィシャルページでフル視聴できます。

ばかばかしいかっこよさに満ちています。

曲はなんちゅうかスポーティ?

ねっとりドロドロしてません!

詞は英語だからわかんないけど!

キスミントのCMの曲ですから!!

大丈夫だよ怖くないよ





コメント (2)

うへ

2010-02-06 15:15:04 | Weblog
げほげほ。

すごい雪です。



今朝母がデイサービスに行く前に40分ぐらい雪掻きをしたのですが、

もう影も形もないでしょうね(想像←外に出てない)。

夕方またしなきゃいけないかと思うと身も細る思いです。



あらー。

窓の外は吹雪です。

屋根の上の雪のかたまりが風で吹き飛ばされていきます。

買い物に行くのは完全に諦めたので、家にあるもので何が作れるかこれから考えなくては。

まあそういうのは(よくあるので)わりと得意



最近足の指の何本かの先のほうが赤くなってすこし腫れている。

ちょっと痛くてちょっとかゆい。

この間「ためしてガッテン」で手痛い温床(どんな温床だ)いやいや低体温症について

やってて、

その中で足が冷えて部屋の中でもしもやけになる、という人がいてびっくりしたんだけど、

考えてみたら私のもしもやけなのかもしれない。

ネットで画像検索して見たらそのように見える。



子供の頃、ここより寒い山形や米沢や札幌にいた時もならなかったのに、

血行が悪くなってるんだなきっと。

気をつけなくては。

今度皮膚科に行ったら忘れず言わなくては。

いつも先生に「なんか変わったとこあった?」と聞かれても

「いや別に」とか言って帰ってきちゃうのだ。

物忘れがひどすぎる。



雪止んだかな。

雪掻き第二部を開始せねば。

























コメント (5)

くやしけり

2010-02-05 22:27:30 | Weblog
相変わらず寒いです。



うお?

なんてこったい。

これは困る。

5月5日は旧ダーリンとの先約があるんだすてアダモステ。

でもこれすごくおもしろそう且つ2度と見られない感じのライブじゃないでしょうか。

レコ発ツアーじゃなくて、レコーディングライブツアーだもん。

「5250円1ドリンク別おつまみ付き」って何よ

ZEPPで椅子だし。

かなり心が動いていますが、とりあえず飯作ってくるさー。



上記ライブの件を娘に話したところたいそう乗り気になったので

さっそく携帯サイトでの先行を申し込むことにしました。

ところが支払いがおサイフケータイのみの電子チケットなのですね。

私の世界最厚の最新携帯にはおサイフケータイの機能は付いていないのよ。

有料サイトに加入したのに申し込めなかった

他にも先行あるんだろうか。

ZEPPで椅子ってかなり人数少ないよね。

一般で買えるような気は全然しないなあ。



Mステの民生ちゃんは飲んで来たのかしら。

谷中さんもなんだか眠そうでした。

秘蔵映像のミッシェルがかっこよかった。

そいじゃ

コメント (2)

真冬日

2010-02-03 23:50:21 | Weblog
よるれす。

とっても寒いのれす。

最高気温が-1℃だったれす。

家(古い)の中でも寒いし、ファンヒーターはピーピーうるさいれす。

いつ壊れるかと不安レス。

あれ。

不安じゃないのか

まあいいんだけど、今週中はずっと寒いみたいね。

みんな風邪とかインフルとかかかんないようにね。

関節とかいろいろ痛いね。

明後日はMステにスカパラの奥田民生添えが出るよ。

ヒマな人は見るといいよ。

ほれでは(←ごく自然にこう打っていた)おやすみなさい。







コメント (4)