ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

計画をたてよう

2009-03-31 21:41:28 | ミュージック!


あったかかったです。

今日はチー太を動物病院に連れて行って、予防接種をしてもらいました。

現在の飼い主ゴンザレスさんとの関係は相変わらずで、私もゴンザレスさんも

どっちもこの先どうするか、決められないでいます。
チー太は8kgありました

しかし、これでも去年より少し減ったのです。

少し安心しました。

毎年体重が増え続ける一方だったので。



さて、今日ははツタヤにも行って「VERY BEST CRUSADERS」を借りて来ました。

5日のビートルクルセイダーズはどう考えてもムリだから、

(チケットがオークションに2枚だけ出品されてて10倍近くになっていた!)

せめて4日の、普通のビークルのライブに行こうかな?と思って、今更の予習です。

しかも、これもチケットないんですけどね

なんとか手に入れる気です。

休み(ショートステイ)を取ったからにはなんとしてもライブに行かないと

気がすまない今日この頃です。



何月にどのライブに行くか毎日のように考えていて(心底ヒマだな)、

4月はビークルあともしかしてアラバキ、5月はエレファントカシマシ、

6月はの総体を観に行くのでなし、7月はもしかしてMONGOL800@山形

8月はモチのロン「ロックロックこにゃにゃちは!」どえーす



山形まで観に行くほどモンパチ好きだったのかって?

いや、好きですけどアルバムは1枚も聴いたことないです

聴くのはニコ動とサウンドステーションのみで。

ただ、山形ってすごく近いことに気付いてしまったのよね。

バスでも1時間ちょっとで、往復だと料金1400円とかだよ

モンパチは仙台にも来ますが、なんとそれは11月

だから11月はMONGOL800、と。φ(..)メモメモ

あっ。

今1000文字ってどうでもいいか。



明日から4月だけどまた雪降るかもだってよ

ほんじゃまた。

風邪ひかないように













コメント (3)

おれの番

2009-03-28 15:09:31 | スピッツ(犬じゃないよ)


最近寒いですね。

関節が痛いです。

唯一うちの庭に咲いていたクロッカスもしぼんでしまいました。



昨日、ファンクラブの会報が届きまして、実に久しぶりにスピッツ情報にふれました。

内容に触れていますので、まだ読んでない方はご注意下さい。
 
いつもながら(私にとっては)字が小さすぎるので、パラッとしたとこと、

手描きのとこと、写真しか見ません。

その中にメンバー4人が、それぞれおすすめのCDやDVDを紹介するページがあります。

草野さんのおすすめの中に「相対性理論」(バンド名)の「ハイファイ新書」

(アルバム名)っていうのがあるんですけど、これ嫌いなの

まあ「地獄先生」(素晴らしいタイトル)っていうの1曲しか聴いたことないんですけど。

どのように素晴らしいかはこちらでご確認下さい。




私はこの声聴くに耐えないのよ。

PVも気持ち悪い。

自分の好きなミュージシャンと音楽の趣味が合わないって不思議ですが、

ほとんど合わないですよね。

唯一良かったのがsyup16gで、これは良過ぎて聴き過ぎて半年で一生分聴いちゃった

気がするくらい。

極端です。



ドラムの崎山さんが紹介してる「Hoobastank」の「My Turn」これは好きです。

ついでだからご紹介。

お暇な方はご覧になって




「いつになったらおれの番になんだよ!」という歌詞がおもしろい

あと、ハモリ

私はハモってさえいればいいっていうくらいのハモリ好きなのです。



あっ

春の歌だ

今SSTVでやってる(間に合わない)


まあいいや。

とにかく1年2ヶ月で70ヶ所のさざなみOTRツアーお疲れ様でしたm(__)m

あとは8月のロックロックですね。

仙台は10周年なのでユニコーンと東京事変を連れて来て下さい。

楽しみだなあ

では





















コメント (8)

春の雪

2009-03-25 22:32:23 | オリンピックとか
ぅお

確かに雪です。

大粒の雪がひらひら降っています。

今日は娘が合宿から帰ってくる日で、

荷物がすごいから夫に送ってもらうことにしたんだけど、夏タイヤで大丈夫かしら?



ところでWBC優勝おめでとう

鳴り止まぬ拍手

いろいろ書きたいが、眠くてできません。

とにかくよかった。

わしはうれしいよ。

ほな。











コメント (3)

ふっふっふっふっ

2009-03-23 16:43:06 | オリンピックとか
↑拙者さおとめもんどのすけ(侍ジャパンだけに←あほ)。



強風!



勝ったね!

よかったね張本(友達?)!

昨日さ、「サンデーモーニング」で「アメリカにだけはどうしても勝ってもらいたい」

って何度も言ってたのよ。

いつもメジャーリーグの悪口ばっかり言ってるからね

でも私も嬉しいのだ

20日に「この先すぐ負けちゃってもいい」と書いたけど、やっぱ明日

彼女(@イチロー)が待ってるからね

行かネバダわ

世界一顔がいいダルビッシュが今日投げたってことは、明日はうちの岩隈が

先発なのかしら?

ほほほほほ

ステチーフ(『ステキ』の最上級@)ですわ



岩隈っておとなしそうだよね。

なんか、ちょっとぼーっとしてるし。

「食わず嫌い」に出た時かわいかったな。

負けて、罰ゲームで野村監督のモノマネをしたのもよかったです。

ぜんっぜん似てないの



マー君もいつも解説者とかに絶賛されてるよね。

中継の林アナも10回ぐらい「若武者」って言ってたんじゃないんでしょうか。

この林さんと言う人は絶叫しすぎ。

もうちょっと抑えて欲しい。

あと、「世紀の誤審」の話はもうやめてください。

あんなの相手のチームに起こったことだったら「儲かったね」とか言って

忘れちゃうに決まってんだから。

それに言っときますけど21世紀始まったばっかしですから!

こんなに早く「世紀の」とか使っちゃっていいんでsky?



しかし、また日本対韓国ってね。

ルックス勝負なら1001ぐらいで勝っちゃう(コラ)んだけど。

東京でやれってアメリカ人は思ってるだろうね。

WBCって言うのは、日本と韓国のどっちが野球強いかを決める大会だよこれじゃ。

あれー

なんかイヤミですか

まあ、あしたで終わりですからね。

言わせておいてください。

でわ




























コメント (3)

やったよ

2009-03-20 16:08:57 | オリンピックとか


うう、か、勝った韓国に。←これちがう

やったーやったー

もうこの先すぐ負けちゃってもいいような気になっている。

イチローも打って本当によかった。

ファンも選手もほっとしている。

こんなにまわりに気を使わせる選手も、あんまりいないんじゃないんだろうか。

大量得点で勝ってても、イチローの凡退が続いてると

ベンチの空気は張り詰めたままだもんね。

ピリピリするぜー

キューバにでも行って野球すればいいのに。

だってキューバのチームって「日本で知ってるのはイチローとマツザカ」って

素晴らしいわよね

だから勝てた、とも言えるな。

とにかくよかったキューバが死んでも予習して来ないタイプで。

ほんで韓国はわかんないけど、調子が悪くてよかった

今日の夜スポーツチャンネルでもう1回観よう。

では。





コメント (2)

お墓へGO!

2009-03-19 10:20:52 | オリンピックとか
春れす。

いと暖かし。

本日の予想最高気温は21どしー。

汗ばみが予想されますので、ダウンジャケットは規定化内容(←ほう!)に。

私はこれから、昨日行くはずだったのに、腹痛を理由に野球を見ていて行かなかった

お墓参りに行く残酢(←ほう!って)。

そして帰って来たらまた野球見て激怒

かあーんこく
なんとかしてちょ

そして、キューバ

2回勝てるのか

うーん。

いわくまー

そして、昨日のまーくん(楽天の)はかっこよかった

もっと出して

あっ、バスの時間だから行ってくるぞなもし。







コメント (6)

玉木M疑惑&MC追加

2009-03-16 14:19:41 | Weblog
でも今曇り。



今朝はWBCを観ていたのにいつの間にか寝てしまって、勝った瞬間に目が覚めました。

浅い眠りで、夢を見ました。

夢の中では、私はよく分からない大きな共同住宅(宿泊施設?みたいなところにいて、

やはり、母親がショートステイから今日帰ってくることになっています。

それはそれとして、私はなぜか玉木宏と一緒にいます。

私は玉木くんに特に興味はありません。

夢の中でもそれは変わりなく、とくにステキとか思ってる節もありません。

前からの知り合いではないようです。

そして私はなにかと玉木くんをいじめています。

その内に私が「あっ、もう少しで母親が帰って来るから行かないと」と言いますと、

玉木くんは「あとどれくらい?」と聞きました。

「1時間」と私が言うと「じゃあその間お茶飲もう」と言うんです。

そのへんで目が覚めました。

うふふ。

玉木くん、誘ってくれてありがとう。

いじわるしてゴメンね。

つか、きみ軽くM



そういえば、先日のPE'ZのMC(MCしか覚えていない)で思い出したことがあります。

もしかして、意外にほんとのPE'Zファンの方(私ではない)が

読んでいらっしゃるかも知れないので書いときます。

ヒイズミくんは、「恋ノチカラ」の再放送を観てる、と言ってらしたわ(美肌一族か)。

深津絵里と堤真一の、って言ってたから多分そうだと思いますわ(ドラマおんち)。

ライブの翌日の午後、つけっ放しにしていたTVで「恋ノチカラ」が始まったので、

「これは私に『観ろ』とひいくんが言っている」と思って観ていましたが、

10分ぐらいで飽きましてやめました。



それから、航さんがご飯を食べたお店、というのは多分ココじゃないかな。

自信はありませんbyヒイズミ(←ライブのメンバー紹介の時ヒイズミくんは

大山さんに『(MC)やりますか?』と聞かれて『自信はありません』

と答えてから始めました)

このお店、前を通ったことがあるような気がするのよね。

でも、ちょっと一人では入りにくい感じでした。

店名読めないし。

ま、自信はありません。



相変わらず音楽チャンネルでOAしてる曲の9割はどうでもいい曲です。

JUJUとかGReeeeee(eはいくつだ)Nとかエグザイルとかファンキーモンキーモンキー

(おい)とか。

でも、ごくまれに知らないかっこいい曲を見つけることがあります。




こういうのライブで聴きたい

MACANAの一番後ろで飲みながら(飲めないけど)聴きたい

かっこよす



あ、2時過ぎちゃった。

じゃあ私、宏(久米か、やっぱ玉置か《←1950年代生まれ用追記》)と約束あるから












コメント (2)

今日でおしまい

2009-03-15 14:30:04 | Weblog
いい天気です。

風がちょっと強いけど。



3月の母のお泊り(ショートステイ)は今日で終わりです。

今回はいままでで一番長く5泊6日だったので、かなりゆっくりできました。

最近はショートステイの度になんかのライブに行こう!と息巻いてるんですが、

なかなか日程が合うのがありません。

4月は4日5日とBEATLE CRUSADERS のために取ったのですが、

チケットが取れませんでした。

そして、行くんだか行かないんだかいつまでたっても決められないくせに、

そのための休みだけは数ヶ月前から申し込んである「ARABAKI ROCK FEST」が

下旬にあります。

土曜日に、クロマニヨンズ、ホルモン、エレカシと揃ったので

じゅうぶん元は取れる感じなんですけどね。

まあ例によって、お外は嫌い、と

行かないなら行かないと決めてしまえばいいのに、他に行くとこがないしね。

もう少し悶々としたいと思います。

去年はそうしてる間に売り切れちゃったのであった。

あっ、YAHOOライブトークで馬場俊英やってるから観よう。

んじゃね






コメント (2)

PE'Z in MA.CA.NA 2DAYS 

2009-03-14 17:51:56 | ミュージック!
3月11日PE'Zツアー(結果として)初日です。

場所は仙台MACANA、初めてです。

キャパ200人だそうですが、ギュウギュウで、だと思います。

狭いです。

いいです。

狭くて嬉しいドS。

入り具合は6割ぐらいでしょうか。

24番と25番でしたが、ヒイズミくん前3列目に行けました。

近いんですよねえ。

3列目でも、電力ホール(クロマニヨンズ)の最前列よりずっと近い!

後ろから押しつぶされないことを願うばかりです。

以下ネタバレです。

そして音楽についてはほとんどなにも触れていません。

これから行かれる方で知りたくない方は読まないで下さいね。
読んでもいいけど怒んないでくださいね






























ほぼ定時にメンバーが登場しました。

衣装はこん時のコレ↓です。




最初に大山さんのお詫びがありまして、その後メンバー一人一言ずつ挨拶しました。

大山さんの挨拶は今回の変更と中止のお詫びと、suzumokuくんに関する話で、

相変わらず連絡はとれないままであること、音信不通になる前日まで

一番最初に来て熱心にリハーサルをしていたこと、

そして追い込まれていたであろうことにまったく気付いてやれなかったこと、

などです。

今後なんらかの展開があれば必ず報告して下さるそうです。

大山さんは少し細くなった気がします。

門田さんも細かった!

そして、ヒイズミくんも太ってなかった!

あら?ごめん

でも眉毛なかったよ。

でも、ってことはないんだけど、眉毛剃っちゃったの?

っていうぐらい薄かったんですけど!

そして、八重歯ー♪虫歯ー♪(ジョイマン)

八重歯黒くなってまっせ!お兄さん。

ゲームしながらポテチ食ってそのまんま寝るからだよ(←決め付け)。

今の子って「八重歯」のこと、ただ「歯並び悪い」って言うのね。

私が子供の頃は八重歯はちゃーむぽいんつだったのにさ。

どーでもえーが虫歯は治しとき。



始まった途端にぎゅーっと前に押し付けられるんじゃないかと思ってたんですが、

まったくそんなことはなく、最初の位置でらくらく観られました。

PE'Zのファンとpe'zmokuのファンが半々だったのかな、とか勝手に思いました。

一緒に行った娘はまったく乗り気でなくて「なんの興味もない!」とまで

言っていたんですが、ひいくんの最初のご挨拶で(忘れたけど、

なんかかわいいこと言ったの)お熱がぶり返したらしくハピハピな

感じでしたね。

ヒイズミくんはとにかく動くとかわいい、へんてこなかっこよさに目が釘付けです。

すっごい汗です。

アップで見るとなかなかに31歳成人男性の趣がありますね。

大山さんも汗がすごいんですが、この方は本当にお肌がきれいで、

色白ピンク系で、無毛です。

うらやましい!

そばに行きたくない!

ニレくんは汗かかないでしょう、見えないけど(いい加減)。

航さんもまったく見えません角度的に。

門田さん前はサックスソロになると、すごい盛り上がってました。

門田マニアが数人、人さし指を突き上げてました。

今回誰の前でも「数人」ですから(ステージの幅に10人は並べない)、

門田さんの前が少ない、ということではありません。



MCは1日目は雪だったのでリーダーは「ひるんだ」と。

その後「雪トーク」が続いたので、ヒイズミくんが「雪雪雪雪言ってますが」

と言ってからやっぱり「仙台の人は雪の時、傘をささないんですか?」と

聞いてました。

誰もさしてなかった!って言うんだけど、そしてホテルの人に「傘貸して下さい」

って言ったら鼻で笑われた!って言うんだけど、さすよ普通。

だって眉毛に雪積もんじゃん。

まあ、眉毛ない人には積もりませんけど、

みたいな意味でホテルの人は笑ったのかもしれません的な?




もう1日目2日目ごっちゃです。

2日目のMCは、いきなり振られたニレくんがおたおたしていたので、

「ベース持ってますか」とひいくんが言ったら「気が利くな」と言って

ベースを渡したんです。

そしたらさらに大山さんが「このマイク使いますか」と言って

自分のマイクを指したんです。

ニレくんは迷ったけど結局やっぱり「気、気が利きますね」とか言って

そのマイクで背伸びしてしゃべりました。

あれ、マイクの角度直したりしたらリーダーにどつかれるんですかね。

背伸びしてしゃべるニレくんはソープリティだったんですけど。



曲は半分以上は知ってると思うんだけど、その場で曲名がわからない。

ニレくんの下にあったセットリスト欲しかったです。

娘は2日目に「AKATSUKIやったよね?」と言いまして、

2曲目だったので私も覚えていたんですが、「わかったよ!でもわかったのは

ひいくん死んでるとこで!」

これは「AKATSUKI」のPVでヒイズミくんが仰向けに倒れてるとこがあるんですね。

ちなみにそこは始まってから2分40秒過ぎ。

さすがですね。

曲名わかるのに2分40秒かかるとは。

しかもそれが「AKATSUKI」(超有名曲)

そういう私も「AKATSUKI」をしばらく「ATSUYUKI」だと思っていました。

アツユキ。

なんのこっちゃ。



あと、なんだっけな。

ああ2日目は1番でした

キーボードまで50センチ、おみあしまで1メートルぐらいでしょうか。

もう、普通にさわれます。

近すぎて首が疲れる。

最後は2日とも「ハナフブキ」でひいくんにいい匂いの扇子であおいでもらって

「ほえ~」となって8時45分におしまい。

なんとなくsuzumokuことなどを考えながら帰りました。



「ハルカゼ」のチラシの裏に書いてある「ロッキング・オン」の兵庫さんの記事

(前はpe'zmokuのホームページの《more info》のところでも読めたんですが)

は、予言のようです。

「ペズモク大作戦」も今になって聴くと、切々と訴える内容だったんですね。

全て結果論ですが。

もう、起きてしまったわけですから。

これからのことは、とにかく時間がかかると思います。

時間がかかるものだ、と思っていた方がいいと思います。

わかったようなこと言ってますけど。

予言ではないです(当てずっぽう)。



そんなとこでおしまいです。





















































コメント (2)

PE'Zのあとさき

2009-03-14 17:47:01 | Weblog
3月13日今日は穏やかな晴れでした。

11日は、お昼頃家を出ようとすると、ものすごい大粒の雪が降って来たんです。

雪国らしいPE'Zのみなさんへの歓迎です(←要らぬ気遣い)。

まあ、とにかく寒くてですね、一昨日から今日まで「寒い寒い」と一日中

言ってまして、家の中でもダウンを着てたりしてました。

そのままコタツで昼寝して、目が覚めたらさすがに暑くて

「今日もしかして寒くない?」と気付いてやっとダウンを脱ぎました。

外に出ないのでわからナーズだったのです。




一昨日、昨日と2日もお昼から夜の10時頃まで街中にいたで、

親娘そろってすごく疲れました。

私はともかく、娘は若くて運動部なのになんであんなに疲れやすいんでしょうか?



と、ここまで書いて昨日は挫折。

今日は14日です。

先週の土曜日あたりからずっと頭が痛いのです。

毎日のように頭痛薬を「いいのか?」と思いながら飲んでいましたが、

なくなってしまったのでまた病院に行ってきました。

そしたら「頭のMRIを撮んなさい」と言われてしまったのです。

あー、面倒じゃ。

それから頭痛を予防する薬をもらって来ました。

しかし、なんでこんなに続くんだ。

やっぱ更年期かしらね。

ライブのことを書こうとして始めたのですが、別記事にします!



続く。











コメント