地域情報発信会 会員のつぶやき

会員の研修も含めた日々のつぶやきです。コメントについては内容によって、管理者側で削除させていただくこともあります。

第2回「歌声サロン」盛会

2008-06-24 12:53:02 | 地域情報発信会

 去る6月16日、昨年に続いて、2回目の「歌声サロン」を祇園西公民館ロビーにおいて開催しました。
 今回は山本にお住まいの 宮川さん にハーモニカの演奏をお願いしたところ、快くお引き受け下さいました。80名に近い参加者が宮川さんのハーモニカにあわせて大合唱をし、楽しく、にぎやかな会となりました。今回はポスターを多くの場所に貼ったり、知人への声掛けなど、事前PRが良かったのでしょうか、予想を超える参加人数でロビーが一杯になりました。
 急遽、開催直前に「椅子」を増やしたり、「歌詞カード」を増刷するなどのハプニングもありましたが、これは、嬉しい誤算でした。
 今回の経験を生かし、次回も参加いただいた皆様により楽しんで頂けるよう、更に工夫をしたいと思っております。
 この「歌声サロン」が歌を愛する地域の方々の、集いの場として回を重ねる事が出来るよう、また、祇園西公民館発の新しい地域の和の発信源となる事が出来ればと願っております。      H、I         
          


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公民館 (原っ葉)
2008-07-06 14:42:05
先日パソコン教室にいきました。
少し懐かしかっつたです。

書くことは好きだったのでだいぶん昔『自分史講座』に参加し本を作った事を思い出しました。
残念ながらその本は仕舞い込んで見つかりませんが、中国新聞に掲載された記事を今も大切にもっています。
メンバーの中には 南極探検を本にされたOOさんもおられました。

私達はペンと原稿用紙で育ちましたが。インターネッツト、パソコンの時代。
せめてパソコン初心者の遊ぶページにこちらのブログが役にたち仲間が喜び合って欲しいものです。

おまけに、、、、。
 『地域散歩』にもコメントしました。
返信する