Only is not lonely.

普通じゃないginpeichanの普通の日記。

夢のバトン

2005年10月31日 11時56分04秒 | つれづれ
キャッツさんから、「夢のバトン」を受け取りました。
こういうのって初めてなので、なんかウレシイ。(笑)

Q1.小さい頃、何になりたかった?

僕のなりたい職業の変遷は、宇宙飛行士→政治家(笑)→作家→日本語教師です。
宇宙飛行士は、頭が悪いことと、誕生日の朝にTVをつけたら
スペースシャトルの「チャレンジャー」が墜落したというニュースをやってて
不吉な予感がして諦めました。(笑)
今は、最後のヤツだけ継続している、というか、
ちゃんと形にしてケリをつけるつもりです。

Q2.その夢は叶いましたか?

まだ何も叶ってないです。叶わないのが夢、かもしれませんし。(笑)
日本語教師だけは、資格を取るつもりです。

Q3.現在の夢は?

夢ですか、うーむ。
野心が無いと言われそうだけど(笑)、
結婚して、子供が生まれて、幸せな家庭を築くことですかね。

Q4.宝くじで3億円当たったら?

かなり地味ですみません。(笑)
車を買い替えて、神戸にマンションを買って、実家をリフォームして、
両親に旅行をプレゼントして、
あとは国内外の不動産信託をちょっと買って、個人年金保険に数口加入して、
お小遣いとして数千万円を分散して銀行に預けて終了。
ああ地味だ。(笑)

Q5.あなたにとって、夢のような世界とは?

マジメに答えると、世界中の子どもが、
病気と飢餓と戦禍と虐待の、全ての危険と恐怖から逃れられた世界。
偽善者とお笑い下さい。(笑)

Q6.昨夜見た夢は?

さっき起きたところだから覚えてます。(笑)
高校時代の夢で、体育の授業のある日なのに、体操服を忘れる夢でした。
高校時代なんて、普段思い出すこともないのに、
夢の中でたまに出てきます。しかも嫌な夢で。(爆)

Q7.この人の夢を聞きたいと思う5人は?

僕も、キャッツさんと同じく5人もいない・・・(TдT)アウ…
でも、tamakiさんまいまいのたったん向日葵さんの3人にお願いしてみます。
あとはよろしく!(`・ω・´)シャキーン!!

復活!

2005年10月28日 17時13分26秒 | つれづれ
こんにちは。
夏にアウトレットで買った冬着のパーカーが、
今になってサイズが合わないことに気がついたスットコドッコイginpeichanです。

さて、復活しました。
近所のジャ○コに、トマトジュースの低塩が。
ここしばらくずっと、無塩トマジューしかなかったのに、
今日見てみたら、しれーっと低塩さんが置いてあった。
早速買いましたよ。んで冷やしましたよ。
晩にゴキュゴキュいく予定。
こんな話題しかない28歳独身でした。

リクエリ

2005年10月24日 05時38分52秒 | つれづれ
こんばんは。
最近、洗濯機の洗剤を「ふんわりニュービーズ」に変えて
その匂いがとても気に入っているふんわりginpeichanです。

さて、リクエリ。
「リクエストは田村英里子のリトル・ダーリン」の略ではなく、
「陸に上がった佐藤江梨子」の略でもなく、
「britaのリクエリ」の話です。

僕は、水をよく飲むんですが、ミネラルウォーターを買い置くのは
部屋が狭いし、値段もバカにならないし、ペットボトルのゴミが大量に出るし、
浄水器を付けても、カートリッジ代がけっこうかかるし、
で、これまで、ポットに竹炭を入れて、ちょっときれいにして飲んでいました。
しかし、月に1回くらいはその竹炭も取り替えないといけないので、
それはそれで面倒でした。
それで、やっと重い腰を上げて買いました、brita。
ドイツ製の世界的に有名な浄水器メーカーのbritaです。
そのbritaの、「リクエリ」という、1.2リットル入りの容器を買ったわけです。
容器に、8週間使えるカートリッジが2個付いて、
楽天のポイントを使って、ジャスト2,000円。
いやあ、水がまろやかで美味しいのなんのって!
コーヒー通の人なんかは、これで淹れたコーヒーじゃないと飲めないなんて人も
いるらしいから驚きですが、確かにこの水は美味しい。
いやあ、これはいい買い物をしました。

浮気心

2005年10月23日 23時14分35秒 | つれづれ
こんばんは。
最近、ドライヤーから出る火花に怯えて暮らすginpeichanです。

さて、先日、ウィルコムから新しい端末が出るというニュースを
紹介させていただいたんですが、
その端末に機種変更するつもりが、意外な強敵が現れました。
docomoの902iです。
FOMAです。MOMAではありません。NOMAでもありません。(イェイ♪)
ホントは、このままウィルコムのPHSで突き進むつもりだった僕が揺らいでいるのは、
新機能のプッシュトークでもなく、トルカでもなく、iチャネルでもなく、
単にそのデザインが理由です。(笑)
だって、カッコいいんだもん。
三菱製端末のD902i、特にラスターホワイトが僕の物欲を刺激。
パールホワイトのボディにブルーのフォント。
このカラーの組み合わせには参りました。
周囲に、ウィルコムのユーザーが一人もいないのに対し、
docomoなら使っている人が多いし、すげえ揺れてます。
ん~、どうしよう。
こんなことで悩むなんて、僕って暇人だよね、きっと。(笑)

お見舞い

2005年10月19日 23時23分57秒 | つれづれ
こんばんは。
「したたか」という言葉は、漢字で「強か」と書くということを
「報道ステーション」を見ていて初めて知ったginpeichanです。

さて。
日曜の晩から、実家に帰ってきました。
休憩しながら、高速を走ること5、6時間。
実家には夜中に着いて、月曜の朝は遅くまで寝ていました。
月曜は昼過ぎから父の入院する病院へお見舞い。
2時間ほどだったけど、「声帯をコントロールする神経」がガン細胞で圧迫されて
声がほとんど出ない父と家族でたくさん話をしてきました。
病気のことや、病院のことも話したけど、
なぜだろう、父や母の口から出るのは、僕や弟の幼い頃の話ばかりでした。
でも、そんなことを取り止めもなく話しながら、笑いながら、
楽しい2時間でした。
その後、担当医の病状説明と今後の治療方針を聞き、
また父と少し話して、夕方に家に帰りました。
その晩は、久しぶりに母の手料理を食べて、
翌日は、実家を出て、高速に乗る前にまた病院に父を見舞ってから帰りました。
2泊3日、実質1日半しかいなかったので疲れたけど、
父の意外と元気そうな姿に会えたのは嬉しかったし、
母ともたくさん話ができたのでよかったです。

父の病状は、あまり楽観視できるものではなく、
次に会うときは、もっと癌の進行が悪化しているかもしれなくて、
そう思うと、とても辛くなってきました。
でも、家族で話している時間はとても楽しくて、
後から母に聞いたけど、僕や弟が帰ってきて、とても喜んでいたようで、
これからは、なるべく、父の苦痛が和らぐように、そして、
父を笑顔で送り出せるように、家族で乗り越えていけるといいなと思いました。

今回、大阪に住む兄は、実家に帰りませんでした。
つい先週、二人目の赤ちゃんが生まれたからです。
まだ奥さんも出産直後なので、兄が仕事をしながら上の子の幼稚園の送り迎えなども
しないといけないということで。
父が癌で倒れて、でも二人目の孫が生まれて。
なんかね、『シン・シティ』の、
「老いぼれは死に、若い娘は行き続ける。」という、
ハーティガンのセリフを思い出しました。
いや、父はこれから闘病生活なので、ちょっと不謹慎か。(笑)

CHABLIS

2005年10月16日 10時47分41秒 | つれづれ
こんにちは。
先日、レイザーラモンHGのモノマネをしたら、
友人に「意外に似てる」と褒められた絶叫腰振り系のginpeichanです。

さて。
ゆうべ、「シャブリ」という、1本1万円以上もするワインを飲みました。
まあ、「シャブリ」っつーのはワインではよく聞く名前ですけど、
たぶん実際に飲むのは初めて。
で、肝心の味ですが・・・
僕の舌では、1本380円のデリカメゾンと、味の違いが分かりませんでした。(笑)
豚に真珠とはこのこと・・・(´・ω・`)ショボーン

晴天の霹靂

2005年10月12日 09時48分42秒 | つれづれ
こんにちは。
天気がいいので、公園でひなたぼっこにでも行こうかと思うginpeichanです。

さて、まさに青天の霹靂。
昨夜遅く、実家から電話があって、父が入院したということを告げられました。
癌でした。
夏ごろから体調が悪かったらしいけど、詳しく検査をせず、
体調が悪化したためやっと昨日病院に行ったら、すぐに癌だと分かったそうです。
今後は、また検査をして、抗がん剤治療をしていくそうで、
担当医が治療方針の相談と説明のため、家族に集まってほしいとのこと。
近いうちに、実家に帰って病院に行き、担当医の話を聞き、父に会ってきます。
今日明日に何かが起こるという状態ではないというので、
なんとか精神的には落ち着いていられるけど、正直、かなり動揺しました。
昨夜は、遅かったにも関わらず、誰かと話したくて、
友達2人と電話で話して、気持ちを落ち着けました。
もちろん、いつかは誰しもこういう日が来るはずなんだけど、
いざ来たとなったら、本当に動揺するもんだなあと実感しました。

とりあえず、今は母が、担当医の説明に家族が集まる日を調整中。
次の日曜日に埼玉に友人の赤ちゃんを見に行くのは中止にさせてもらいました。
本当に、友達には申し訳なく思っています。
このブログも読んでくれていると思うので、
必ず、落ち着いたら遊びに行きたいと思うので、ご勘弁下さい。

父は昔から不摂生な生活をしてきて、長生きするような人じゃないと思ってたけど、
いざ癌になったと告げられたら、できるだけ長生きして欲しいと思いました。
それから、どんな理由であれ、子供が両親よりも早く逝くようなことは
すごい親不孝なことなんだなとか、
ひとり残されるかもしれない母には、ずっと長生きして欲しいなとか、
いろんなことを考えて、頭の中がぐるぐるして、やっぱり動揺してた僕。
でも、しっかりしないといけないね。
抗がん剤が効いて、ずっと長生きするかもしれないし、
僕も、しっかりした姿を父に見せられるように頑張っていこうと思います。

うわ~、どうオブラートに包んで書こうかと思ったら、
ほとんどそのまま書いちゃったよ。(笑)

10月10日雑記

2005年10月10日 09時41分50秒 | つれづれ
こんにちは。
あまりに忙しくて日中ほとんど家を空けていたら、
とうとう国勢調査の回収に来てくれなくなったginpeichanです。

んで、ホント忙しかったんです、この1、2週間。
仕事は残業続きで、帰ったら寝るだけの生活。
部屋は散らかり放題、洗い物は溜まり放題、洗濯物も溜まり放題で、
いつだったか、履くパンツが無くなって、
パンツを買ってこようか晩に洗濯しようか迷って、
メンドくさかったけど洗濯して、翌朝半乾きのパンツを履いていきました。(笑)
新しく申し込んだ通信教育の教材の封も開けてないし、
5日にサービス開始した「Webmail de ポストペット」もまだやってないし、
もちろん国勢調査は記入してないし。
(まあ、取りに来ないし、別にいっかな?(笑))
まあ、そんだけ忙しかったといいながら、しっかり映画観に行ったり
カラオケ行ったり酒飲んでたりと遊んでるから時間が無いワケですけど。(笑)

で、今日から3連休で、その後3日仕事行ったらまた3連休という変則的な勤務シフトで、
次の3連休は、埼玉にお友達の赤ちゃんを見に行ってきます。
めっちゃ楽しみ!
小さい赤ちゃんから元気を吸い取って帰ってこようと思います。(笑)
しかし、時間がなんぼあっても足りないな・・・

余談ですが、仕事も忙しくて、疲れが溜まっていたのか、
朝起きたら寝違えたり、首の筋を痛めたり、こわばっていたりすることが最近多く、
いろいろと考えた末、低反発で高さが高めの枕を買ってきました。
これがビンゴ!
枕を変えてからは、首の負担が減り、快眠できるようになりました。
枕を買いに行ったときは、テンピュールの枕でも買ってやろうかと意気込んでたけど、
値札を見てからあっさりと断念、ジャスコの枕にしておきましたが、(笑)
これで充分キモチよく眠れます・・・
さ、今日から3連休、何やら用事もたくさんあって忙しいけど、ガンバります!

アレルギー

2005年10月02日 13時01分11秒 | つれづれ
こんにちは。
実家が農家の友達から新米をいただいた、お箸の国の人ginpeichanです。

さて、再来週の日曜日、埼玉に住む友達を訪ねて行くことになりました。
今年生まれた赤ちゃんに会いに行くのです。
(どことなく母親に似ていて可愛いんだな~コレが♪)
もっとも、夏に行くつもりが、伸ばし伸ばしになっちゃったんですけど。(笑)

で、その赤ちゃん。
先日、離乳食にうどんを食べさせてみたら、顔が脹れてぐったりして・・・
と、どうやら小麦アレルギーだったようです。
更に詳しいアレルギーテストをしたら、卵、鶏肉、小麦、大豆に
アレルギー反応が出る模様・・・(´・ω・`)
5~6歳を目標に治るように頑張りましょうとお医者さんに言われたそうだけど、
もしそれらが全部食べられないとしたら、本当にかわいそうだなあ・・・
卵焼きも、フライドチキンも、うどんも、お豆腐も、
きっと、アレルギーが治って、「おいしいね」ってぱくぱく元気に食べれる
子供に育って欲しいなあと切に願う、食いしん坊の僕です。

僕はといえば、もう子供の頃からアレルギー性鼻炎。
ペットとハウスダストに弱いんだそうな。
ペットに弱いクセに、相変わらず友達の飼ってる猫と遊ぶし、
部屋はあまり掃除しないのでホコリっぽい。
年中鼻水ズルズルの僕。
人のアレルギーを心配する前に、まず部屋を片付けましょうかね・・・(笑)