ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

おしん三世も凄い!

2016年09月15日 21時25分15秒 | 花や木々

 

今日9月15日・・・昔は敬老の日だった。

今では何の日でもない。

でも、ついに

「おしん三世」の花がな~んと

50個開花していたのを早朝に確認しました。

参考までに言うと

9月7日:12個

9月8日:12個

9月12日、13日:22個

9月14日:25個

そして今朝は50個もの花が開きました。

明日以降はどれくらい咲くのでしょうか?

毎日同じような場所に咲くので

いくら写真を写しても変わり映えしないのが残念です。

今年は一杯種が出来て

来年の「おしん四世」へと引き継がれて行きます。

6月頃から毎朝、毎夕の水撒きの結果です。

今年も暑い最中はどこへも行けませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:おしん三世も凄い! (ぽんちゃん)
2016-09-16 09:45:33
涼しげな色合いの朝顔ですね。
晩夏から初秋にかけてだと、少し寂しい感じの風情ですが
昨今の猛暑続きの気候、今しばらく涼を与えて欲しいなと思ったりします。

高尾九段、名人戦で二連勝のようですね。
10年ぶりの復位なるか!
返信する
おっしゃる通りで。 (ginjiro)
2016-09-16 10:34:23
今朝は27個の花が咲きました。そろそろ下り坂なのかもしれませんね。

高尾先生、これからです。挑戦者ってのは7番勝負で冒頭連勝してから、やっと互角だと思います。

復位するまで、まだまだ大変だと思ってます。まず、気が緩まないことが絶対に大事ですね。

高尾紳ちゃんって、楽天的な性格なので、そこをしっかり気を引き締めて戦ってほしいと思います。

一局負けると、流れが変わります。
返信する
「おしん」が咲いた! (北の髭熊)
2016-09-16 15:27:59
09月14日、おしん、「ついに!」、二輪、咲きました!
普通?の朝顔は、08月から咲いていたのですが・・
おしんは、咲くのが遅い~ うむ~

今年の札幌・・ 極端な気候!
「蝦夷」梅雨の長雨~と、「25度越え」の高温~
変です。 まずは、ご報告を・・

札幌は、19日頃から、最高気温20度とか~
返信する
おめでとうございます。 (ginjiro)
2016-09-16 23:35:55
おしん三世咲きましたか!!

うちの三世は8月15日に開花しました。

これからどれだけ咲くか楽しみですね。

ご報告ありがとうございました。

さすがに北国は低温ですね。こちらは30度前後です。
返信する

コメントを投稿