ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

カブって奴はすごい!

2016年09月11日 13時07分49秒 | 

よほど、基本的な設計が優れてるんだと思いました。

彫金の作品を展示してるというニュースを聞いたんですが

場所が悪い。

細い道へ入り込むのは良いとしても

駐車スペースがわずかしかないのだ。

前日から、こりゃぁ~カブでいくっきゃねぇな・・・と。

当日になって果たしてカブが動くだろうか?

心配になりました。

もう1年以上走らせてないもんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カバーを外して広いところへ引っ張り出した。

差しっぱなしのキーを回すと・・・

グリーンのランプがけなげに点灯。

このカブは妙なことをしてるのでセル・モーターで起動できない。

真夏の温度だけどチョークを引いてキック・ペダルを踏みこむ。

そう簡単にはエンジンは掛からないことは百も承知。

で、しぶとく数回キックすると

ボボボ・・・・ぶわんっとエンジンが掛かったぞ。

しばらく暖機して高めのアイドリング。

ヘルメットをかぶろうとしたら埃かゴミが頭から降ってきた!!

しゃぁねぇよな。

オイラが悪かった(m´・ω・`)m ゴメン…

タイヤの空気圧は低い!

行きつけのバイク屋へ行って

オイル・チェンジとタイヤの空気入れ

そして、チェーンの張りを調整してもらって

1000円也!!

次はガソリンスタンドへ。

ガスは満タンにしても400円も入りません。

これだけやったら快調に目的地へ到着。

彫金はつつがなく拝見することが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・

昨日はこいつに乗って高松の郊外へ出かけようぢゃないか?!

って気分になりました。

時速30㎞程度で郊外の田んぼや畑、小山を眺めながら走りますと

秋風に心地よく体をさらしがら

気持ちの良いことこの上もありません。

普段、黒狸に文句言われながら走るのと違う景色が目に入ります。

速度が違うとこれほどまでに人の見るものも変わってくるのか?

ということが実感できるものです。

みんな車なんかやめちゃって

スーパー・カブにしたら

随分と心豊かな生活が出来るようになると

おもうんですがねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿