緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

★ 初夏のふれあい祭 ★

2018年06月06日 17時26分14秒 | 行事

  広島も梅雨いりしましたね~~
   皆様じめじめしてませんか
    あたし、じめってますJです

 それは置いておいて・・
  ガーデンハウスは夏を先取りしまして

 

  初夏のふれあい祭を開催しました
  
  太鼓の演奏をしてくださいましたよ
   太鼓の音とリズムは元気をもらいますよね
  入居者様も真剣に聞かれてました

 

 暑くもなく寒くもなく良い天気

 

 今回も地域の方とのふれあいを大事に
  いろんなブースを用意し

 

 最近流行のハーバリウム作り体験
  これを提案したのは男性ケアマネ

 

 子供さんらには
  昔遊びを体験してもらいました

 

 これはね、毎回人気
  スタンプラリーチックなものとか、子どさんは楽しんでくれちゃいます

 
 
 あとはベビーカステラや

 

 かき氷

 みんなんで準備し
  みんなで楽しむ祭り

 いきたかった・・・・
運動会が延期にならなければいけたのに。。

でも皆様が楽しんでくださったなら
何より

皆様もまたいつかガーデンハウスの祭りに
きてみてくださいね

 

元気な入居者さんとお待ちしておりまーす


それでは
少しの間みなさんで
じめっていきましょ


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿