緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

待ち遠しい梅雨の花

2018年06月04日 11時55分00秒 | リハビリ
皆様こんにちは

天気予報によると、広島もそろそろ梅雨入りするのでは・・・と
天気もどんより
梅雨はなんとなく体調も優れず、気持ちも落ち込み気味になります・・・

しかし、ガーデンハウスの入居者様、
梅雨入りを前に、フロアの壁面に梅雨を代表する花紫陽花を作り、
梅雨を楽しめる時期へと変えました


まずは、障子紙を丸く切ります



次にその紙を水に浸けます


紙を広げる瞬間がドキドキです


次に薄めた絵具で色づけをします








紫陽花の色を思い描き、
皆様とても集中して描いてくださいました

その後、画用紙を切ったり、葉っぱを作ったり・・・


完成品がこちらです



色とりどりの綺麗な紫陽花が見事に咲きました

おまけに・・・


カタツムリも2匹ほど

窓際の大きなスペースに飾ったので、
梅雨入りし、雨が降ったらまた違う見方で楽しむことが出来ると思います

次は何を作ろうかな~



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください
 http://www.midorii.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿