緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

子ども太鼓とガーデンハウス 

2013年02月17日 17時01分15秒 | 相談員Yの念持
  わが緑井ガーデンハウスに、すごいボランティアさんが来所されました。



なんと、地元緑井小学校の子ども会のメンバーで構成された、その名も
太鼓 童(どう)の皆様です。






2000年に結成されて、今年で13年目。当時6年生の児童は、今年で25歳

それ以来活動を続け、2008年には、“手作り和太鼓で公演”と中国新聞に取り上げられたそうです。





「ヤーッ」と元気いっぱいの叫び声が響きました。





演奏するのは、紙の手作り太鼓  



「本当に紙なの」と驚く入居者さまもおられました。




ところで‥




 例えば今日のような太鼓の団体様は重い荷物がありますが、

 




荷物を下ろす間は玄関に車を止めていただけます。






2基あるエレベーターは中が広いので、運搬も安心。

  




着替えるスペースもご希望であれば準備します。





ピアノやマイクもご希望であれば用意できます。






本当に多くのボランティア団体様にお越しいただきありがとういございます。どんな些細なことでも構いませんので、お声をかけてください。お待ちしております。



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村

     よかったら押してやって下さい







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね! (tomoee)
2013-02-22 10:07:39
ブログを拝見していますと、この施設の皆さんのチームワークの良さが伝わってきます。

ボランティアの方々も素晴らしいですね。

私もお年寄りの方々が元気になってほしくて絵の活動をしています。

私のブログはこんな感じ。
http://tomoee.exblog.jp/
寒さも残りわずかで春がきますね。
桜の絵を描いています、頑張るぞ~
返信する

コメントを投稿