緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

クリスマス会♪

2016年12月30日 11時11分15秒 | 行事
あわてんぼうのサンタクロース
    煙突のぞいておっこちた

  みなさん良いクリスマスでしたか??
  あたし・・・普通でした


 でも今年もガーデンハウスのクリスマス会は楽しかった~~~はず






 毎週火曜に音楽療法があって先生がきてくださり唱歌など懐かしく歌う時間があるんですが
  その先生がお手伝いしてくださり、豪華な豪華なガーデンクリスマス隊と一緒にダンスをしたり


ハンドベルを披露したり・・


入居者の方と一緒にハンドベル&トーンチャイムをしたり・・・



このハンドベルは、あたしもしたい!!と言ってくださり人気なんです
   男性にも人気ですよ


 
先生がうちわで色をみせてくださり、その色のリボンがついたハンドベルを持っている方が鳴らす・・・といった方法で
  きらきら星など入居者様が演奏されました

めちゃくちゃ素敵ですよ


それから・・・
  家族の方による合唱もあり
    プロ並みの歌声に、ほんまビックリ
       あたし腰を抜きかけました

そんなこんなで
  いろんな方の協力をいただき
     無事皆様のところへクリスマスを届けることがでました

もうあと少しで今年もおわりです
  みなさん風邪をひかず良い年末を




にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください
 http://www.midorii.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿