岐阜大学ボート部

川辺漕艇場で練習しています!
部員42名 enjoy rowing!!

川辺の本気~ワンランク上の花見をしよう~

2018-03-31 16:01:05 | 出来事

こんにちは、以前キャプテンをしていたものです。

今日で3月も最終日ですね。みんなが春休みがあと1週間で終わると嘆いていますが、僕は今日から春休みで幸せな気分です。まあ、あと1週間で終わるのは一緒ですが。

さて実習中であまり練習に参加できていなかったので、今日久しぶりに川辺に行きました。

2週間これなかったうちにめちゃ春になってました。

↑満開です。こんなに桜あったんですね。

↑芝桜がきれいで艇庫の周りの遊歩道も鮮やかに。

ほかの花もたくさんさいていました。

タンポポ以外はなんて名前の花か知りませんが(知っている人いたら教えて下さい_(._.)_)いたるところがこんな感じ。すごいです。
川辺の人は花が好きな人が多いのでしょうか、とても素敵な町ですね。
 
春になってついに川辺町が本気を見せてました。僕たちも負けてられないですね。
 
 
川辺町はコンディションもいいし、春は花がきれいだし、秋は紅葉がきれいだし、冬は凍らないし、ほんとおすすめです。
他大の人で、来たことない人は絶対来てみたほうがいいです。ほんとに。後悔しないですよ。
 
 
(ここから新歓)
新入生の皆さんも、一風変わった花見や紅葉狩りがしたいならボート部に入るべきです。
いつものブルーシートを地面に広げるタイプのお花見にマンネリを感じている人も、ボート部に入れば水上からまたいつもと違う桜がみえます。
 
練習して疲れたら少し休んで桜を見る。そんなお花見もいいものです。爽快な風を浴びながら一緒に桜を見ませんか?
 
花見に興味がなくてもきれいな自然に囲まれて非日常な大学生活を送りたい方はぜひボート部へ!
 
 
 
最後におまけで一枚だけ練習風景のせときます。

無しクオですがめっちゃ速そうに撮れました。

 

中日本レガッタ頑張ります。

 

それではさようなら。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T山)
2018-03-31 19:18:54
いよいよ春ですね?

心もウキウキすると同時に来るシーズンに向けて期待と緊張がみなぎる季節です。

今年は当初のお話にあったように大所帯の中で結果が出て来る事を大いに期待しています。
コーチ陣も充実している様ですね。
頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿