岐阜大学ボート部

川辺漕艇場で練習しています!
部員42名 enjoy rowing!!

西医体/メディカルレガッタ 関西選手権

2018-08-26 21:47:25 | 大会

こんにちは!岐大ボート部です。

 

西医体とメディカルレガッタを振り返るぞー!

西医体男子4位、女子1位女子の部初代チャンピョンです。

これから女子の部参加クルーが増え、熱いレースで大会をもっと盛り上げていって欲しいですね。

先輩方が今回まいたタネがこれから先、すばらしい大会を支える太い幹となっていくと信じてます。

悪しき習慣は流木となって流れていったはず!スポーツインティグリティーですよ。

 

 男子ダブル

<決勝>岐阜大学 3:35.05 1着

伊藤Jr.と折原Jr.のダブルが優勝しました。おめでとう!最後は他のクルーより圧倒的にレートの上げが違って、

なおかつブレードの動きはシンクロしていてとても美しい。2人の練習の成果が出て、これまでの経験が生きた熱盛りなレースでした!

2年前のダブルの優勝は伊藤兄と折原兄でした。↓

(左:いとう 右:おりはら )

 

男子シングル

<決勝>松本 3:53.29 2着

<準決勝>戸村 4:28.15 4着

     堀口 5:49.57 6着

松本選手、もうすでに来年に向けて練習再開してます。

今回のリベンジ楽しみにしてます!

 

女子シングル

<決勝>五藤 4:25.64 1着

    横山 4:33.88 2着

    奥野 5:35.41 3位

岐大3艇によるレースでした。来年他大のクルーが出てきても、

またワンツースリー・フィニッシュできるよう(順位の変動は大歓迎!)練習してね?おつかれさま!

 

男子シングル(メディカルレガッタ)

 <決勝>長谷川 4:22.45 1着

まさかのダブルとの決勝レース。医学科のレースに特別参加できないものなんでしょうか?

個人的にはもっと食らいついて欲しかったかな笑

 

大会結果はここまで!

 

後援会の皆さん、かき氷と飲み物販売。おいしかったです!

 

閉会式はこんな感じ!

 

千田先生のお話がありました。

 

そのあと拓海さんがあいさつしていると…ざわざわ

 

なんと胴上げが!

西医体競技責任者として、3日間お疲れ様でした。

 

 

 関西選手権も振り返えります。

一般男子舵手なしクォドルプル

<予選>岐阜大学 7:17.33 5着

<順位決定>岐阜大学 6:59.23 2着

2レース目で7分を切れたのは大きいと思います。1レース目は緊張していてあまり記憶にございません。

2週間にわたるテスト明けで体力が落ちている状態だったので、もっといい記録更新を期待してください。

水上もエルゴもやってきて、8/29-31,9/1-2の合宿で追い込める。練習量も確保できています。

もう2000mレースは経験済み。(スタートに艇をつけてゴールが見えないんです。遠すぎる、なぁ〜)

いいコンディションで、いい雰囲気で戸田に乗り込んで岐大旋風を起こしたい!

7:17.33は初回限定おためしタイム(不安要素も詰め放題)ということで、

戸田でのレースは他のクルーと競ったレ熱いースをご期待ください!

 

 めちゃハードルをあげて終わります。応援よろしくお願いします!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿