岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

シンシア高山フロックスユニオン結成

2018年08月22日 | 加盟組合の活動
8月10日に高山市内にて、シンシア高山フロックスユニオンが結成大会が行われました。
結成大会では岐阜県医労連及び飛騨地区労連への加盟、要求書の決定、組合役員の選出など滞りなく行われ、
ユニオンが誕生しました。
シンシア高山は高山市にあるデイサービスとショートステイからなる複合介護施設です。
時間外手当の算定やサービス残業など職員の不満があったのですが個人で言ってもらちがあかず、
組合をつくって交渉するしかない、ということで労働組合の結成に至りました。
杉下委員長、大塚書記長は働きやすい環境をめざし、利用者のためにもがんばりたいと決意を述べました。
岐阜県労連、飛騨地区労連、岐阜県医労連からも役員がかけつけ祝辞を述べました。
ユニオンは要求書を当局に提出しました。

フロックスはハナシノブ科の多年草・一年草です。まとまって咲き、花言葉は「あなたの望みをうけます」。
まさに労働組合の役目そのものですね。