岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

ブロック共済集会

2014年12月22日 | 医労連共済のお話
12月19日20日と下呂温泉山形屋で東海北陸ブロック共済・組織拡大推進学習交流集会が行われました。2日目は共済事業局の瀧川さんが医労連共済の概説を行い、同じく通園さんが自動車共済の解説をされました。瀧川さんのお話は「愛」を強調されていました。
質疑をはさんで経験交流の時間となり、各単組支部のさまざまな経験が語られました。
今回もいろいろヒントを得たので、まねして加入者拡大に生かそうと思います。
特徴的な取り組みは近々に報告します。
集会初参加のひとも決意を発言してましたね。