岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

医師・看護師を増やせ10.27中央集会の続報

2006年11月02日 | 医師・看護師を増やせ10.27中央集会

20061031181302_0_1 10.27集会ですが、日本医労連から「1027syukai_news09.pdf」をダウンロード が届きました。

これによると、集会を賑わした「林家木久蔵」さん、19日の笑点でこの集会のこと報告してくれるそうですよ。必見です。

この日のパレードの模様をブログ「少しだけ素敵な妄想」さんがアップされているのを見つけました。ぜひ雰囲気を見て下さい。

それから、岐阜から参加したある看護師さん、パレードで「看護師増やせ~!」と右手を振り上げすぎて負傷休業されているそうです・・・。トホホですが、名誉の負傷です。

病気やケガで休業5日間以上の場合、「医労連共済」であれば1日目から休業保障が受けられます。何があるかわかりません。組合員の方は、ぜひ医労連共済に入っておきましょう。