岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

あけぼの会労組があっせん

2006年10月01日 | 加盟組合の活動

Tiroui 9月29日(金)、岐阜県庁内において、岐阜県労働委員会によるあっせんが行われました。

これは、あけぼの会労働組合が、8月7日に結成され、団体交渉を申し入れていましたが、理事会側が労働組合に対する嫌悪の姿勢をみせ、団体交渉に応じない為、組合側が「団体交渉の促進」を求めて、あっせん申請していたものです。

あっせんでは、組合側が5名、理事会側は2名参加、双方の主張を聞いたうえで、以下の「あっせん案」が示されました。

             あっせん案

平成18年9月11日付で申請のありましたあけぼの会争議については、下記により円満に解決して下さい。

                 記

1.被申請者は、あけぼの会労働組合との団体交渉に誠実に応じること。

2.申請者と被申請者は、良好な労使関係の確立について双方とも信頼と誠意をもって努力すること。

双方とも、あっせん案に同意しました。