岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

医労連個人加盟組合にご加入ください

☆彡岐阜県医療・福祉一般労働組合は医療機関、介護施設などに働く人(失業中・退職者を含め)を対象にした一人でも加入できる個人加盟制の労働組合です。 ☆彡岐阜県医療・福祉一般労働組合が加盟している日本医労連は全国で17万人の組合員がいます。 ☆彡この労働組合として当局との交渉を行うことができます。 ☆ 組合費は毎月1000円(慶弔共済含め)です。銀行より口座引き落としします。 また医労連組合員・家族が入れる非常にお得な共済(生命・医療・交通・他)である医労連共済に加入することができます。 組合加入は、下記のQRコードから、あるいは ☆このページの左サイド「カテゴリー」→「岐阜医療福祉一般労組への加入」をクリックしてください。

岐阜民医労が団体交渉

2017年03月17日 | 加盟組合の活動
3月16日木ケアハウスささゆりにて、岐阜民医労は勤医協3法人との団体交渉が行われました。

15日に出された組合への回答書では、
・2016年度末手当0,2ヶ月
・介護福祉士、保育士、ケアマネージャのベースアップ
・ヘルパー手当の(3,000円)
・ケアマネ、介護福祉士、保育士、栄養士の非常勤職員時間給アップ(10円~50円)
などの前進点がありました。

交渉では全体に関わる年間一時金についての交渉を主に行いました。
2017年度の岐阜勤医協の年間利益は16年度の倍以上を見込んでいますが年間一時金は16年度と変わりません。
回答の年間3,2ヶ月は変わらず、理事会は2次回答を拒否したため、交渉は決裂となりました。

第2回団交は3月22日水曜日午後6時半よりケアハウスささゆりにて行われます。