一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

ちょっとしたドライブ?

2024年06月12日 09時02分06秒 | 日記

 

栗山町の小林酒造のレストラン

前回は姉2と旦那さんと3人で

 

連休前半 - 一人暮らしダイアリー

同じ世代の方なら多分知っていると思う杉山清貴(&オメガトライブ)杉山清貴さんのアコースティックソロライブに行ってきた。全然知らなかったんだけど、先週実家に帰る...

goo blog

 

昨日はお姉ちゃんずと3人で

 

昨日は姉1が恵庭の『うおはん』(魚の美味しいスーパー)に行きたいから!と車借りてドライブ。

途中姉2に連絡するとお昼一緒に食べよう、という事になり実家により姉2を拾って栗山へ(遠回りになり最初おからまず実家に行けば良かったね。でしたが

でも姉2がいないと小林酒造へ行こうとは思い付かなかったので良かった。

美味しくて楽しくて、大満足です

 

その後改めて恵庭のうおはんに向かってドライブ。。。。なのだけど、、、いざ、ついてみると、、なんと!定休日ではありませんか!

姉2に電話してみると『あぁ。。。。火曜日だね!』って。

それを聞いて姉1も『あぁ、、、今日は火曜日ね!定休日だわ!』って。。。なんだ、みんな(姉たちの旦那さんも)火曜日はお休みだって知っていた!それなのにみんな今日はお休みだと気がつかなかったという。。。。まぁまぁ、、、そんなもんですかね、、、。

絶対買わなくちゃいけないものがあったわけでもないし、まぁ、楽しくドライブして3人で美味しいランチ食べて良かったねな昨日でした。

 

晩御飯

『うおはん』の代わりに行った『フードD』で買ったチップ。

こないだのより大きい!支笏湖産。やっぱり美味しい

小林酒造で買ってきたお酒で。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗山町 (りりん)
2024-06-12 10:15:06
栗山町ってあの栗山監督が移住したところですよね。
小林酒造のレストラン、隠れ家的雰囲気もあって素敵
お料理が美味しそうです。
姉妹3人でのドライブや食事、楽しそうでいいなあ
姉弟だけで過ごす時間って今は全くないです。
返信する
りりんさんへ (ふう)
2024-06-13 09:59:44
こんにちは
そうそう、栗山監督の栗山町です。
すっかり有名になりましたよね。
このレストランとても美味しいのです。食材にもこだわっていてアレルギーのある方にもよく話を聞いて対応してくれるそうです。
私が北海道に戻ってからは姉妹3人での行動は多くなりました(それ以前は皆無だった)。
この日は姉2の旦那さんも一緒に、と思っていたのだけど『3人の方が気楽で楽しいでしょ!』と旦那さんが遠慮してくれちゃいました
返信する

コメントを投稿