一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

今日はトリトン

2024年06月10日 21時31分24秒 | 日記

(ネット写真)

北海道の人気No.1らしい。。回転寿司店トリトン

ナンバーワンも納得!の美味しさです。

お店はいつもたくさん並んでいるので、テイクアウトすることにした。

タッチパネルで注文したものがお皿で出てきて、それを自分たちでパックに詰めていきます。。。

ガサツで、、、美しく詰められないのだけど、、

夕方だと品切れ品もあるのだけど、、満足です。

鯖の巻き巻きがお安いけれど最高に美味しい(写真すでに1個食べてます)

どれ食べてもハズレなしです。

近所だったら並んで食べるよりテイクアウトがいい。

お店に貼られているサイン

春馬くんがいた!

高橋大輔さんも。

 

 

『碁盤切り』観てきた

清原伽耶さん目当てで。

 

帰りにグランドホテルでケーキ

よく拝見するブログで紹介されていたので。。。

とてもあっさりすっきり。美味しかった。

胃に軽く、結構量は多いと思うけど、全く負担にならない(胃に)。

 

午前中マンションの部屋の排水管のお掃除。

いつも10分くらいで終わるのに今年はとても丁寧。。土曜日に先に終わっていた姉1から『洗濯機の下もやっていていつもより丁寧だったよ』とは聞いていたけれど、想像以上。流しの下の引き出しも綺麗にしとくんだったわと少し反省(深く反省するほどには散らかってない)。しかも、我が家の作業中、タンクの水が空っぽになった!とのことで途中中断してしまい結局50分ほどもかかってしまった。。。

今日は映画無理かな。。。とも思ったけど、ギリ間に合った。よかった。行こうと思った時行かないと面倒になりそうだし。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリトン (りりん)
2024-06-11 10:22:03
昔「海のトリトン」というアニメあって、それをイメージしました。
海鮮、大きくて新鮮ですね。
私も日曜日、回転ずしに行ったのですが、
具材がほんとに小さくなってました。(^^♪

映画『碁盤切り』面白そうですね。
あの『孤狼の血』の白石和彌監督作品なのですね。
返信する
りりんさんへ (ふう)
2024-06-12 08:55:31
おはようございます
トリトン、私も『海のトリトン』思い出します。歌しっかり覚えています
ここのお寿司はほんとうに美味しいのです。写真ではパックに詰め込んでしまってあまり美しく美味しそうには見えないけど、お店で出されたままを見たら多分見ただけで美味しさ感じると思うです。

『碁盤斬り』とても評判いいですよね。中川大志くんが「人が良いけど、ちょっと頼りない」という感じがとてもよくあっていて良かったです。『孤狼の血』の監督さんだったのですね、知らなかった。あの映画は良かった。2は刺激強すぎそうで見てないけど、、。
返信する

コメントを投稿