一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

ネイル

2020年08月26日 22時51分16秒 | 日記

自爪のまま10日ほど過ごしてみたけど,もう限界。

爪の先が,欠けて欠けて,もう深爪ぎりぎり.これ以上欠けたら血が出そう!のあたりまで来たので,ネイルに行って来た

お花書いたりデザインしてもらったり,はもういいか!と,シンプルに地色に近いラメ少なめワンカラーで。

最近気に入ってたサロンは今日は空きがなかったので,違うお店で。

今日のネイリストさんはさっぱりとして明るくて,こちらはうなづいたりちょっと促すだけでどんどん話をしてくれて楽しかった。

ネイルは1時間〜2時間ほどかかるので、お話ししやすいネイリストさんは嬉しいです。

最近はだいたいみんな感じいいけど。

 

ウクレレを練習しているので,左の爪はなるべく短くしていたい。

そんな事を思ってしばらく自爪にしていたのだけど,どんどん欠けていって危険なので,ネイルした訳だけど,多分途中でまた削っていくんだろうなぁ,,,

ウクレレ練習したいもの。

長い爪は邪魔だもの。

ジェルネイル保ちつつ短い爪にするいい方法ないかな,,,と考え中。

ウクレレは、

指の基礎練習、茶色のこびん、は毎回必ず練習。

そのあと,今は

『one love」練習してます。

YouTubeで『one love」と入れたら嵐がでてきて驚いた。

ワンラブはボブマーリーだろう!はおばさんかな..

弾き語りするためには,まずは英語で歌詞をおぼえなくてはなりません。

簡単な英語だけど,歌おうと思うと難しい。

がんばろ!

では,今日も楽しい一日でした。

おやすみ!

 

 

今日の御飯

あさ、

昨日のすき焼きの残りを卵とじで。

煮豆と納豆,大根おろし、梅干し、キュウリと大根酢.もち麦御飯、塩こぶ

昼はネイルに行ってたのでパス

おやつにブランディーたっぷりのパウンドケーキ、巨峰

スパゲッティ(シーチキン,大根おろし、,茗荷、ベーコン、麺つゆ、わさび)

煮豆、キュウリと大根酢

発砲酒

きょうはこれで1534kcal

歩数は8831歩 目標は9000歩なのでちょっと足りなかった。寝るまでにはあと200歩稼げるかも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿