sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

プロテイン・ダイエット

2007-06-02 00:16:05 | その他Photo
本日衣替えですね
まだちょっと朝は肌寒いくらいですが、
日中は汗をたっぷりかいて遊んでいるチビ助。

このところ、おやつを控えめにしていたら、
お腹周りがすっきりしてきました。
子供って、物凄く早く反応が出るから羨ましい~!!

こちらは、産後太りを5年間も放置していたのを反省して、
この間から、ちょっとダイエットモードなのですけど、
依然、変化なしっす。

今回のダイエットはプロテインダイエット。
はい、もういろいろやってましたからぁ~
『今回は』なんて言葉がさらりと出ちゃうわけです。
高校の時やったのは、「ゆで卵ダイエット」1週間
ゆで卵だけの食生活で、確かに5キロ減量した!!
でもお肌がブツブツ・・・。辞めたら即戻った!!(とほほ~)

次にやったのが寒天ダイエット。
これも危うくホルモンバランス狂いかけるところまで行って、
5キロ減量。1か月で6キロ増量。(結局1キロオーバーかよ!!)

社会人になって耳つぼダイエット。
これはよかった!耳のツボに針打ってもらって
朝と夜はプロテイン割り牛乳と、サプリのみ。
昼は好きなものを好きなだけ食べれるので、ストレスも少ないし
体調も問題なし~
まんまと痩せて、当時は「痩せすぎ?」という女の子なら
ちょっと嬉しい体系を維持してたはずなのにはずなのに・・・(ぶつぶつ)

で!(コロッ)
今回はあの時の栄光を思い出し、プロテインとサプリ買ってきました。
朝と夜、牛乳でシェイクしたプロテインを飲んでいるんですけど・・・

それを激しく興味あるちび助。
「おかーさん、それ美味しいの?まずいの??ええ?まずいのぉ?」と・・・。

「おいしくないよぉ。粉っぽくて飲みにくいよ~」って言ったんですけど
ココア味なもんで、いい香りがするらしい。
一口試しに、飲ませてあげました。 ゴクゴク。

「あーっ!これ、おいしーい!ビスケットみたぁーい

なぬっ!?

一口のはずが、ちび助、そのままゴクゴクゴクゴク~~。
結局全部飲まれちゃいましたわ。

以来、プロテインを飲むときには、じっとりとチビの茶色い目に見つめられてます。 の・飲みにくい・・・っ。

そんなもん飲まなくたって、おやつ我慢しただけで、すぐ痩せるくせにっ。
特に朝。チビの分のソーセージや目玉焼きをクロに「あーん」と
食べさせようとしつつ、プロテインを狙ってます。
なんで??麦芽飲料「ミロ」を作ってやったのに、そっちは無視かい!?
(よく似てるけど、断然ミロの方が美味い)

頼むから、お母さんのダイエットを阻止しないでおくれ~~~!!


数日前に、お友達に送ってもらった、夏用の洋服達も
すっきりしてきたチビ助に、ぴったりで
これから出番が増えそうです
夏よ~もうちょっと待って~~~!!
次は母の番なのだっ!!!

そんなわけで、最近は趣味のお菓子作りも
意識的にストップさせてます(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (ノンちゃん)
2007-06-02 05:05:25
私も朝、水分だけにして
昼夜は少し量を減らして、
2ヶ月で4キロ減ったよ
ご飯をよく噛んで食べると
(一口100回…ちょっとしんどい
少量で満腹感で出るのでいいよ{/atten/
がんばってね\(^O^)/

しかしチビちゃん、なぜ
あんなマズイいや、飲みにくいものが
気に入ったの
不思議だね
返信する
ノンちゃんへ> (クロちゅん)
2007-06-02 05:22:19
わ~!ノンちゃん早起き~!
クロはチビに3時半に起こされて、明るくなるまで
クレヨンしんちゃん(DVD)見てました~(ネムネム)

そうそう!目覚めにコップ1杯の水飲んでるよ~!
あれがなかなか、飲み辛くって、お腹も満足しちゃいそうになるのよね。そこへ流し込むプロテイン…
いっきに食欲削がれるの

100回って、結構大変な数よね。
白米なんて口の中でドロドロになっちゃう。
いっそ玄米ご飯に替えたいくらいかも

クロもひとまずは、目標5キロで頑張ります~!!
返信する
Unknown (やなみ)
2007-06-02 07:55:51
おはよぉ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ダイエットかぁ・・・幾度となく挑戦したけど、あえなく玉砕!!!▄█▀█●ガク。。。
きっと気合が足りないんだろうな・・・

マイクロダイエットでどろっどろのジュースとサプリも、確か最初の一週間で1㌔位(微妙やな)落ちて・・・最終3㌔までダウンしたけどそっからなかなか落ちなくて、あきらめたなあ。

やっぱ間食があかんよな(汗)
アロハまでに痩せるぞ~(*→_←)ノ
返信する
やなみっちへ> (クロちゅん)
2007-06-02 13:26:54
そうそう!!3キロくらいが大きな山だよね。
そこを超えない限り、スレンダーへの道は遠いのかもしれない…
過去に1回13キロ落としたことあるんよ。
まぁ;それだけ肉も付いてたんだけどさぁ;(´Д`;)
しかし、なんで同じ体重でも
出産前と出産後って、体系が違うんやろうね。
チビに「デブ~」言われたら、絶対ゆるさへんわ!!!!(#^ω^)ビキビキ
返信する
ダイエット! (きよっぴい)
2007-06-02 19:51:28
クロちゅんちゃん、ダイエットしてるのね~  私も、やらななきゃ やらなきゃと思いながら早2年  そういえば、お菓子パン作りにはまってからメキメキ体重増えた気がする   輝が幼稚園入ったら、ウォーキングしようと思ってたけど続いてません 今は、秘かに美腰ダイエットで腰をクルクルまわしてまぁす お互い頑張ろうね  プロテインってムキムキにならないの? チビちゃんの洋服夏っぽくて可愛いね プロテイン飲み過ぎてやせないでねー
返信する
アタクシも・・・・・ (むちゅ)
2007-06-02 22:02:36
この一ヶ月で少し痩せたいのよ・・・・・

7月のお友達の結婚パーチーに着るチャイナちっくなワンピを着るために!!!!!

おなかと腕・・・・・・汗
返信する
きよっぴいちゃん> (クロちゅん)
2007-06-03 12:03:16
そうなのそうなの~!!
お菓子や、総菜パンにはまってから増える一方なのよね(つД`)
チビが幼稚園に行き出してから、以前よりぐっと動く機会は増えたけど
まだまだ駄目だわ~。

プロテインの中でもコラーゲン入りのダエット用を選んで飲んでるよ^^
しゃかりきに鍛えてないから、筋肉にはならないと思うの。良質のたんぱく質で栄養を補って、その分、朝と夜の炭水化物を減らす方法でやってます~。
お互い頑張ろうね~~!゜.。.*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・:..*
返信する
むちゅっち> (クロちゅん)
2007-06-03 12:06:37
えええええ~!!!
むちゅってば、スタイルいいのに~~??
って、チャイナチックなワンピって
スリットのバンバン利いたやつ???
羽根の扇をはためかせるむちゅっちが目に浮かんで離れないよ~~
腕ってなかなか落ちないようね(つД`)
もう半端じゃないよ。ぷよぷよ飼ってる。お腹も…ヨロッ
やっぱ腕立て伏せと腹筋かしら??
返信する