sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

懐かしのイッタリィィィ~ア

2007-05-31 09:37:47 | その他Photo
何ものせるものがないので……

自分を晒してみた(爆)
数日したら削除すると思います。小心者なので~。

最近、古い写真を整頓しているんだけど
この画像は5年前のもの。イタリアはフィレンツェ。
ヨーロッパ1人旅をした時の写真です。

独身の時は、お金もないクセに、かなり無理して
旅行ばっかり行きまくってました。
後半はほとんどダイビング旅行でしたけど、
ダイビングを始める前は観光地巡りがほとんど。

22歳の時、シンガポールへの
しょぼいパックツアーに参加したのをきっかけに
海外旅行に目覚めたクロちゅん。
24歳でバックパッカー(貧乏放浪)な旅行も企てたものの
周囲の反対により断念。

その後、ドイツ・イタリア・フランス・スペイン
などなどヨーロッパ旅行は常に片道切符でした。
お金も語学力もないのに行きまくったなぁ。
特にイタリアは大好物。(?)
この5年前の画像は
「離婚傷心旅行」とか言いつつ、
足取り軽やかに出掛けて、
イタリアだけで2週間も滞在してしまいました。

ヨーロッパはとにかく1度は行っとけ~。

ジプシーにお金すられたり
電車乗り間違えたり~
ノミの市で革ジャン500円でゲットしたり~
ホテルの庭師に口説かれたり~(爆)
今じゃもう、とても経験できないことばっかだったな(遠い目)

以上。ちょっと自分語りでした。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久~ (ウメちゃん)
2007-05-31 10:02:42
うぃ~す!
腰痛で死んでた(まだ死にかけだけど)ウメちゃんです。
ブログ変えたんだねぇ~ウチと同じgooだ~!
ウチは今はミッキーだよん

mixiの日記ってこうやって他所のブログに差し替える
事が出来るんだ~知らんかった・・。
確かに同じ日記を二つ書くのもアレだもんね。

んで、イタリア旅行の写真~上手い事、人物
分かりにくくなってるね
でも良いよねぇ~にホントは全然違う感じ~。
イタリアは私も行ってみたいなぁ
返信する
おぉ!! (むちゅ)
2007-05-31 10:12:40
写真だ~♪・・・・・と喜ぶもクリックして拡大できないのが残念
でも、クロちゅん小顔さんではないですか

実は、ヨーロッパにまだ行ったことがないのよ~
行きたい~~~~!!!!!!!
返信する
ウメちゃん> (クロちゅん)
2007-05-31 13:40:36

具合どうですか~;まだ死にかけ?
およよよよ。さすがにこのところ
消息途絶えてますもんね;
なにとぞ安静にして早く良くなってください~。

そうそう唯一、顔が分かりづらくなってる
写真をアップしてみました~。
まぁ全体の雰囲気だけ~(笑)
イタリアは素敵ですよ~
でも体力要りますけど~
返信する
むちゅっち> (クロちゅん)
2007-05-31 13:42:17

ごめんね~。なにせ、ブログに公開となると
web上、どこからでも来れちゃうから、
あんまりバンバン顔写真のせれないと思って;;
最初はいくつかアップする予定だったんだけどね、
なんか恥ずかしくなってしまいましたのよ…。

顔が小さいというより体がでかいんですよΣ(ノ∀`o)ペション
肩幅は男性に負けてませんw42センチだったかな?
昔は肩パット全部外してたわ~。

ヨーロッパ。面白いですよ~~。
一見、茶色いレンガばかりで男性的な街のようですが
中を覗くと色とりどりのお花があったり‥‥
歴史のある国は見ごたえもある!
いつか是非~!
返信する
すごい! (ノンちゃん)
2007-05-31 16:16:50
クロちゅん、すっご~い\(゜o゜;)/
私は国内でも一人旅は不安でできないかな(^_^;)
背景も素敵だけど、クロちゅんも素敵
ヨーロッパは一度も行ったことないから
行ってみたいわ
返信する
か・・・ (なっちゃん)
2007-05-31 17:29:14
可愛い・・・
クロちゅん、可愛い・・・
びっくりした。

こんなんやってたんやー。すごいー。
返信する
Unknown (西南ルエ)
2007-05-31 23:46:13
わひゃー!!やっぱりクロちゅんさん綺麗ですねvvv
私もクロちゅんさんのような女性になりたいです…
いつか、私もクロちゅんさんには姿を晒そうと思います!笑
イタリア、私も唯一行ったことのある海外ですよー!
小学校低学年の頃だったので、よく覚えてませんが;確かに姉がお金すられそうになってびっくりしました。汗汗
一人旅なんて、凄いですね…!
私も将来外国に一人で行けるよう、英語の勉強頑張ります!
返信する
わ~ (きよっぴい)
2007-06-01 00:20:50
クロチュンちゃんだ~
大人ですね~ やっぱり、なんでも頼りになるアドバイスが出来るのは、1人旅出来る位の行動力や意志、そしていろんな経験してるからかな~

私も、ヨーロッパ大好き
ロンドンは私も一人旅しました
イタリアは、ミラノ、フィレンツェ、べネチアに行きました 最高ですよね~ ナポリもいったな~

スペイン、パリは新婚旅行で行きました
クロちゅんちゃん、どこまでいっても私達共通点がいっぱいね
返信する
増えてる~♪ (むちゅ)
2007-06-01 10:00:51
クロちゅん、最後に写真が増えてるではないですか!!

いやいや、やっぱり小顔だ♪
うーん、これはアタクシの写真もそのうちお披露目か・・・(笑)?

それより、気になる人見知り・・・・・・
そうやったん??
まぁ、アタクシとなら大丈夫
返信する
ノンちゃんへ> (クロちゅん)
2007-06-01 10:23:59

あはは;基本的に1人が好きっていうか
平気って言うか~…
なにせ平日で半月も使った旅行だったので
誰を誘っても、付き合ってくれる人がいなかったの(つД`)
でも、渡る世間に鬼はなし!
イタリアのおばちゃんに半ば拉致に近いお誘いで
タダ飯食べさせていただいたり…
食糧車両で爺さんにカンツォーネ聞かせてもらったり
楽しい思い出しかありません。^^
ヨーロッパ、いつかお子さんとかな?ぜひ!
返信する