sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

最近ヒールの高い人

2007-10-01 14:34:13 | パン
3つ編みさつまいもパンリベンジ。
今回は、前回より幾分ましでした。


いけないっ。いけないっちゅーに!!…1人で1斤完食。(PД`q)
前回のも2日目の朝にはなくなりました。
今回のも絶対止まらなくなると思って、お友達にプレゼント~。
「いいのいいの!!貰ってーーっ」と半ば強引に(?)
引き取ってもらいました。(笑)
マイミクさんがた、クロちゅんの家のそばに住んでたら、間違いなく
「パンの押しつけ」被害に遭うはずよ・・・


ついでに、チビと夫の大好きな惣菜パンも。
もうこれはほとんど1セット状態。



こっちは「どんだけ~」ってくらい上にチーズだのトマトソースだの
乗せすぎて、わけわからん状態になってます。

ここ数日、何を焼いてもやたらと膨らむのが謎だったんですけど、
現在使っている「サフ」というイーストが
非常によく膨らむタイプのものだったらしい。(金ラベルのヤツです)
いやはや…まったく予備知識なしで購入してしまったんですけど
これは、ちょっと扱うのに気を使わないとダメみたい。
2次発酵後、焼きに入ると爆発したみたいに膨らむみたいです;
日頃から発酵過多ぎみなので、
ここ数日は金ラベルを使うたびに、オーブンの前で貼りついてます。

そんな膨張しまくりのパンですけど、夫には大好評。
今日は昼ごはんもボリューム満点の、自家製コロッケとサラダスパゲティだったのに
ご飯前に2つも食べてるよ…。(-_-;)
先日やった人間ドックの結果も「ややメタボ傾向」と出てると言うのに
どこ吹く風~。
この夏、何故か夫は一気に体重を落としたせいか、割と余裕しゃくしゃくで
「俺の場合、ダイエットよりまずは、節煙せんとなぁ」ですって‥‥‥
鼻から煙出して、何言ってるんだか。

さてさて、今日は珍しく「めざましテレビ」見てたんですけど…
久しぶりに芸能ニュース見ててドン引きした。(笑)
沢尻エリカファンの人ごめんなさい。
正直かなり、朝から気分が悪くなったわ。
いろいろと裏であったのでしょうけど、
折角見に来てくれた、大勢のファンの前であの態度はいかんだろう~。

実は、今日初めて「1リットルの涙」の子と、「明治フラン」のCMの女性が
同一人物だって知ったんですけどね。 (〃'д'σ[枕]



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっかり、ジャパン (boommer)
2007-10-01 16:39:20
めざましテレビは、みてないけど
エリカ様のことは、話題になってるみたいですね!
何に腹が立ったのかわからないけど、自分に跳ね返ってくるだけなのに
CMのオファーもなくなるかもね。

それはそうと、惣菜パンならお腹いっぱいでも
僕もいくらでもいけそうな気も・・・
いかん、いかん。食べ過ぎには要注意ですね。
返信する
パン、美味しそうですねvv (西南ルエ)
2007-10-01 16:48:38
こんにちは、最近寒くなってきましたがお風邪はひかれいませんか?
私は暑いのより寒い方が好きなので、寒くなってくるほど嬉しくなってきます(笑)

パン、とっても美味しそうです…!!
私は惣菜パンは本当は苦手なのですが、クロちゅんさんが作ってらっしゃるのはとても美味しそうで、口の中に涎がたまってきます♪

コメントが投稿できるようになったので、これからコメント等投稿すると思いますが、よろしくお願いします!
返信する
さつまいもパン! (ノンちゃん)
2007-10-01 18:39:36
うん、おいしそう
さつまいも大好き
たぶん、私も1斤1人で食べてしまうわ
自分じゃ、さつまいもパン焼けないから
焼き芋食べて我慢しとくわ
クロちゅんの近所に住んでて、
そんなうれしい押付けがあったら
毎日期待して待っちゃうわ
返信する
で、ヒールは・・・ (むちゅ)
2007-10-01 21:54:50
沢尻エリカちゃんのこと??
芸能関係に滅法弱い私にはさっぱりなんのことかわかりません~(汗)


それより、クロちゅんの近所に住みたい・・・(笑)
返信する
boommer> (クロちゅん)
2007-10-01 22:09:00

こちらはおもわず動画まで見ちゃいました。
http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/movie/20071001/20071001_003.shtml
美しい顔が台無しですよね。
今むちゃくちゃCM出てますけど、今後は減ってしまうんでしょうか。
奢れる者は久しからずや…ですね。
おれはそうと、ジャパーン。クロちゅん1個お昼に食べましたけど
残りはメタボ亭主が食べてしまいました。
昼食後1時間半後に…その言葉、耳元でよ~く聞かせてやって欲しいです。
タベスギヨウチュウイ!ヽ(`Д´)ノ
返信する
ルエちゃん> (クロちゅん)
2007-10-01 22:09:28
お久しぶり~。
そちらも冷えてますか~。全く体調狂いますよね!
お陰様で、今のところ私は大丈夫。
ルエちゃんも、風邪ひかないでね~。
ところで、総菜パンは苦手ですか!?
ピザとかもあんまり食べない方なのかな?
私は玄米食には最近、少々飽きてきたので
お昼の時間に合わせてパンを焼いてる感じです~。^^
下手の横好きも、回数こなしたらそこそこフワフワのが焼けるようになったよ。

え?え??今までなにか問題があったの?(気づいてないぞ?!)
返信する
ノンちゃん> (クロちゅん)
2007-10-01 22:10:02
さつまいも、余計な甘みは加えず、バターの風味がして
かなりいい感じだったの!手でちぎってモリモリ食べちゃたわ(笑)
ホント、近所に住んでたら‥‥毎日焼き時間にお呼出しの電話するはずよ~
しかも、「この子、貰ってやって?」って
しっかり押しつけるんだろうな(甘い系ばっかり^^;)
惣菜パンって、惣菜そのものがメインに来るから
形成も割と楽しくないのよ~、ワンパターン化しちゃってさ。
おやつパンだと、キャラパンにしたり折りこんでねじったり
巻いたりできて楽しいのに~。
返信する
リベンジ (きよっぴい)
2007-10-01 22:43:20
おッ リベンジパン大成功ね~
おいしそう またまた、私もイギリスブレッドをリベンジ中 もうすぐ焼けるよん

お惣菜パンって、やっぱりメンズに人気よね
サフのイースト、私も使ってるよ でも、金じゃないな~

私も見た見た~ 沢尻エリカのガン飛ばし
いくらなんでもあれはないよね~
せっかくみんなで作り上げた物を披露する場であんなことしたら、その映画に携わったすべての人が悲しむのにね
せっかく見にきてくれた人も可哀想だよね
返信する
きよっぴいちゃん> (クロちゅん)
2007-10-01 23:09:53
リベンジ大成功だけど、そのまんま人にあげちゃったから、
中の模様が見れなかったの。残念~(´ε`;)
折りこみパンって、中もみないことには全然安心できないよね。
絶対前回よりきれいに縞模様が出来てたはずなんだけど、
人にあげるの切るのもどうかと思って
そのまんま渡しちゃった~。

サフの金…(  )ノ
いつも赤なんだけど「あ?金なんてのもあるんだ?」って
はしゃいで買ったの。(英語読めへんし)
おかげでいつも爆発寸前…。
もう二度と金色のは買わないわ!!

沢尻エリカのガン飛ばし…ホンマ、
その場に集まった人達をなんだと思ってるんやろうね。
横に立ってた子役の女の子と竹内結子が
なんだかとってもけな気に見えちゃったわー。
返信する
むちゅ> (クロちゅん)
2007-10-01 23:16:34
そうそう、ヒールは桜沢エリカのことよ~。
結構、自由奔放で気性が激しいみたいね~。
仕事さえきっちりやってる人なら、どっちかと言うと
そういうの、嫌いじゃないんだけど…。
大衆の前でのあの態度…。あれはどうしても納得できん!!
詳しくはさっきも貼ったのと同じやけど
http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/movie/20071001/20071001_003.shtml
こちらで。

むちゅ、静岡引っ越してきて~♡
毎日パンで攻めたげるわん。(自粛必要)
返信する