sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

いも掘り盗撮計画に揺れる

2007-10-17 09:04:05 | キャラ弁中心のお弁当
本日はまた、お弁当デーです。(o´д`o)=3
なんだか最近弁当作り多いなぁ。(またブツブツ言ってる)

いつも行く、生協のカニカマは赤色色素が薄くて
鮮明な赤じゃないんですけど、
昨日たまたま行ったスーパーのカニカマは思い切り真っ赤!
こ、これは・・・これしかないでしょう!!


一応、「カーズ弁当」です(?)

カニカマはがしてぺたぺた…。もう何が何だか・・・(苦笑)
レタスで隠れて、ボディーの後部が見えないしー!
この夏使いきれなかった、ブルーハワイのかき氷シロップで、
目の青い部分も作ってみました。

そして今日はチビ助、幼稚園で「サツマイモ掘り」です。
先週の水曜日に予定していたものが
今日に流れたのですけど、本人は大張りきり。
日頃から土いじり大好きのチビ助。
今日はどれくらい泥んこになって帰ってくるんでしょ。

で、今週幼稚園は自由解放中で、子供の様子を好きな時に見に行ける1週間です。
お仕事で都合のつかない人や、祖父母さん達も見に行けるという1週間。
本日は夫も仕事がお休みのため、
たまには二人で見に行こうー!って話してたんですけど・・・

昨日帰りのバスに付き添ってた先生に確認すると・・・
「いも掘りに行ってるので、見に来てもらっても居ません」とのこと。

残念・・・
お芋掘りの写真撮りたかった。

密かに、畑まで幼稚園児尾行して
写真だけ撮って来てやろうかとか考え中のクロちゅん。
今、部屋のかけ時計が気になって仕方ありません~(笑)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くっきゃない! (あおぞら)
2007-10-17 09:53:25
私ならストーカーのようにひっそり行って写真撮ってくると思う(あっ、でも畑なら見つかる)せっかくクロちゅんさん、いいカメラゲットしたんだもの撮ってくべし 先生に見つかったら気まずいか

 カーズ弁当すごいかっこいいカニカマ大活躍だねブルーベリーシロップ使うとこなんてこまいし丁寧だなぁ。またまた関心・感動よ
返信する
行った??笑 (のこぴ)
2007-10-17 12:54:39
盗撮してきた?爆

お弁当は園で食べるんだったよね
近場の畑だったのかな??

家に“お土産”るかな

さすがクロちゅん様~お弁当、もう“美術品”と言っても過言じゃありませんわ

お海苔の切り抜きはどうやってんの??
返信する
Unknown (半ちゃん)
2007-10-17 16:32:58
カーズにバッチリ見えます。
芋掘りはオニューのデジカメで撮影したかったのかな?
私も今日はサツマイモを買いましたよ。
返信する
Unknown (西南ルエ)
2007-10-17 16:36:36
お弁当のカーズくん??(すみません元ネタがわかりません…苦笑)、とてもリアルですね(゜∀゜)
カニカマの艶が、本当にペンキを塗ったみたいで素敵ですv
クロちゅんさんはお料理が本当にお上手で羨ましいです。
いつも載せてらっしゃるパンの画像も、パン屋さんに売ってありそうなぐらい美味しそうですし…!!
あ~~!もしリアルで会うことがあったら是非、食べてみたいです!!(*´ω`*)
返信する
さつまいも (boommer)
2007-10-17 16:57:04
わっ、さつまいも掘りは、娘の幼稚園でもあります!
日曜日で親も参加できるみたいなんですよ。
どんなサツマイモを持って帰るのか楽しみですね。
返信する
芋堀り~ (ノンちゃん)
2007-10-17 16:57:15
バッチリ写真は撮れた
さつま芋のお土産もあったのかな
今日も見事なお弁当ね
私も今週は子供達の郊外学習や遠足でお弁当作り2回。
キャラ弁はできないけど、以前より練り製品減らして
がんばっておかず作ってるよ
芋掘り尾行の写真、アップ待ってるよ
返信する
驚!!! (なっちゃん)
2007-10-17 19:21:35
凄い!!!!
これ、凄いやん!!
今まで見たキャラ弁の中で最高の出来やわ!!

私も来年から弁当つくらなあきまへん・・・

かなり苦手分野なので・・・

ご指導よろしくお願いします!
てか、本出せるんちゃうか?!
返信する
あおぞらちゃん> ( クロちゅん)
2007-10-17 21:06:43
えへへ;日記更新した後、すぐに車に飛び乗り
幼稚園へ行ったんです~。
一足先に出発した幼稚園バスを追いかけ、一路、畑へと。

でも写真は撮らなかったの~。(笑)
恥しかったので遠目で車の窓から見て、そのままスーッと
帰ってきちゃいましたぁ。(´Д`;)

カーズ、見えるかなぁ?;
下描きした絵と、あまりに違うからちょっとショックやったよ。
でも、きっとまた頑張っちゃうんだろうな~☆(ノ)'ω`(ヾ)
返信する
のこぴちゃん> ( クロちゅん)
2007-10-17 21:07:18
盗撮はしなかったの。
2人くらいお母さんたちらしき姿も見えたんだけど
助手席の夫が、「ここからでいいよ~楽しそうなのは十分分かったから」って
近付こうとしなかったのよ┐(´д`)┌
お土産はなかったね~。残念。
もう我慢できないから、生協の1本130円、買ってこようかしらー。
(サツマイモブレッド~)

お弁当、幼稚園で開いたら、ちょっと崩れてたらしい。゜(゜っд´゜)゜。
お海苔の切り抜きは、星と、雪(?)のクラフトパンチ以外は
全部小さなハサミで切り抜いてます~。
だいたいの目分量で、どうにかこうにか~~(´Д`;)
返信する
半ちゃん> ( クロちゅん)
2007-10-17 21:07:46
残念!いも掘りはおニューデジカメの出番なかったの。
チビが幼稚園からお芋のお土産なかったので、
私も近々、スーパーで買ってきます~。ザンネン。
返信する